2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

亀田の柿の種(北関東限定)

写真:FUJI F1000EXR使用

例によって ゴルフ場のお土産コーナーで・・・

まだ食べてないのですが

記念に一枚撮っておきました 笑

Akakinotane01

Akakinotane02

餃子は 栃木の宇都宮 でしょうねぇ

梅しそは 茨城の水戸(梅園からみで??)

そして

焼ねぎは 群馬の下仁田ネギのイメージか?

そうなると、、、、

むむむ、、、旨チーズって、、、どこどこ??

2017年2月25日 (土)

2017年第7戦は『大日向カントリー倶楽部』・・・コリラックマのパターカバー紛失!!

写真:2017/02/20 Panasonic GF2 14-42mm使用

Aoohinata03

お尻につけてる コリラックマのパターカパー

コン様の本名の 『R』のワンポイントもついてて 

お気に入りだったのですが、、、

このコースで 紛失

帰宅後 気がついて電話したけど お届け無しと、、、cryingcrying

Aoohinata04

背景の

雪をかぶった山々が高原山が なんか カッコよかったですsign03

★ 大日向カントリー倶楽部 ★

でも各ホール かなりバンカーが効いてて

亀三郎の技量的には、、、かなりタフでした sweat01sweat01

そして 一打目打ち下ろし 二打目打ち上げ的なレイアウトが

多かったかな?

Aoohinata01

ハーフの休憩 亀三郎は肉系の丼で!

Aoohinata02

コン様は 海鮮系のパスタセットで^^v

 by グーグル地図

2017年2月23日 (木)

2017年 今年のバレンタインは、義理チョコが2個でした

写真:FUJI F1000EXR使用

Achoko01

Achoko02

いつもは コン様からの義理チョコ 1個だけですが

今年は

何故か??(^_^;)

義理チョコが もう1個sign03

さてさて、、、ここから 来年は 本命チョコに昇格するか??

なんて、、、

冗談です、、、、はい、、、、

2017年2月21日 (火)

さつま豚弁当と六白黒豚弁当(鹿児島黒豚角煮弁当?)

コン様 女子会?で

東京の伊藤忠バーゲンに出掛けたときのお土産ですheart

★ 鹿児島黒豚角煮弁当 ★

写真:FUJI F1000EXR使用

Asatuma01

★ 六白黒豚=鹿児島黒豚 ★

Asatuma02

どちらも 似たような味付ですが

角煮命sign03の亀三郎は 左のお弁当を頂きました。

それと

お値段が 六白黒豚のほうが高いと、、、コン様が言うもので、、、(^_^;)(^_^;)

2017年2月18日 (土)

やいた特産完熟リンゴジュース・・・アリオン契約記念で頂きました

写真:FUJI F1000EXR使用

昨日(17日)

春一番!!

気温も上がってましたね~~~

Ayaita

アリオンの契約記念で頂いたジュース

前回は ぶどう だったけど 今回は リンゴ 笑

本音を言えば

1500円クラス?でいいので 辛口白ワインとかのほうが

良かったけど、、、

飲酒運転されると怖いので ジュースなんでしょうね 多分 (^_^;)(^_^;)

2017年2月15日 (水)

2017年第6戦は『ましこゴルフ倶楽部』・・・芳賀富士が絶景でした

写真:2017/02/13 Panasonic GF2 14-42mm使用

2代目アリオン 最後のドライブで向かったのは

ましこゴルフ倶楽部golf

★ ましこゴルフ倶楽部 ★

Amasiko05

アウト9番 ホールアウトして振り返ると

芳賀富士が きれい^^v

Amasiko04

コースは 高低差少なく グリーンも素直なホールが多かったので

ベストスコアまで あと1打の好成績でした scissors

コン様も ここなら リピートしても  いいかもってheart

Amasiko02

ハーフ休憩

ビール一杯と コン様は もつ煮定食!!

Amasiko01

亀三郎は

石焼ビビンバ定食にしました

Amasiko03

ビビン後、、、笑

甘みがあって 美味しかったです。

 by グーグル地図

2017年2月14日 (火)

さよなら二代目トヨタ「アリオン」 1500cc4ドアセダンGパッケージ

写真:2017/02/13 Panasonic GF2 14-42mm使用

Aarion

ゴルフ場に向かう途中 食料補給のため立ち寄ったコンビニ駐車場にて

★ トヨタ アリオン ★

初代は、3年

この2代目は 2年半でお別れ

15日に 3代目が家にやってきます。

アリオン 車種的には ちょっと飽きてる部分もあるけど

今度の3代目は いろいろ安全装置がついてるので

加齢で運転が不安になってきた亀三郎には、、、

ちょうどいいかな、、、なんて、、、(^_^;)

2017年2月 9日 (木)

2017年第5戦は『鷹ゴルフ倶楽部』・・・後半は、強風でした・・・

写真:2017/02/06 Panasonic GF2 14-42mm使用

★ 鷹ゴルフ倶楽部 ★

Ataka01

Ataka02

スタートホールちかくの休憩小屋「やすらぎ」前で記念写真camera

ロウバイが きれいに咲いていました

今回は IN10番からのスタート golf

Ataka03

IN16番ミドルホールのティーグランドにて

ショットだと思ったら 素振り?でした、、、

も、、、もしかして、、、

いま思ったんですが、、、、まさかの 空振り、、、いや 素振りにしておきましょう

Ataka04

このコースは山岳だけど 比較的フェアウェイは広く作られています

距離は短めだけど そのぶん?グリーンが難しい

そんな感じです。

Ataka05

アウトの2番 セカンド地点に向かうカートから

私のボールは中央の木の横 バンカー前にありました^^v

 by グーグル地図

Ataka06

Ataka07
ふたりとも差額無しメニュー

ビーフカレーと

牛丼!!

