2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

カテゴリー「国内旅行(栃木県北部)」の334件の投稿

2016年8月12日 (金)

初めての鬼怒川ライン下り・・・ゴリラ岩と熊岩など

いろいろ事情があって

前回のお付き合い那須に続いて、、、お付き合い鬼怒川???sweat01

写真:2016/08/08 PENTAX K-5Ⅱs DA18-250㎜使用

Akinugawa01

長いこと 栃木県民やってますが 初めての鬼怒川ライン下りnote

★ 鬼怒川ライン下り HP ★

Akinugawa02

昨年の豪雨の影響で 川の流れが変わってるエリアがあるようですが

今年初めて乗る 亀三郎には その差は分からないですが (;´・ω・)

Akinugawa03

作業の様子・・・

Akinugawa04

終着地点からトラックで運んで クレーンで下す・・・

Akinugawa08

乗船場から北方向

Akinugawa05

ゴリラ岩 似てる、、、

Akinugawa06

熊岩 これもかなり似てる・・・

Akinugawa07

温泉成分を含んだ滝もあります

Akinugawa09

下船場から一枚

ボートに曳かれて戻っていきます。

途中 ☔に降られて大変だったけど 楽しいライン下りでしたnote

2016年5月 1日 (日)

栃木「喜連川温泉」への旅(その4)石焼らーめん火山でお昼ごはん*最終回

写真:2016/04/24 FUJI F1000EXR使用

Akazan01

そして この旅の締めは 小山の『石焼らーめん火山』で noodle

★ 石焼らーめん 火山 ★

噴煙轟轟の 石焼らーめん!!

Akazan02

Akazan04

Akazan03

これは 亀三郎チョイスの 海鮮ちゃんぽん

Akazan05

コン様は お得意の 辛い物系で sweat01

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

こうして ホテルの朝食を食べた後には

「昨日から食べ過ぎなので 昼はいらないなぁ」なんて言ってた義兄も

なんだかんだで 完食!! 笑

そして

らーめん命??の 義姉のリクエストにも応えられ ミッション終了しました。

2016年4月30日 (土)

栃木「喜連川温泉」への旅(その3)朝食はバイキングで

写真:2016/04/24 FUJI F1000EXR使用

Atenboudai01

朝、、、カーテンを開けると 夜半から降っていた☔、、、まだ続いているような

Atenboudai02

そして ひと風呂浴びたあと

最上階にある 展望台へ 一人でぷらぷら行ってみました

Atenboudai03

Atenboudai04

晴れていれば いろんな山々が眺められたのに 

ちょっと残念

Atenboudai05

そして 朝食はバイキング

中高年のバイキングのコツ、、、最近、、、考えたのですが

★ 欲張らない ★ 笑

Atenboudai06_2 大根おろし に 温泉たまごを乗せて

Atenboudai07 そして 最後に納豆で締めます

ごはん おかわりしないで

一膳で 3つ楽しむ、、、、このくらい量で抑える??のが コツかなぁと、、、(笑)

2016年4月29日 (金)

栃木「喜連川温泉」への旅(その2)かんぽの宿 栃木喜連川温泉 *和(なごみ)プランで

写真:2016/04/23 FUJI F1000EXR使用

Akanpo01

宿泊は ★ かんぽの宿 栃木喜連川温泉 ★

お部屋はツインルーム トイレ付き バス無し

Akanpo02

参考に お部屋のお菓子 塩ようかん しいたけ茶 干し梅 でした

そして

お楽しみの夕食は 和(なごみ)プラン

Akanpo04 鰆の菜種焼き

Akanpo05

菜の花の白和え

Akanpo03 

お造り (マグロ 鯛筍挟み 烏賊)

Akanpo06

筍の土佐煮

Akanpo07 若鮎天ぷら 筍挟み揚げ

Akanpo08

コラーゲン鍋

Akanpo09 山菜釜飯

Akanpo10

トマトのワイン煮 黄味酢あえ

お昼が とんこつラーメンで 若者向けメニューだったので

夜は このくらいの あっさりめ??が いいかと、、思いまして (;´・ω・)(;´・ω・)

2016年4月26日 (火)

栃木「喜連川温泉」への旅(その1)ショートコースの後、「清六家」でお昼ごはん

写真:2016/04/23 FUJI F1000EXR使用

Aseirokuya01

4月23日24日 1泊2日で中姉夫妻と 栃木 喜連川温泉spaへ行って来ました

今回の旅の始まりは ままだガーデンゴルフクラブ

中姉 人生初のコースです^^v(ショートコースですが)

*二人とも新調したキャディバッグで ご機嫌note
 コン様のは マンシングのこの春の新作で、、、値引きが少なかった (´Д⊂グスン
 でも わたしも 新調したので、、、いつかの機会にご紹介、、、、笑

Aseirokuya02

そして お昼ごはんに市内の 清六家 へ *「横浜家系」らーめんnoodle

亀三郎のは とんこつ味噌らーめん

スペシャルランチで これに 餃子 ライスをつけて 980円です。

運動後なので 若者メニュー?に挑戦しました!!

