2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 復帰19.5戦目は『希望丘カントリークラブ』 ランチはバイキング アルコールもOKでした。 | トップページ | 本間ゴルフ ゴルフウェア福袋(壱万円) 購入してみました! »

2016年12月25日 (日)

クリスマス・ケーキ 今年も山崎パン!

写真:FUJI F1000EXR使用

Acake

お付き合いがあるので 今年も山崎パンのケーキです (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ショートケーキが8個で ホールケーキのようにしてありますnote

わたしが

一番先に食べたのは モンブラン そして 次はベイクドチーズ

danger付属でいちご2個 ロウソク数本

Acake02

ワインのつまみ用で ピザも買いました、、、

スーパーたいらや で 580円だったかな???

ピザパイというよりは ビザ風パンみたいな、、、そんな感じ 笑

Acake04

ローストビーフサラダ

Acake03

締めの とんかつ弁当・・・

« 復帰19.5戦目は『希望丘カントリークラブ』 ランチはバイキング アルコールもOKでした。 | トップページ | 本間ゴルフ ゴルフウェア福袋(壱万円) 購入してみました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

亀たん こんちは
我が家はケーキは御法度!!
コンビニの小さな小さなミッキーとミニーでした。
”美味しかった” このケーキ見たら
過去にそう言ったな~happy01

fullmoon
ふうこさま、こんばんは
うちも同じです!! ご法度 ご法度、、、、
って、、、そうゆう気持ちは
ベースにあるんですが
どうしても この時期、、、、お義理、、、とか
いろいろあるので
買ってしまいます

買えば
もったいないので
食べる、、、、(^_^;)(^_^;)(^_^;)

わ~おっ!二人でショートケーキ8個ですか?
他にも御馳走がいっぱい。豪勢なクリスマスとなりましたね。
我が家は普段と何も変わらなく過ぎていきました(^^;

ケーキ8個というのは凄いですねぇ。
うーん。なんか大人買いっぽくて良いなぁ。
我が家は家内が体調不良だった為、普段以上に粗食(とても言えない程)&何事もなく過ぎました。

おはようございます。
言われなければショートケーキとは思えないですね
このショートケーキって単品で選んで合体?
それとも既に合体して店頭のショーケースの中に?
それにしても8個とは...
我が家は主役でも脇役でもカットしたら、分け前は
小太りのショートケーキ1個分でした>笑<

おはようございます。
毎年思うんですけど・・・
このケーキいいですよねcake
いろんなのが楽しめて良いなぁ~
来年こそはこれにしようgood

今年はケーキも食べてないなぁ~・・・sweat01

apple
リンゴさん、こんにちは
だはは、、、さすがに 歳には勝てず
半分の4個は
近所の実弟宅へ
お裾分けです~~~(^_^;)(^_^;)
でも
2個は
食べちゃいましたけど、、、

sandclock
まっちゃん、こんにちは
奥様 体調不良とのこと
大丈夫ですか
じつはうちも コン様が 発熱で
会社を一日休みました、、、、
最近
気温が低いので
お大事にしてくださいませ m(_ _)m


8個は 半分 実弟へ、、、、いってますので
亀家的には
半分の4個です~~~(^_^;)

snowboard
ケン坊さん、こんにちは
昨年もそうだったのですが
最初から
ヤマサキパンが決めたものが
8個並んでいます~~~
選べたら
楽しいけど 笑

ケン坊さんは こぶりのショート1個相当だったのですね
わたしは
普通サイズを
2個
しっかりいただきました~~~

また
でぶったかも???

cherry
いちごさん、こんにちは
いちど
ヤマサキパンも試してみて下さい
うちはお付き合いがあるので
どうしても
注文しないと、、、、だめなんですが
たまには
市内の おしゃれな??お店のもの
有名パティシエが
作ったケーキも
食べてみたいなぁ
なんて思ってるんですよ 笑

度々こんにちは!
先日、コストコのピザを買って
みんなで食べたのですが・・・
直径40センチ・・・すごく大きいのですが
とっても美味しくて2切れも食べちゃいました!
娘の彼は半分食べたんです!!
食欲凄くないですか?
私ケーキだったら3個くらい食べれるんだけどなぁ~
来年は亀三郎さんと同じケーキにしますcake
絶対にこれがいい~(*^_^*)

cherry
いちごさん、こんにちは
コストコ 40cmだと、、、想像ですが
外国人向けサイズですよね?? 笑
それを
しかも 半分も!
いやでも、、、若い時は ガンガン食べたほうが
体にはいいかも~~~~
って、私的には思います!!
体が丈夫なほうが
お孫さんのお父さんとして
いちごさんも 安心でしょう~~~なんちゃって (^_^;)(^_^;)


山崎パンは、、、、
山崎パンのおあじなので
おされなお店のケーキとは
ちょっと違う???ので
それ
前提条件で、、、お願いします m(_ _)m

山パンの優待券ですか。
否、待てよ、調べてこよう。 詰め合わせを送って来るんですね。
バックアップで山パンのケーキってことでしょうか。
不二屋のケーキは?

ぱっと見にはホールケーキに見えますね。
Merry Christmasの文字を見て、Merry Christmas Mr.lawrenceを思い出しました。
映画「戦場のメリークリスマス」のことです。
うちはショートケーキ1人1個でした。
他はいつもと変わらずです。

こんばんは。
恒例の山崎パンのクリスマスケーキですね。
ショートケーキ8個で、ホール風。これはナイスアイデア、面白いです。
ボリュームがあって、バラエティーに富んだクリスマスメニューでしたね。

spade
Iwamotoさん、おはようございます
だはっ
山崎パンは
ご近所付き合いで、、、、仕方なく 笑
お店をやってる人がいるので。

不二家は
券がありますが、、、
3月末までに
使う予定です (^_^;)(^_^;)

bell
Lucianさん、おはようございます
戦場のメリークリスマス
つい最近
チラリとテレビでみました
たけしさんも 若かったなぁ
そして
亡くなってしまったんですよね
デヴィッド・ボウイ

cat
チャトラさん、おはようございます
お付き合いなので
断れない、、、、
でも ちょっと飽きてきたような、、、、
来年あたりは
知らないふりして
他のケーキ屋さんのを
買いたいかも??なんて、、、、笑

でも
やはり
世の中
義理と人情だからなぁ、、、、

再びこんにちは。

義理と人情、ほんと大切ですよね。
来年は、もう一つ別に買って、二日に分けて食べるとか。
一日置くと、しっとりとして、また美味しいかもしれません。

ところで、2016年も本当にあっという間に過ぎ去ろうとしていますね。
少し早めですが、年末、そして年明けもしばらくの間、冬眠に入ります。
今年も何かとお世話になり、ありがとうございました。
亀三郎さんもどうかよいお年をお迎えください。

cat
チャトラさん、おはようございます
冬眠!
ですよね
そうゆう時期になったんですねぇ
うちの ほんとうの亀、、、クサガメの亀三郎も
すでに
ふゆごもり中です 笑


わたしは
まだまだ
活動中ですよ~~~
ぶいぶい

こちらこそ
来年も宜しくお願い致します m(_ _)m

ちゃとらさんの
仙台情報
自主トレ情報
季節感のある写真
いろいろ楽しみにしております^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復帰19.5戦目は『希望丘カントリークラブ』 ランチはバイキング アルコールもOKでした。 | トップページ | 本間ゴルフ ゴルフウェア福袋(壱万円) 購入してみました! »