2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 甥っ子からの贈り物 クッキー Karin Blume | トップページ | 復帰19.5戦目は『希望丘カントリークラブ』 ランチはバイキング アルコールもOKでした。 »

2016年12月22日 (木)

和ラー 能登 海老汁風&津軽 帆立貝焼き味噌風

写真:FUJI F1000EXR使用

Awara01

Awara02

Awara03

Awara04

或る日の昼食風景・・・

私が海老汁風 コン様が帆立貝焼き味噌風

★ 和ラー ブランドサイト ★(サッポロ一番)

まぁまぁかと思いますが

海鮮系なら 日清のシーフードヌードルのほうが 好みかな??なんて・・・

*あくまで個人の感想です (;;;´Д`)ゝ(;;;´Д`)ゝ

ただ

余ったスープにおにぎりを入れて 雑炊!って

メーカーからの『提案』を発見

それは試してないので、、、いつか、、、やってみようかと、、、

ま 実際的に これだけだと、、、すぐに お腹減ってしまったので(=´Д`=)ゞ(=´Д`=)ゞ

« 甥っ子からの贈り物 クッキー Karin Blume | トップページ | 復帰19.5戦目は『希望丘カントリークラブ』 ランチはバイキング アルコールもOKでした。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>余ったスープにおにぎりを入れて 雑炊!って

これは盲点でしたね。違うラーメンでもOK。
今度山でやってみよう。

何年か前に、トリビアの泉という番組がありました。
日清のシーフードヌードルは、当時の市販品の中で一番おいしいという評価でした。
今でも変わってないような気がします。
 
入れるのはご飯じゃなくておにぎりですか。
味を濃くするためでしょうか。

カップ麺に牛乳入れてました。

きのうの夜から、スマフォになりましたので、連絡申し上げます。
よろしくご指導くださいませ。 京都セラミック社製です。

sandclock
まっちゃん、こんばんは
ぜひぜひ 山での カップラーメン雑炊
なにかでやってくださいませm(_ _)m
むかし
テレビで
赤いきつねだったか、、、
半分食べ終わった
うどんに
おにぎり入れて コンビニ前にすわって
すすってるヤンキーさんを見ましたが
ああゆう感じなんでしょうね
多分 笑

bell
Lucianさん、こんにちは
シーフードヌードル やはり定評があるんですねぇ
わたしの
一番好きなカップラーメンです!! 笑
それから
おにぎりは
テレビドラマで 役のひとが言ってましたが
海苔!が決めてになるんだそうです。
さいごに
雑炊に
海苔をちらすってことも、、、ありますよね??
ないかな (^_^;) あるかな (^_^;)
地域によって違うかもですが。

spade
Iwamotoさん、こんばんは
おおお 牛乳、、、ミルキィ
豆乳鍋のような雰囲気になりますかね (^_^;)

あ~~~~

またひとり
すまふぉへ、、、、

もう
わたしの周りで
ガラケーのひとは
いなくなった予感が、、、、(T_T)(T_T)

おはようございます。
亀三郎さんはこういうのを探すのがお上手!
買物は魔女のお付き合いで行くだけなので
商品はあまり気にせずカート押し担当>笑<
”和ラー”に続く麺の絵...なるほど~
続けて読めば「和ラーメン」となるんですね
思わず”座布団1枚”!
能登の海老汁、津軽の帆立貝焼き味噌風
今度お店へ行ったら注意して見てみようっと。

前日の鍋ものの残り汁にインスタントラーメンを入れて煮込むのもいかも!
2016年もいよいよ暮れようとしています。今年最後の洋楽記事は。ビートルズ「エリナーリグビー」で締めくくりました。2016年はビートルズにとって特筆的な年でした。来日50周年、リボルバー50周年、LIVEドキュメンタリー映画公開、そして名プロデューサー「ジョージマーチン」の死、彼を追悼・・。

こんにちは。
最近、ご当地ものシリーズ的なものが多いような気がします。
これは、どちらも美味しそうですね~♪
カップ麺、たまに無性に食べたくなるのは私だけでしょうか。。。

snowboard
ケン坊さん、こんにちは
それは誤解です!?って、、、笑
わたしは 探さない、、、、面倒くさがり屋なので
目についたものをすぐ 取る!!
なので
たぶん陳列台の目立つ場所に
あったのだと、、、、思っています。

いつも
コン様に怒られるのです
なんでも かんでも パッパッ取ればいい
って
もんじゃないよ!!って、、、(^_^;)(^_^;)


それはそうと
このシリーズ
もうひとつ 鶏系のがあったので
機会があればそれ
お願いします。

わたしは 苦手なので、、、カートに
入れなかったものですから。

cancer
ローリングウエストさん、こんにちは
鍋のしめにラーメンもいいですよね
でも
どっちかというと
うちは ご飯をいれて雑炊風が好きかも 笑

それはそうと
ビートルズ 来日50周年ですかぁ~~~
はっぴ着て飛行機から降りてくる映像を
なんどもテレビでみますけど
ときのたつのは 早いですよね~~~
武道館公演のときの前座は
ドリフターズでしたっけ??
あ、、、違ったかな、、、、(^_^;)(^_^;)

ビートルズだと
めちゃ月並みですけど
イエスタディかなぁ、、、、、
なんでかって???

歌えたから???
英語が優しい??? 笑

cat
チャトラさん、こんにちは
うぐぐ、、、ときどき無性に、、、ってよく聞くのですが
、、、
うちのばあいは
主食に近いので
恥ずかしいんですよ 笑

とも稼ぎで
主婦がいないもので、、、、(T_T)(T_T)

半分冗談はさておき

ご当地多いですよね
仙台方面だと、、、なんでしょうねぇ

笹かまぼこラーメン
油麩ラーメン
牛タンラーメン
牡蠣ラーメン、、、、
って
浮かんだもの書いてますけど

中には
ほんとにあるのが
ありそうですよね、、、、笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甥っ子からの贈り物 クッキー Karin Blume | トップページ | 復帰19.5戦目は『希望丘カントリークラブ』 ランチはバイキング アルコールもOKでした。 »