★ 清六家 小山店 らーめんデータベース ★

Aseirokuya03

コン様は 同じスペシャルランチで

とんこつ塩らーめん

Aseirokuya04

中姉夫妻は とんこつ醤油らーめんに 半チャーハンにしましたよ^v

これは食べきれなかったので

「もったいないおばけがでちゃうかも ごめんね」って 言ってました。

2016年4月 2日 (土)

春の温泉旅行(その11)『花見ヶ丘ゴルフセンター』で2周しました*最終回

写真:2016/03/30 FUJI F1000EXR使用

 by グーグル地図

Ahanami07

そして 今回の旅の最後の目的地 花見ヶ丘ゴルフセンター(ショートコース)

15時過ぎからのスタートは 日没まで回り放題 1500円 *平日

★ 花見ヶ丘ゴルフセンター ★

Ahanami06

アプローチ練習場にある 大きな ハクモクレン

Ahanami03

2番ホール 300Y(高麗) ティーグラウンドから

フェアウェイ右手の桜は この時で3,4分咲きくらい??

Ahanami02

ドライバーをチョロってしまったコン様

わたしも アイアン 当たりそこねで同じような感じに、、、(^_^;)(^_^;)

Ahanami01

頑張りまひょ、、、

Ahanami04

3番ホール 360Y(高麗) ティーグラウンドでティーアップするコン様

Ahanami05

4番ホール 115Y(高麗) ティーグラウンドでショット中のコン様

                                             以上

これにて 春の温泉spa旅行シリーズ終了です

長いシリーズ ご覧頂きありがとうございました。ペコリ

次は

山か 旅か、、、、はたまた ゴルフか、、、???sweat01

それでは みなさん ごきげんようさようなら~~~

(TωT)ノ~~~ バイバイサヨーナラー(_´Д`)ノ~~(/ ^^)/アリガトネ

春の温泉旅行(その10)まちの駅「新鹿沼宿」内 鹿沼そば『大越路』で ニラそば等

写真:2016/03/30 PENTAX K-3 DA35mmMacroLtd使用

 by グーグル地図

Akanuma02

日光おかき工房で買い物した後

お昼ごはんに まちの駅 新鹿沼宿にある 鹿沼そば「大越路」へ

Akanuma01

ここも 春休みの影響か 駐車場が満車で、、、(^_^;)(^_^;) ちょっと難儀しました

★ まちの駅 新・鹿沼宿 ★

Akanuma03

コン様は 鹿沼名物??ニラそば

Akanuma05

わたしは もりそば

Akanuma04

そして

野菜の天ぷらを1つ注文

記憶のかぎりで、、、(^_^;) 内容は

エビ ふきのとう うど セリのかき揚げ なばな れんこん

春を感じるものが多くて 嬉しかったです

Akanuma06

昨日の 小代行川庵も良かったし、、、この日の 大越路も良かった^^v

二店とも 初めてでしたが

この旅 蕎麦に恵まれてました heart

★ 大越路 (おおこえじ) ★

さて

それでは 次のlogが最終回 

この旅の最後の目的地へ向かいます!!

2016年4月 1日 (金)

春の温泉旅行(その9)日光おかき工房(丸彦製菓)に立ち寄り

写真:2016/03/30 FUJI F1000EXR使用

 by グーグル地図

Aokaki01

日光さる軍団で ショーを楽しんだ後は 日光おかき工房へ

試食をたくさんして

このみの おかき&お煎餅のお買い物~~~

★ 日光おかき工房 ★

Aokaki02

また、、、太る素を買ってしまったです、、、

あると

どんどん食べてしまうので

おかき&お煎餅は、、、、亀三郎にとって 禁断の林檎と一緒???

春の温泉旅行(その8)初めての 『日光さる軍団』 入場料2,000円でした

写真:2016/03/30 FUJI F1000EXR使用

 by グーグル地図

Asaru01

川治温泉 柏屋を10時にチェックアウトした後

日光さる軍団 へ

★ 日光さる軍団 ★

春休みなので お客さんが沢山いましたよ

Asaru02

入場料は 大人2000円

ちょっと高い気もしたけど、一度は見てみないと、、、、と。

栃木県民として??

Asaru03

Asaru04

開演前の サル山のおさるさん、、、、

お名前は 分かりません

Asaru05

ショーの時間は およそ45分でした

調教師の人のトークも面白くて 爆笑の連続~~~

ただ 写真ビデオ撮影禁止なので、、、

写真は ショーのあとで 

お客さんとの「ふれあい」のため出てきた おサルさん

Asaru06

最後に 調教師のひとからの 忘れられない一言

おさるさんは 立って歩くだけも すごい芸なんですよ~~~と。

たしかに そうだよなぁと・・・思ったしだいで (^_^;)

春の温泉旅行(その7)野岩鉄道の通過を撮影、そして「朝ごはん」

写真:2016/03/30 PENTAX K-3 DA35mmMacroLtd使用

Ayagan01

そして 翌朝30日

野岩鉄道の通過を撮ってから、、、朝食会場に向かいました。

Ayagan02

Ayagan03

Ayagan04

やっぱり 亀三郎は 「納豆人」 

Ayagan05

さぁ しっかりスタミナつけて

今日も頑張りましょう~~~

より以前の記事一覧