2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2017年第22.5戦目は『鷹ゴルフ倶楽部』・・・後半 豪雨でプレー継続断念! | トップページ | 川治温泉「柏屋」さんへ(その2)衝撃の『おなで石』!笑 »

2017年9月17日 (日)

川治温泉「柏屋」さんへ(その1)お宿の周辺散策

中姉夫妻と亀家 

合計4名で栃木の川治温泉へspa

1泊2日で行ってきました。

写真:2017/09/14 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Akasiwaya01
宿泊した「柏屋」さん

★ 湯けむりの里 柏屋 ★

早めにチェックインしたので

川治ビギナーの中姉夫妻と 周辺散策に出かけました

ちょっと 歩いてから ゆっくり温泉入ろう、、、という目論見 笑

Akasiwaya02

かわじいふるさとの駅

川治ふれあい公園内にある休憩所

Akasiwaya03

ここにも かわじい いますsign03

Akasiwaya04

男鹿川沿いの川治温泉街

でも

近年はどこの温泉郷も同じかと思いますが

廃業して 廃墟化してる建物が多いのが 寂しいです

Akasiwaya05

Akasiwaya06

二人目?の かわじい

ちなみに キャベツメンチで超有名な「坂文精肉店」は 定休日*木曜日

中姉夫妻の期待は 明日へ持ち越し ( ̄Д ̄;;

★ 坂文精肉店 食べログ ★

グーグル地図

« 2017年第22.5戦目は『鷹ゴルフ倶楽部』・・・後半 豪雨でプレー継続断念! | トップページ | 川治温泉「柏屋」さんへ(その2)衝撃の『おなで石』!笑 »

国内旅行(栃木県北部)」カテゴリの記事

コメント

栃木県民でありながら久しく近場の温泉に宿泊してません。
その昔塩原、鬼怒川温泉は忘年会の定番でしたが・・・
川治温泉も寂れた雰囲気が、また味わい深いと言うか?
のんびりと楽しまれた様で良かったですね。

行ったことがないのに、かわじいは見覚えがあるような?
以前の記事にも登場しましたね。
画像イメージは文字と違って情報量が多いので、記憶に残るんですね。

温泉かぁ、久しく行ってないです。
隣町の、「ゴミ焼き温泉」くらいかな。
泊まりがけで飲むのって、楽しいよね。

apple
リンゴさん こんにちは
そうそう 川治は ちょっと寂れた感が
好きなんですよ~~~
温泉も
ぬるめなので 好みなんです^^v

中姉夫妻との温泉は
年に一回ペース?なので
来年は
どこにしようか、、、なんて
考えています。

ちなみに
昨年は
喜連川温泉の かんぽの宿でした

bell
Lucianさん こんにちは
川治は
昨年3月
コン様とふたりで 同じ柏屋に泊まったんです
そのときは
わたしの誕生会?を兼ねて 笑

ここは
紅葉がいいのですが
そのじきは
高いので
はずして
訪問してます (^_^;)

spade
iwamotoさん こんにちは
そうそう
泊まって 飲んで カラオケやって
やはり
4人だと
2人とは違う楽しみかたになります

相手がいると
酒量も増えるし、、、、笑

こんばんは
川治温泉への宿泊旅...県民として御礼を申し上げます
旅館・ホテル業の業績を支えないといけないですよね
な~んてケン坊が言うセリフじゃないですね>笑<
中姉のご夫妻とお仲がよろしいようで羨ましいですね
ケン坊の場合は”敬老会”になっちゃったので、若い亀さん
のような行動的な”旅”ができないのが残念です
若い時から出かけていれば良かったなと反省してます

snowboard
ケン坊さん こんにちは
ううう、、、うちらも 敬老会にかなり近いですよ (^_^;)(^_^;)
予備軍って位置づけかもですが・・・・

中姉夫妻とは
まぁまぁ うまがあうので
年に1回くらいは旅行してます

ゴルフも入れたら
もう少しでしょうか

でも
義兄が骨折あけなので
しばらくは
リハビリが必要で
いっしょにゴルフは 来年になりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年第22.5戦目は『鷹ゴルフ倶楽部』・・・後半 豪雨でプレー継続断念! | トップページ | 川治温泉「柏屋」さんへ(その2)衝撃の『おなで石』!笑 »