2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 川治温泉「柏屋」さんへ(その1)お宿の周辺散策 | トップページ | 川治温泉「柏屋」さんへ(その3)薬師の湯経由で帰ります »

2017年9月19日 (火)

川治温泉「柏屋」さんへ(その2)衝撃の『おなで石』!笑

写真:2017/09/14 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Aonade01

*散策の途中で・・・

『おなで石』

なでなでしながら 願い事すると 叶う、、、らしいけど、、、

かたちが かなり ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Aonade02

コン様

躊躇せず なでなで、、、、

なにをお願いしたんでしょう??

背後から それを見ていた義兄は しばらく ニヤニヤが止まらず 

モジモジ(。_。*)))モジモジ(。_。*)))

Aonade03

季節なので 彼岸花を一枚 camera

Aonade04

お地蔵様群

亀さぶ推測ですが いろんな場所にあったのを

いつかの時期に 一箇所に集めたような?? そんな気も・・・

Aonadeisi01

野岩鉄道 川治湯元駅手前から 川治の山々

Aonadeisi02

正面の高架になってるのが 川治湯元駅です。

Aonadeisi05

Aonadeisi06

そして 3人目の かわじい ゲットsign03

こちらは 名誉駅長だそうです^^v

« 川治温泉「柏屋」さんへ(その1)お宿の周辺散策 | トップページ | 川治温泉「柏屋」さんへ(その3)薬師の湯経由で帰ります »

国内旅行(栃木県北部)」カテゴリの記事

コメント

うーん。コメントが難しいところですが(;'∀')
・・・とりあえず、コン様の祈願成就をお祈りいたしましょう。
先日もオフロードバイクで散歩してきた鞍掛峠旧道。
相変らず巨大なご本尊様は小屋に入っていてナゼナゼできませんでした。

こんばんは
ここ ケン坊も一度アップしたことがありました
やはり見つけましたね...>笑<
大胆なコン様の行動にケン坊は👏喝采です
亀さんもその気になれば何時でも? 失礼!
若いって羨ましいな~

こんにちは。
温泉に行かれたのですね!
かわじいを見つけるのって
なんだか宝探しみたいで楽しそう~!!
ん??すぐわかる場所にいらっしゃるのかしら?(;´Д`A ```

それにしても、とってもコメントしづらいお写真が・・・
でも・・・願いが叶うなら私もなでなでしたい~note

sandclock
まっちゃん こんにちは
鞍掛峠
有名なものですよね
まだ
見たことが無いのですが
想像の世界で、、、(^_^;)(^_^;)
それから
そうそう なにを祈願したんでしょうねぇ、、、、
気になる 気になる 笑

snowboard
ケン坊さん こんにちは
見つけましたよ!!
以前 らんりょうに泊まったときも
気が付かなかったけど
今回は
プラプラ散策してたら、、、、偶然に、、、、笑

若くないので
わたしも??
あの迫力にあこがれてしまいます??

cherry
いちごさん こんにちは
そうそう 願いが叶うならば なんであっても
なでなで
しちゃいますよね!! 笑
当然
わたしも なでなでしましたよ
いろいろと
悩み事があるので
たくさん お願いしておきました

願い 叶うかな、、、、(^_^;)(^_^;)

それから
かわじいは
散策してると
すぐみつかる場所にあります。

川治温泉のなかに
3人いるとか
ネットで見ました!!

おやおや、これは立派な・・・じゃなくて、コン様の大胆な行動に私も拍手good
そう言えば数年前、上三依水生植物園近くの旧道を歩いた時に、立派な〇根を抱いた少女の道祖神を見かけました。
昔は魔除けとかその他、信仰の対象になっていたんでしょうね。

apple
リンゴさん こんにちは
おお 少女が、、、、それは それで 興味津々! 笑
その形式の道祖神って
珍しくないでしょうか??

貴重な経験

道祖神マニア?の亀サブ、、、、なのです (^_^;)(^_^;)

う~ん。これは宗教信仰というより、呪術やまじないの類ですね。
ある特定の願い事に特化していて、それ以外はほとんど無効でしょう(笑)
外国人から見たら、迷信邪教と思われても仕方がないです。
御神体が盗まれることはないのでしょうか?
それを見越して複数用意してあるとか(爆)

bell
Lucianさん こんにちは
だはは ある特定の、、、なるほど なるほど
そう言われると
さもありなん??って 気がして来ました!
あの御神体で
学業成就って、、、、
願い事は 出来ませんよね~~~(^_^;)(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川治温泉「柏屋」さんへ(その1)お宿の周辺散策 | トップページ | 川治温泉「柏屋」さんへ(その3)薬師の湯経由で帰ります »