2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月29日 (月)

リンガーハットで長崎ちゃんぽん&皿うどん!!

写真;au Quaphone px使用

Anagasaki01

テレビドラマの深夜枠 『孤独のグルメ』を見たら

長崎ちゃんぽん 皿うどん が登場。

★ 孤独のグルメ season6 ★

井之頭五郎が美味しそうに 食べてて、、、、

それに誘発されて

さっそく リンガーハットへ!!

★ 長崎ちゃんぽん リンガーハット ★

Anagasaki02

こちらは 長崎ちゃんぽん

Anagasaki03

こちらは 皿うどん

お酢とソースで 好みの味に仕上げました(テレビでやってたので)

でも

麺は かた焼きそば風なのに

なんで 皿うどんって、、、言うのでしょうねぇ??sweat01

Anagasaki04

ランチタイムメニューで 餃子を3個つけました~~~~

写ってませんが

九州の「ゆず胡椒」がついてきます。

ちょっと 久しぶりで嬉しかったheart

 by グーグル地図

2017年5月25日 (木)

2017年第19戦は『鷹ゴルフ倶楽部』・・・夏日だったので?お昼は、うなぎで・・・

写真:2017/05/19 Panasonic GF2 G14-42mm使用

ゴルフ場も いまは ハイシーズン

この日は 混んでて ハーフ2時間40分ペースでしたsweat01sweat01

★ 鷹ゴルフ倶楽部 ★

Atakaunagi01

風で花が揺れちゃってますけど

アウト4番から5番への途中のカート道脇にて・・・

カート2台詰まってたので ひまで ひまで 笑

Atakaunagi03

IN16番のフェアウェイから

この日は 霞んでて男体山、、、確認出来ませんでした

Atakaunagi06

次の17番も詰まってるので 日陰のカート道で待機中 笑

ちなみに

FW乗り入れOK(2人乗り)は 追加料金1000円

Atakaunagi02

食事が出て来るのを待つコン様・・・

ちょっと 暑さでバテ気味???

Atakaunagi04

Atakaunagi05亀三郎は

うなぎで^^v

コン様は

いろいろはいってる

鷹弁当にしました。

 by グーグル地図

2017年5月23日 (火)

生もみじ・・・広島のお土産で、『にしき堂』さんのものでした

写真:au Quaphone px 使用

★ にしき堂 HP ★

Amomiji01_2

知り合いから 広島のお土産で 「生もみじ」を頂きました

もっちりしてて

もみじ饅頭としては 初めての食感!!

こしあん つぶあん 抹茶と3種類 *亀三郎は こしあん派。。。。どうでもいい??

美味しかったですheart

2017年5月20日 (土)

TOKYO MIDTOWNで中華でランチ・・・あんかけ焼きそば??

写真:2017/05/11 au Quaphone px使用

そして

ミュシャ展を見学したあとは

TOKYO MIDTOWNに移動して・・・

Amid03

私は 行ったことがないので コン様から話を聞いて

ググってみたら

学生時代に 少しの期間?通ってた六本木のほう・・・

むかし むかし

アマンドの交差点の近くに

ディスコばかり入ったビルがあったので

亀三郎は

そこに 用事?があったんですよね (=´Д`=)ゞ(=´Д`=)ゞ(=´Д`=)ゞ

Amid02

Amid04

Amid01

美味しそう heart

2017年5月15日 (月)

ミュシャ展(国立新美術館)へ・・・コン様の東京女子会

写真:2017/05/11 au Quaphonepx 使用(コン様が撮影)

★ ミュシャ展 ★

Amyusha022

撮影が許可された中の一枚です camera

Amyusha004

ついでに もう一枚・・・(^_^;)

Amyusha006

 

Amyusha003

場所は 国立新美術館 ミュシャ展は 6月5日まで

千代田線 乃木坂駅で待ち合わせしたらしいですsubway

Amyusha005

草間さんの展覧会もあったので かなりの人手だったそうです。

 

Amyusha01

亀三郎へのお土産の しおり

2017年5月12日 (金)

2017年第18戦は『大日向カントリー倶楽部』・・・大千パックで、1泊4食2R!!

