2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

カテゴリー「蕎麦屋・うどん屋・ラーメン屋」の213件の投稿

2017年1月30日 (月)

ラーメン横綱で『野菜ラーメン』(小)と餃子で、お昼ごはん

 by グーグル地図

写真:2017/01/28 Panasonic GF2 14-42mm使用

Ayokozuna01

野菜ラーメン(小)

(小)にしたんですが ボリュウムは 普通のような??

★ ラーメン横綱 おしながき ★

danger 豚骨醤油系のラーメン屋さんですnoodlenoodle

Ayokozuna03

国産ネギ 入れ放題なので・・・

欲張りすぎ??

Ayokozuna02

餃子も食べました

その奥の 唐揚げは 中姉&コン様専用 笑

しかし

朝ごはん デニーズでしっかり食べたのに・・・・

3時間後には もう ラーメン・・・・

帰宅後の計量は、、、正月太りに近いような状態に、、、ショックbearing

2016年8月27日 (土)

日本百名山「蔵王山」(その1)新幹線で山形まで。三津屋さんで『板そば』

写真:2016/08/25 FUJI F1000EXR使用

Asinkansen01

新幹線で、、、小山 → 福島(東北) 福島 → 山形(山形) 移動しますbullettrain

Asinkansen02

山形駅のホームで記念写真

Asinkansen06

お昼ごはんに 駅ビルに入ってる三津屋さんへ

★ 三津屋 ★

まずは きんきんのビール行きますsign03

Asinkansen03

そして 山形名物 板そば^^v

先月は 「冷やしラーメン」を食べたので 今回は これ!って決めてました 笑

Asinkansen04

Asinkansen05

つまみで注文した 茄子も ニシンも 美味しかったです~~~

2016年5月 3日 (火)

下野市:道の駅「しもつけ」・・・レストラン源天でミニソースカツ丼、ミニネギトロ丼のそばセット

写真:2016/04/30 au k-011(ケータイ)使用

 by グーグル地図

Asimotuke01

亀三郎 ミニソースカツ丼のそばセット 1,330円(税抜き)

コン様 ミニネギトロ丼のそばセット 1,330円(税抜き)

Asimotuke02

Asimotuke03

Asimotuke04

豪華賞品、、、欲しいけど、、、

くじ運、、、ないからなぁ、、、、😢😢

Asimotuke05

でも これで

小代行川庵 鹿沼そば大越路 道の駅しもつけレストラン源天

3店舗のスタンプがたまったので 応募できます!!

この中では

亀三郎の好み的には 小代行川庵が 美味しかったかなぁ~~~scissors

2016年5月 1日 (日)

栃木「喜連川温泉」への旅(その4)石焼らーめん火山でお昼ごはん*最終回

写真:2016/04/24 FUJI F1000EXR使用

Akazan01

そして この旅の締めは 小山の『石焼らーめん火山』で noodle

★ 石焼らーめん 火山 ★

噴煙轟轟の 石焼らーめん!!

Akazan02

Akazan04

Akazan03

これは 亀三郎チョイスの 海鮮ちゃんぽん

Akazan05

コン様は お得意の 辛い物系で sweat01

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

こうして ホテルの朝食を食べた後には

「昨日から食べ過ぎなので 昼はいらないなぁ」なんて言ってた義兄も

なんだかんだで 完食!! 笑

そして

らーめん命??の 義姉のリクエストにも応えられ ミッション終了しました。

2016年4月26日 (火)

栃木「喜連川温泉」への旅(その1)ショートコースの後、「清六家」でお昼ごはん

写真:2016/04/23 FUJI F1000EXR使用

Aseirokuya01

4月23日24日 1泊2日で中姉夫妻と 栃木 喜連川温泉spaへ行って来ました

今回の旅の始まりは ままだガーデンゴルフクラブ

中姉 人生初のコースです^^v(ショートコースですが)

*二人とも新調したキャディバッグで ご機嫌note
 コン様のは マンシングのこの春の新作で、、、値引きが少なかった (´Д⊂グスン
 でも わたしも 新調したので、、、いつかの機会にご紹介、、、、笑

Aseirokuya02

そして お昼ごはんに市内の 清六家 へ *「横浜家系」らーめんnoodle

亀三郎のは とんこつ味噌らーめん

スペシャルランチで これに 餃子 ライスをつけて 980円です。

運動後なので 若者メニュー?に挑戦しました!!

