2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2017年緒戦は『喜連川カントリー倶楽部』*アコーディア・ゴルフ系 | トップページ | 2017年第2戦は『板倉ゴルフ場』東急系の河川敷コースです。 »

2017年1月15日 (日)

茨城名物「なっとう味スナック」・・・道の駅「まくらがの里こが」で購入

写真:FUJI F1000EXR使用

Anattou01

1月3日 千葉・柏の中姉宅からの帰路

まくらがの里こが にて購入

Anattou02

うまか棒の なっとう味バージョン??

これ

口の中で ほんとに 『粘り』が出てくるんです。

研究されてますよね (^_^;)(^_^;)

« 2017年緒戦は『喜連川カントリー倶楽部』*アコーディア・ゴルフ系 | トップページ | 2017年第2戦は『板倉ゴルフ場』東急系の河川敷コースです。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

雪、大丈夫ですか。
こちらは寒いだけで降りませんでしたが、そちらは?

納豆味のスナック。
自分もうまい棒で食べたことありますが、なんとなく粘りの感じも
出ていて流石だと思いました。
でも、あの風味だけだとやはり物足りなくなるんで粘りが必須なのかも
しれませんね。イメージ的に。

納豆味で、しかも粘りとは!!
今時のお菓子。恐るべしですねw

あまりご当地スナックには触手が動かないんだけど・・・
これ、1本だけ食べてみたいかも~。(^O^)
梅納豆。。おやつです。(笑)
まず納豆食べてから、夕食の準備に取り掛かる・・と。
けんこー的な私。だけど、不健康~。(^^;;;

おはようございます
「まくらがの里」...う~ん1年くらい行ってないかなー
納豆味のうまか棒か~ 買ってまでは食べないですが
納豆は好きな方なので「うまか棒」も”うまか~”かな?

こんにちは。
そちらは雪はどうでしたか?
あまりにもたくさん積るとゴルフが出来なくなるので
亀三郎さんは雪降ってほしくない?ですよね・・・

この納豆スナック!うまい棒の納豆味と同じような感じかしら?
私、納豆大好きなので食べてみたい~(*^_^*)
以前、息子が長期出張で住んでいた所が古河だったので
買って来てもらえばよかったなぁ~!

spade
Iwamotoさん、こんにちは
土曜日の夜
小雪が舞ったと、、、、人から聞いたのですが
日曜日は、、、
降らなかったような???
そんな記憶です。

今週は
金曜日が微妙みたいですね
車で
出かける予定があるので
降らないで
ほしいのですが・・・(^_^;)(^_^;)

sandclock
まっちゃん、こんにちは
わたしも 言われる通りに思いました
粘りを出す技術、、、さすが、、、
そして
たしかに
風味は薄い??ので
粘りのインパクトが
必要だったのかと、、、、


でもこれ
1本10円じゃなくて
割高、、、ですよね たしか、、、、
12本で 270円??

bicycle
じむにーさん、こんにちは
そうそう お菓子で 粘り、、、、
最近は 技術が進んでるなぁと
思いました!!
たしか
福岡、、、
うまか棒
めんたい味もありますよね~~~

club
ちこさま、こんにちは
納豆食べてから 夕食の準備
なんか
受けます!!
でも 週に7パックは納豆たべる
亀三郎としては
不思議なし!! 笑
健康的じゃないですかぁ~~~~

わたしは 思うのですが、、、、

snowboard
ケン坊さん、こんにちは
うまかぁ~~~
うまい!!
座布団、、、どうしようか
迷うレベルです!! 笑

まくらがの里こが
以前
鮒の甘露煮買ったこともあります~~~
あれ
お酒のあてに
好きなんです (^_^;)(^_^;)

五家宝は
いまひとつだったような
記憶も、、、

ご当地ものって
いろいろ
ありますよね。

cherry
いちごさん、こんにちは
雪は大丈夫でした!
問題は 今週の金曜日
これが
降るか 降らないか、、、、
天気予報で 微妙な状況です (^_^;)(^_^;)

それから
そうでしたよね
古河
縁がありましたよねぇ~~~~
もう 機会はないんですかね

次の機会があれば
これもそうですが

鮒の甘露煮
丸萬餃子

このふたつを是非
試して見て下さい!!

丸萬餃子は
水餃子にすれば
あずきちゃんも
食べるかも!???? 笑

度々、こんにちは。
丸萬餃子で反応してしまいました!
作り方が独特の・・・皮が分厚めの丸っこい餃子ですよね。
以前、頂いて食べた事ありますよ!
すごく食べ応えあって美味しかったです(*^_^*)
お取り寄せしようかな~
鮒の甘露煮も食べてみたい~

古河には行く機会がないかも・・・ですが、
ここ最近ずっと出張続きで
湘南に行き、そして大阪・・・一旦帰って来て今はまた大阪です
ん~~!何だか慌ただしくて私も落ち着きません^_^;
大阪のお土産お願いしておかなくちゃ!!

こんばんは。
なっとう味スナック、これは珍しい。
味はともかく、話のタネに一度は食べてみたい気がします。
納豆は毎朝食べているので、味を比べてみたいものです。
話は変わりますが、カモの新種をまたみつけました(まだ未発表です)。
亀さんの言うとおり、マガモの♂はやはり精力旺盛だったみたいです。

水戸の納豆と偕楽園の梅をモチーフにした茨城名物のスナックとは、こりゃナットク・ウメ~ことを考えたもんだ!(笑)

cherry
いちごさん、おはようございます
あ そうそう 私も失念してて申し訳ございません m(_ _)m
いちごさんは 丸萬餃子 経験済みでしたよねぇ~~~
コメを拝見して 卒然と思い出しました (^_^;)(^_^;)
皮が厚めで
独特の風味
いちど食べると
ちょっと 病みつきに???

うちの方では
小山のイトーヨーカドーでも販売してるので
時々買うんです
夕食のおかずに 笑

皮が暑いので
すこしだけ調理に コツが入りますけど
ぜひ
お取り寄せ
してみて下さいませ~~~~


大阪
ワタシ的には
なんといっても
モダン焼き!!!
これの冷凍お土産があればって
思います
さっそく
リクエストメールをいれてみましょう!!
って、、、、(^_^;)(^_^;)

bell
Lucianさん、おはようございます
納豆人!!
わたしも 一日最低1パック食べています!!
わたしの体は納豆で
出来ていると言っても
過言じゃないかも???

毎朝ならば
Lucianさんも 同じですね~~~笑

それはそうと
マガモのおす
最強説??の裏付けあったでしょうか
うはは、、、、
それならば
かなり
嬉しい!!
わたしの推理力も
捨てたもんじゃない??

cancer
ローリングウエストさん、おはようございます

そうか
水戸偕楽園の梅園の うめ
いま
言われて
初めて気が付きました (^_^;)(^_^;)

そっか そっか
ローリングウエストさん
さすがに 鋭い!!
亀三郎
そこまでの
観察力がなかったです
納豆に
気を取られて、、、、ドテッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2017年緒戦は『喜連川カントリー倶楽部』*アコーディア・ゴルフ系 | トップページ | 2017年第2戦は『板倉ゴルフ場』東急系の河川敷コースです。 »