瓶ビール1本つけました

おやじっぽい???

2017年2月 8日 (水)

「栃木」にっこり梨タルト

写真:FUJI F1000EXR使用

ゴルフ場のお土産コーナーで購入

★ 日光のおみやげ屋さん ★

Anikori01

にっこり は 栃木生まれの梨です!

Anikori02

わたし的には 甘さがたりない、、、タルトは まったり甘くないと、、、って

コン様は 梨の香りがふんわりして上品な味でいいじゃない。。。と。。。

でもなぁ~~~

お菓子は 甘くなければ、、、派なので、、、

かえってフラストレーションがたまります 笑

2017年2月 7日 (火)

京洛辻が花 最中型お茶漬け・・・ふぐ味(他に昆布味 梅味)

写真:Panasonic GF2 14-42mm使用

年末の頂きもの 賞味期限が近づいていたので

慌てて 試食sweat01

★ 京洛辻が花 ★

Aochazuke01

最中型お茶漬け

初めてなので そのまま ご飯に乗せて お湯をかけたけど

もしかして、、、

最中のふた?を開けてから お湯をかけるものだったかな??

Aochazuke02

最初に予想してよりも 最中の皮が ふにゃふにゃにならないので

スプーンで くちゃくちゃすることに・・・

Aochazuke03

ようやく 永谷園風?にまでなってきました

お味?? 永谷園よりは 薄味系だったような気がします

ふぐ、、、の味は

めったに本物を食べることがないので、、、

亀三郎的には 魚介系お茶漬け? 笑

2017年2月 5日 (日)

2017年第4戦は『岩舟ゴルフ倶楽部』・・・2回目のラウンドでした

 by グーグル地図

写真:2017/02/03 Panasonic GF2 14-42mm使用

★ 岩舟ゴルフ倶楽部 公式サイト ★

Aiwfune03

18番ミドル 1打目160y以内のクラブでと制限があるホールgolf

亀三郎は 6アイアンでフェアウェイ中央に^^v

コン様は、、、ドライバーで左に曲げて、、、OB、、、(´;ω;`)ウウ・・・

でも なぜか、、、ここに来ると

景色がいいので、写真を撮ってしまいます。

Aiwafune05

ここは打ち下ろしのミドルホール

昨年 スライスで隣のホールへ (ワンペナ)

今回は 絶対右に行かせないぞ!と、、、、打ったら チーピンで左斜面まで、、、

意識過剰が

そのまま出る

ただし、、、そのまま出るのは 悪い方向の時が圧倒的に多い

良い方向に出るのは少ないので それが悲しい部分、、、

Aiwafune04

ハーフの休憩 コン様は 昨年私が注文した きのこ汁そば(温かいもの)

ちなみに ビールは キリン一番搾りbeer

Aiwafune02

こちらは おつまみ(おかず?)バイキングで

コン様に取ってきてもらったもの

岩舟ゴルフ倶楽部は

無料のバイキングがあるので

どうしても 食べすぎてしまいます、、、後半出だしが、、、

お腹が苦しいsweat01

Aiwafune01

わたしは ネギトロ丼にしました

2017年2月 2日 (木)

リトルグリーンヴァレー船橋(ショートコース)で、中姉夫妻と4人でプレイ。

 by グーグル地図

ゴルフ場の名前に 船橋って入ってますが

所在地は 千葉県白井市です。

★ リトルグリーンヴァレー船橋 ★

写真:2017/01/27 Panasonic GF2 14-42mm使用

Afunabasi01

全9ホールのうち 唯一のミドルホール

キャディバッグは 昨年購入した コン様のマンシング^^v

ちなみに

クラブは すべて コブラとなっています。

パターのみ 地元小山の企業 ★ アメリカン倶楽部 ★のもの使用中

Afunabasi02

最近 コン様もあて感が出てきて 飛ぶようになったのですが

このミドルでは

飛ばそう!って意識が 出てしまったようで、、、このあと、、、失敗sweat01

Afunabasi03

前半の9ホールが終了して お昼ごはんに おすすめの「カキフライ定食」

4人とも 同じものにしました。

ちなみに 料金は平日限定 廻り放題(食事・ドリンクバー付き)で4,700円。

この日は 午後から南風が強くなってきたのもあって

2周で 終了にしました。

dangerカキフライ定食は プラス100円メニュー

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »