2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 復帰17.5戦目は『トムソンカントリー倶楽部』・・・ランチのステーキ差額無しプランで^v^ | トップページ | ラ・フランス 山形からの贈り物 »

2016年12月12日 (月)

復帰18.5戦目は『大平台カントリークラブ』・・・うどんすき&さんまの蒲焼丼ひつまぶし風

 by グーグル地図

写真:2016/12/12 Panasonic GF2 14-42mm使用

Aoohiradai01

うどんすき

フォトショップで ちょっと遊んでみました

背景ぼかし効果

鍋の部分だけボケないように 領域指定で。

Aoohiradai02

さんまの蒲焼丼ひつまぶし風

フォトショップの露光間ズーム効果

ちょっと加工の技術が未熟ですが、、、これも面白いかと、、、、

状況としては 蒲焼丼で半分くらい食べたあと お茶漬けにした所です 笑

個人的には お茶漬けにしてからの方が 美味しかったo(*^▽^*)oo(*^▽^*)o

Aoohiradai03

オートン効果?

写真に夢の中のような雰囲気を出す??

Aoohiradai05

昔の写真風

何番ホールか忘れてしまったですが ティーグラウンド脇の白い花

今の時期だと、、、なんでしょうねぇ 寒椿??違うか Σ(;・∀・)

Aoohiradai06

↑の写真の元画像はこちら

Aoohiradai07

ビネット効果

★ 大平台カントリークラブ アコーディア・ゴルフ系列 ★

丘陵コース 適度なアップダウン

亀三郎的には 打ち上げホール そして 砲台グリーンが多かったので

かなり苦戦しました (´・ω・`)ショボーン

あと さぶくてさぶくて、、、体が動かない、、、←言い訳です、、、

 

« 復帰17.5戦目は『トムソンカントリー倶楽部』・・・ランチのステーキ差額無しプランで^v^ | トップページ | ラ・フランス 山形からの贈り物 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

毎回美味しそうな画像のオンパレード。
ゴルフは皆目?な自分ですが、
フォトショップ。

流石ですね。
自分は画質整えるのが精いっぱいで、アートなフィルターはからきし駄目。
・・・というか、子供の頃から図画工作は×でしたので、
もっとも苦手な分野かも(;'∀')

しかし、ここのところホント寒いですね。
昨日は親父の13回忌でしたが、お寺もお墓もがっつり冷え込んでいて、
親父には申し訳ないですが、寒くて超辛かったです。

ここ最近は全くのゴルフ三昧ですね・・・・。
美味しいものを食べてゴルフ三昧・・・羨ましいです!
こちらは積雪があってもう無理でしょうね??

Photoshopを利用して加工したんですね。
ワタシは全く似通った商品は持っていません!

こんにちは。
写真の加工すると雰囲気が違いますね!
美味しそうなお食事が一段と美味しそうに感じますね(*^_^*)
寒い日はあったかいうどんすきが良いですね~
お腹空いてきた~^_^;

こんばんは。
ケン坊は”さんまの蒲焼丼ひつまぶし風”が好きです。
というか”ひつまぶし丼”が...あぁ食べたい!
週末は「釜寅」に持って着て貰おうかな~>笑<
写真もいろいろと工夫を凝らしてますね~ 拍手!

sandclock
まっちゃん、こんばんは
わたしも?技術家庭は最悪の成績で、、、、
当時の先生から
「お前は ほんとに 不器用だねぇ」って
言われて
それが、、、、ずっと忘れられません!! 笑
フォトショップは
ガイドに従ってやってるだけなので
もっと修練を積んで
ほんとのプロ並みに 出来るようになりたいと
思っています!!??

それと
13回忌 お疲れ様でした
ときのたつのは はやい、、、ですかね
でも
法要で
また お父様も喜んでいらっしゃると思います。
魂は 永遠??
こないだ
テレビで
その人のことを覚えてる人がいなくなった時が
ほんとの 死、、、(永六輔さんの本?)って
言ってました。

たしかにそうだよなぁ
なんて
思ったしだいです。

diamond
るーちゃん、こんばんは
ここのところ
母の遺言で・・・

『体が動くうちに
出来ることは たくさんやっておきなさい!』と
いう内容に沿って
頑張っています (^_^;)(^_^;)

フォトショップは
エレメント14なのですが
機能を使いこなせていないので
いま
頑張って勉強中??
って 言っても 飽きっぽい性格なので
あまり
深く出来ないと思ってますが、、、、(^_^;)

cherry
いちごさん、こんばんは
ほんに ほんに 寒いと体が温かいものを
欲する、、、これ 自然の摂理なんですよね
実際に
寒い中に
体を置くと、、、、
冷たいものは ノーサンキューになるのが
面白いです 笑

さて
今日も そこそこ寒い、、、
また
お茶漬けでしめますか、、、、なんて、、、

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
釜寅!
そこ、、、、美味しいお店ですか
とったら
ぜひ写真で紹介してくださいませ
宜しくお願い致しますm(_ _)m

それはそうと
風邪気味で
体調不良、、、、、
疲れが出てるのかもしれません

ケン坊さんは
いかがでしょうか
山登りしてるから
風邪には 縁がないですかね
インフルエンザの予防接種もされてるし

冬の準備は万全!!って状況でしょうか


わたし
注射打ってないので
今年も
これから心配です (^_^;)(^_^;)

亀たん こんちは
ご無沙汰でした。
名古屋は今朝初雪だったようです。
ラジオで聴きました。
食べ物撮るのって難しい。
お刺身が美味しく撮れなんだcoldsweats01
画像加工のお遊びは楽しい。
でもやりすぎて”ゲイジュツ”は
自己マンで他人にはわかりづらい。
というのが先輩から教えていただいた
”受け売り”happy01
あったか~い(クマムシふう)メニューで
お風邪対策してね。
ノロも流行ってるよbearing

fullmoon
ふうこさま、こんにちは
初雪!! 名古屋もさぶいんですね
風邪ひかないように
気をつけてくださいませ
わたしは なんだか 1週間くらい
風邪気味??で
体調いまひとつです。

それから
お刺身
難しいって私も思う時があります~~~
もっと修行して
おいひそうに
写せるようにがんばりますね!! (^_^;)(^_^;)
おっと
ノロにも
注意 注意

鳥インフルは 大丈夫か、、、、、

たまごかけご飯は
やめておいたほうが
いいですかね どうだしょう、、、、、

こんばんは。
いろんな加工楽しまれてますね。
私は、こういうパソコンで加工するのが
苦手なアナログ人間でおます。

今回の亀三郎さんのブログとかけて、
富士登山ととく、
そのこころは、
どちらも、かこうに見応えがあります。

師走になっても元気でゴルフに励まれており何よりです!もう年末年始の雰囲気が十分漂ってきましたね~。そろそろ年賀状を書かねば・・、大掃除をしなきゃと思いつつ・・あっというまに年末になっちゃいます。(苦笑)
(PS)今年も年末恒例「RW年末狂歌」を吟じました。2016年に駆け巡った数多くの報道ネタから回顧レビュー、今年のRW一般記事はこれで最後になりますが今年最後の洋楽編は24~25日頃にビートルズで締めといたします。

エレメントも進化しているのですね! 面白いです(^^)
まあ考えてみると、スマホのカメラアプリでも色々できる時代ですからね。
ラウンド後の寒風は、体に堪えるでしょう。
体調管理には、十分お気を付け下さいね。

fullmoon
たろさま、お早うございます
いつも秀作ありがとうございます~~~
富士登山は レベルが高いですが
栃木の低山くらいならって、、、、思っています 笑
それはそうと
先日 名古屋でも初雪が降ったそうですね
いよいよ
冬本番
一番寒いのは
1月末頃かもですが
12月でも 時折 真冬並みって日も
ありますので
風邪などで体調崩さないように
お気をつけくださいませ

わたしも
出来るだけ
頑張ります!!

cancer
ローリングウエストさん、お早うございます
そうそう 年末ムードですよね==
うちも年賀状
印刷に出して戻りを待ってる状態です
それから宛名印刷して
一言コメントを コン様が書いてから
投函!!
これが終わるまでは 落ち着かない、、、、笑

それはそうと
毎年恒例 狂歌ですか
面白そう~~~
あとで
研究しに参ります~~~^^v


ビートルズ
倉庫にLP
赤と青
あると思います
いまは プレーヤーがないので
探しにいくこともないのですが、、、、

そろそろ
買うかな、、、プレーヤー、、、、

cat
チャトラさん、お早うございます
チャトラさんもスマホでしたっけ
ですよね いまの時代が
ほとんどがスマホですよね
わたしの ブロ友さんたちも
ガラケーから
ポツリ ポツリと スマホへ変えて
とうとう
わたし
ひとりだけになったような気がします (^_^;)

寒風
これが
かなり体に応えるので
いま
ゴルフ用にダウンを
真剣検討中なんですよ
でも
高いので
どうしようか、、、、
セーターは 厚手でも
案外
風を通すもので、、、、笑

こんばんは。
寒椿は山茶花の一種なので、山茶花ということにしておけば間違いないのでは?

bell
Lucianさん、おはようございます 2
山茶花の一種
なるほど~~~
そうか そうか
ならば
これからは 山茶花で 一括りにしておけば
間違いないですね

ありがとうございます m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復帰17.5戦目は『トムソンカントリー倶楽部』・・・ランチのステーキ差額無しプランで^v^ | トップページ | ラ・フランス 山形からの贈り物 »