2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

カテゴリー「心と体」の265件の投稿

2017年12月 9日 (土)

2017年27.5戦目は『鷹ゴルフ倶楽部』・・・「川エビ唐揚げ」を別注で^^v

3日前の コンペの結果に納得がいかず??

コン様を誘って 同じゴルフ場へリベンジへsign03 笑

結果

リベンジできたような できなかったような、、、中途半端なスコアで終了

happy02

今の状態が プラトー現象(停滞時期?)ならいいけど、、、

いまが スキルの限界で

もしかしたら もう伸びしろがないのかも、、、

写真:2017/11/27 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Akawaebino01

ハーフの休憩

ビールのつまみに 別注で「川エビ唐揚げ」を^^v

Akawaebino03

コン様も 骨密度アップupのために たくさん食べました~~~

Akawaebino02

16番ミドルホール レディスティーグラウンドから・・・

ちなみに

素振りです、、、、(^_^;)(^_^;)

2017年11月30日 (木)

2017年26.5戦目は『鷹ゴルフ倶楽部』・・・某コンペに「おひとりさま」で参加!!

写真:2017/11/24 au QuaphonPX使用

Taka17

ドラコンもニアピンも取れず。。。

さらに チャックリ4回 スリーパット4回。。。

まだまだ

修行が足りませぬ (^_^;)(^_^;)

あ でも 100は切ってますので、、、、とりあえず m9(^Д^)プギャー

2017年11月23日 (木)

2017年第25.5戦目は『鷹ゴルフ倶楽部』・・・紅葉ゴルフで^^v

写真:2017/11/13 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Aakinotaka02

7番ショート ティーグラウンド近くにて

Aakinotaka03

赤は 力を与えてくれる・・・そう信じて・・・

燃える色は ショットにも いい影響を与えてくれたかも??

Aakinotaka01

11番ミドル ティーグラウンド近くにて

今回

ビクトリアゴルフで新調した赤系のカーディガン着用

定価10,000円が 見切りで 3,000円

お値打ちでしょう?? 笑

Aakinotaka04

5番ロング ティーグラウンドで集中しているコン様

結果は??

Aakinotaka05

ハーフの休憩

コン様の『担々麺』*追加料金無し

味見させてもらいましたが これ 見た目よりも 辛かった、、、、sweat01sweat01

亀三郎は いつもの?天ざるにしたので写真は 割愛m9(^Д^)プギャー

グーグル地図

2017年11月15日 (水)

2017年第24.5戦目は『鹿沼カントリー倶楽部』・・・キリンクラシックラガーで!!

グーグル地図

写真:2017/11/10 Panasonic GF2 G14-42mm使用

ゴルフ場のレストランって

キリンがあっても 「一番搾り」が多いのですが

ここ★ 鹿沼カントリー倶楽部 ★

近年 亀三郎のマイブームの「クラシックラガー」がありましたsign03

ノスタルジック?な味が好みです。

dangerちなみに ゴルフ漫画「風の大地」の舞台になっているそうです。

Akanuma01

亀三郎のチョイスは 天ざる蕎麦!

最近は どこに行っても こればっかりだなぁ~~~って

自分でも思っているんですが、、、ついつい、、、

なんとなくですが

ご飯 がっつり食べるよりも 後半のラウンドが

蕎麦のほうが 楽なような?? 気のせいかもですが (^_^;)

Akanuma02

この時期なので もみじは 赤いのが良かったか 笑

Akanuma04

コン様は カルボナーラのセット (カルボナーラに見えないかもですが)

野菜スティックのソースは 味が凝ってて カニ味噌も入れてあるような??

ただ パスタは茹で具合は柔らかめ

もそっと アルデンテのほうが好みです(コン様も私も 笑)

Akanuma03

コースは 前回の東ノ宮カントリークラブと比べると

総距離は短かったのですが

グリーン速くて 微妙なアンジュレーション?か 芝目?か、、、

1m未満を3回も外して、、、

今年のワーストに近いスコアになってしまいました (T_T)(T_T)

2017年10月30日 (月)

2017年第23.5戦目は『東ノ宮カントリークラブ』・・・お昼に「ちたけ蕎麦」!!

写真:2017/10/27 Panasonic GF2 G14-42mm使用

9月11日以来 ひさしぶりにゴルフgolf

今年は 10月、、、雨が多くて、、、タイミングが合わなかったsweat01sweat01

★ 東ノ宮カントリークラブ ★

Ahigasinomiya01

二人とも 1ヶ月半振りで なかなか調子が上がらないラウンドに(´・ω・`)ショボーン

ま、、、コースも難易度が高くて、、、距離あり バンカー多し グリーンも難しくて、、、

って、、、そんなの言い訳 言い訳 ですよね  ( ̄○ ̄;)!( ̄○ ̄;)!

Ahigasinomiya02

ハーフの休憩

エビスビールがあったので注文しました!

やはり エビスは味が濃いnote

Ahigasinomiya03

Ahigasinomiya04

亀三郎は ちたけ蕎麦のセット

数日前にテレビのニュースで 

乳茸(ちちたけ≒ちたけ?)は、松茸より貴重品と。

松茸はスーパーで買えるけど 乳茸は売ってないsign03

そもそも 栃木県民しか食べないキノコ??ぽいのですが

今年は特に不作?なようで 県外から多く入手してるとの事。

★ 栃木県民が愛するちたけとは ★

Ahigasinomiya05

コン様は 牛肉のスタミナ焼き系で^^v

グーグル地図

2017年9月16日 (土)

2017年第22.5戦目は『鷹ゴルフ倶楽部』・・・後半 豪雨でプレー継続断念!

前の週 調子が良く(ベストスコア タイ)

もしかしたら ベスト更新出来るんじゃないか?なんて、、、

同じコースに、続けて行ってみたのです。

が、、、しかし、、、予想以上の天候急変!rain*スコールのような雨が・・・

後半6ホール終了時点で プレー継続を断念(´;ω;`)ウウ・・・(´;ω;`)ウウ・・・

写真:2017/09/11 Panasonic GF2 G14-42mm使用

★ 鷹ゴルフ倶楽部 ★

Atakatenzaru

ハーフの食事休憩

これは 亀三郎の天ざる

揚げたての天ぷら 美味しかったですgoodlovely

あ===この頃は 夏日で 日焼け止め塗り直したりしてたのに、、、

Atakatenzaru02

コン様は 牛丼!!

2017年9月10日 (日)

2017年第22戦目は『鷹ゴルフ倶楽部』・・・なんだかんだでも秋は近づく

写真:2017/09/04 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Atakaaki01

暑かったり 涼しかったりしてますが

なんだかんでも 秋は近づく・・・

鹿沼の里山?ですけど

葉っぱの先が ちょっと色づいてきてますmaple

Atakaaki02

ハーフの休憩

この日は 私が新メニュー「和風ソースかつ丼」

コン様は 「冷やしつけ麺」にしましたrestaurant

Atakaaki03

Atakaaki04

そうそう

揚げたての川海老の唐揚げ

サービスで頂きました!! 最高に美味しかったですheart

お酒を注文した人に この日だけの限定サービスか??

余談ですが

居酒屋でも メニューにあれば注文する 亀三郎の好物メニューです 笑

Atakaaki05

Atakaaki06

dangerわかめご飯は 希望者にサービスです

グーグル地図

 

2017年7月 2日 (日)

2017年第21戦は『鷹ゴルフ倶楽部』・・・うな重&牛丼で

写真:2017/06/27 Panasonic GF2 G14-42mm使用

★ 鷹ゴルフ倶楽部 ★

Aunagitaka04

6月は ショートコースは行ってたのですが

本コースは この日だけ (^_^;)(^_^;)

写真の二人乗りカートは フェアウェイ乗り入れOKのもの

(追加料金1000円かかるけど ボールの近くまでいけるので利用してます)

Aunagitaka03

コン様 最近お気に入りの キャロウェイのピンクのポロシャツでheart

Aunagitaka02

ハーフ休憩 コン様は 差額無しの「牛丼」

Aunagitaka01

私は 差額620円の 「うな重」

少しでも スタミナつかないか、、、、と、、、、これは「無駄なあがき」??

スコアですか

ベストスコアにあと 4打という まぁまぁの成績でしたscissors

 by グーグル地図

2017年6月15日 (木)

2017年第20戦は『G7カントリー俱楽部』(旧大金ゴルフ俱楽部)で!

写真:2017/05/30 Panasonic GF2 G14-42mm使用

★ G7カントリー俱楽部(旧大金ゴルフ俱楽部) ★

Ag701

アイランドグリーンのショートホール

池があると 極端に緊張するコン様・・・・

でも このホール スプーンでグリーンエッジまで運び

なんと、、、PARが取れたんですよsign03 拍手 拍手

ちなみに亀三郎は 手前のバンカーにつかまりボギー・・・ 負けましたshock

Ag702

名前は分かりませんが こんな花が咲いてました、、、5月末、、、、

あ そうそう この日は梅雨入り前で、、、気温30度くらい、、、( ̄○ ̄;)!

Ag703

このコースの全体的な感想としては

ベントのワングリーンでアンジュレーションきつめ、、、

遠くに乗せると 3パット確実???

フェアウェイは狭め(距離がない分か) そして 池が随所に効いています

それから クラブハウスはホテルみたいに豪華な作りでした~~~

Ag704

ハーフの休憩 亀三郎は 豚の角煮定食

Ag705

コン様は ふわとろのオムライス

持ってきてもらってから ナイフで真ん中を切るスタイルのもの^^v

 by グーグル地図

 

2017年5月25日 (木)

2017年第19戦は『鷹ゴルフ倶楽部』・・・夏日だったので?お昼は、うなぎで・・・

写真:2017/05/19 Panasonic GF2 G14-42mm使用

ゴルフ場も いまは ハイシーズン

この日は 混んでて ハーフ2時間40分ペースでしたsweat01sweat01

★ 鷹ゴルフ倶楽部 ★

Atakaunagi01

風で花が揺れちゃってますけど

アウト4番から5番への途中のカート道脇にて・・・

カート2台詰まってたので ひまで ひまで 笑

Atakaunagi03

IN16番のフェアウェイから

この日は 霞んでて男体山、、、確認出来ませんでした

Atakaunagi06

次の17番も詰まってるので 日陰のカート道で待機中 笑

ちなみに

FW乗り入れOK(2人乗り)は 追加料金1000円

Atakaunagi02

食事が出て来るのを待つコン様・・・

ちょっと 暑さでバテ気味???

Atakaunagi04

Atakaunagi05亀三郎は

うなぎで^^v

コン様は

いろいろはいってる

鷹弁当にしました。

 by グーグル地図

より以前の記事一覧