★ 清六家 小山店 らーめんデータベース ★

Aseirokuya03

コン様は 同じスペシャルランチで

とんこつ塩らーめん

Aseirokuya04

中姉夫妻は とんこつ醤油らーめんに 半チャーハンにしましたよ^v

これは食べきれなかったので

「もったいないおばけがでちゃうかも ごめんね」って 言ってました。

2016年4月 2日 (土)

春の温泉旅行(その10)まちの駅「新鹿沼宿」内 鹿沼そば『大越路』で ニラそば等

写真:2016/03/30 PENTAX K-3 DA35mmMacroLtd使用

 by グーグル地図

Akanuma02

日光おかき工房で買い物した後

お昼ごはんに まちの駅 新鹿沼宿にある 鹿沼そば「大越路」へ

Akanuma01

ここも 春休みの影響か 駐車場が満車で、、、(^_^;)(^_^;) ちょっと難儀しました

★ まちの駅 新・鹿沼宿 ★

Akanuma03

コン様は 鹿沼名物??ニラそば

Akanuma05

わたしは もりそば

Akanuma04

そして

野菜の天ぷらを1つ注文

記憶のかぎりで、、、(^_^;) 内容は

エビ ふきのとう うど セリのかき揚げ なばな れんこん

春を感じるものが多くて 嬉しかったです

Akanuma06

昨日の 小代行川庵も良かったし、、、この日の 大越路も良かった^^v

二店とも 初めてでしたが

この旅 蕎麦に恵まれてました heart

★ 大越路 (おおこえじ) ★

さて

それでは 次のlogが最終回 

この旅の最後の目的地へ向かいます!!

2016年3月31日 (木)

春の温泉旅行(その3)小代行川庵・・・二宮尊徳翁 お手植えの「梅」

写真:2016/03/29 PENTAX K-3 DA35mmMacroLtd使用

小代行川庵 庭をちょっとだけ散歩させて貰いました run
danger 旧加藤邸(別荘)跡地を利用されています。

Asontokuume01

桜が咲いてるねぇ~~~

って、、、勘違いしました (^_^;)

Asontoku02

根元の看板を見たら 二宮尊徳翁 御手植の梅と、、、、

Asontokuume03

ショウジョウバカマ

山で見かけますよね

Asontokuume04

Asontokuume05

近年は 外国で大人気の 錦鯉

Asontokuume06

白系の小さな花

短い時間でしたが

「春」を 感じさせてくれた お庭でした~~~

2016年3月30日 (水)

春の温泉旅行(その2)小代行川庵(こしろなめがわあん)で「野菜天ざるそば」

写真:2016/03/29 PENTAX K-3 DA35mmMacroLtd使用

 by グーグル地図

Anamegawaan01

ゴルフを終えて 予約した温泉宿に向けて 栃木路を北上

お昼ごはんは 気の向くまま、、、ハンドルの向くまま、、、

Anamegawaan02

そして

街道沿いの案内の看板に誘われて・・・

小代行川庵(こしろなめがわあん)で お蕎麦を食べることに

danger 初めての訪問 sign01

★ 今市手打ちそばの会 ★

Anamegawaan03

今回は 二人ともおなじメニューで

野菜天ざるそば 1100円

Anamegawaan04

天ぷらの中央にあるもの エビに見えたのですが

実際は 竹輪でした でも、、、竹輪天も大好きなので 笑

Anamegawaan05

食後は 庭を ちょっとだけ散策しましたよscissors

Anamegawaan06

2016年3月25日 (金)

小山市:「井岡屋」(佐野らーめん)初めて行ってみました。

写真:2016/03/21 au k-011使用

Aiokaya01

ずっと気になっていた 井岡屋

中姉夫妻 コン様と4人で行ってみました。

★ 佐野らーめん 井岡屋 ★

Aiokaya03

わたしは 看板メニュー?の 生姜らーめん 680円

スープは 佐野らーめんらしく あっさり系

けれど 生姜らーめんは 生姜ががっつり効いてます!!

体には 良さそう??

Aiokaya04

こちらは 味玉らーめん 680円 *中姉さま注文

*中姉旦那さんは 白ネギらーめん コン様は 辛ネギらーめん でした 各730円

Aiokaya02

そして 餃子 5個入り 400円

大きめサイズ 味は野菜多めのあっさり系に感じました。

2016年3月24日 (木)

小山市:「清六家」で『とんこつ味噌&半チャーハン』 そして 担担麺

3月24日 ☔☁ 晴れ間もあり 基本は 寒の戻り

写真:2016/03/22 FUJI F1000EXR使用

★ 清六家 小山店 食べログ ★

Atonkotumiso03

担担麺 麺リフトするコン様

ペーパーエプロンをお借りして はね 防止・・・

Atonkotumiso02

担担麺 全景 880円

Atonkotumiso01

わたしの とんこつ味噌

チョイスは 麺 かため 油 無し スープ ふつうで、、、

Atonkotumiso04

そして 半チャーハン!!

danger私の とんこつ味噌&半チャーハンは ランチセットで800円

ここでお昼ごはんを食べてから 

お墓参りに行ったんです・・・

より以前の記事一覧