写真:2017/05/09 Panasonic GF2 G14-42mm使用

そして 2日目の朝

お食事は クラブハウスのレストランで 『和定食』

*宿泊パックのプレーヤーは、チョイスはなしで これのみ提供のようでした。

Aoohinata001

Aoohinata003

コン様 2日目は お気に入りの いつもの?マンシングで

★ 大日向カントリー倶楽部(おおひなた) PGM系 ★

Aoohinata002

コース内で ちょっとポージング 笑

この日は 前日の快晴から 曇り空へ、、、、

コースは 中コース → 西コース

前回来たときは 東コース → 中コースだったので

これで 全27ホール制覇!となりました。

Aoohinata004

ハーフの休憩 亀三郎は 大日向名物? じゅうじゅうステーキに挑戦sign02

Aoohinata005

コン様は 温かいものが食べたかったようで

カレーラーメンnoodle

しかし・・・それにしても 2日間 食べまくりました

でも、、、2Rして 最後 大日向で温泉入って そして おやつなしで

2時間くらいかけて運転して自宅に戻ったら 

体重 ちょっと減ってました。

ゴルフとは言え 2Rやると、、、それなりに体力消耗するみたいですsweat01sweat01

 by グーグル地図

 

 

2017年5月10日 (水)

2017年第17戦は『千成ゴルフクラブ』・・・大千パックで、1泊4食2R!!

写真:2017/05/08 Panasonic GF2 G14-42mm使用

とにかく いまは ゴルフに 二人とも集中?!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

やってきたのは 大田原市にある ★ 千成ゴルフクラブ PGM系 ★

Asennari01

ここは ティーグランドに リスがいました!

ゴールドなのは?? もしかして 秀吉の馬印 千成ひょうたんのイメージから??

Asennari02

レディスティは 赤いリスhappy01scissors

それはそうと この日は小山で30度超えの真夏日・・・

千成ゴルフクラブも 28度はあったみたいです。

Asennari03

ハーフの休憩

いつもは違うメニューにするのですが

なぜかこの日は、、、どうしても ふたりとも 冷たいお蕎麦とうなぎのモードで

譲れず??sweat01sweat01

Asennari04

やっぱ 夏は ビールに うなぎか~~~~

って、、、まだ 梅雨にもなってないって、、、

 by グーグル地図

千成ゴルフクラブ(せんなり)で プレー終了後は

翌日プレー予定の 大日向カントリー倶楽部(おおひなた)へ

そちらのロッジで ジンギスカンの夕食を頂きましたrestaurant

Asennari05

ジンギスカン以外にも つくね2本 フライモノ3種 そして お刺身 小鉢と

おつまみ いろいろ

これに 一人1本 瓶ビールか 日本酒が付いてますsign03

Asennari06

肉と野菜をバランスよく 乗せて??

でも いま思ったのですが

大量にあった もやしとかキャベツの上に 肉を置いたほうが

よかったのかな??

Asennari07

ごちそうさまでした m(_ _)m

これで

明日も 頑張るぞ~~~~golfgolf

 

2017年5月 1日 (月)

2017年第16戦は『益子カントリー倶楽部』・・・ランチバイキング(アルコール付き)で!!

写真:2017/04/28 Panasonic GF2 G14-42mm使用

★ 益子カントリー倶楽部 ★

Amasiko01

最近 コン様は両手用グローブにしてるんですよ

これ デザインも可愛くて 気に入ってるようですheartheartheart

Amasiko02

この日は 午後から風が出ましたが

概ね 晴れ

亀三郎は 日焼け止めクリーム 塗って、、、シミ防止・・・(=´Д`=)ゞ(=´Д`=)ゞ

Amasiko03

池知らずの像

う==== お願いしておけばよかった、、、

このホール、、、しっかり 2打目を池ポチャ・・・

ラテラルウォーターハザードだったので 赤杭後ろから4打目も

さらに池ポチャ、、、

2016マスターズのジョーダン・スピースの呪いか??(´Д⊂グスン(´Д⊂グスン

Amasiko04

カートは 電磁誘導方式 リモコン付きなので この点はscissors

Amasiko06

そして お食事はバイキング(アルコール付き)

盛り付けのセンスがなくて、、、あれですが、、、まぁまぁ美味しかったです^^v

種類もけっこう多かった。

念のため 一番手前は 焼きそばじゃなくて パスタです!笑

Amasiko07

で、、、感激したのは このステーキm9(^Д^)プギャー

亀三郎は 2皿 頂きましたgood

Amasiko08

コン様は ステーキを一皿でセーブしたかわりに スイーツで代替え???

 by グーグル地図

 

 

 

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »