2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

初めての金沢カレー ゴーゴーカレーに行ってみました!

 by グーグル地図

写真:2016/12/29 FUJI F1000EXR使用

Akanazawa01

★ ゴーゴーカレー ★

Akanazawa05

Akanazawa02

ロースカツカレー(ヘルシークラス ご飯1.5杯分) 

通常730円 danger このときは ゴーゴータイムとかで630円でした

ドロッとしたルーは 思っていたよりも 辛く感じました 

でも悪くないっすscissors

世界で行列が出来るというのも あながちオーヴァーじゃないかも

なんちゃってヾ(´ε`*)ゝ

Akanazawa03

エビフライカレー(ヘルシークラス ご飯1.5杯分) 730円

むむ

ゴーゴータイムでロースカツカレーが630円ならば

そっちの方が良かったか・・・sweat01

Akanazawa04

ちょっと 汚い画像ですが

コン様から ロースカツが3切れ やってくるの図です ( ̄ー ̄)ニヤリ

2016年12月29日 (木)

本間ゴルフ ゴルフウェア福袋(壱万円) 購入してみました!

写真:FUJI F1000EXR使用

Ahonma

内容は

写真右の 中綿ブルゾン & 中綿パンツ(写真無し)

写真左の フルジップジャージ上下 (下の写真無し)

上記にニットの帽子 の5点セット

*中綿入りのパンツは 相当寒くないと着用しないかも?

見た目も 宇宙服みたい?になるので 笑

ジャージ上下は 練習場か、、、、でも しばらくすると部屋着になる予感も( ̄◆ ̄;)

そして

写真ないですが ニットの帽子は 私がかぶると

「ちょっと怪しい人みたい」って、、、コン様に言われたので

お蔵入りか(´;ω;`)ウウ・・・

2016年12月25日 (日)

クリスマス・ケーキ 今年も山崎パン!

写真:FUJI F1000EXR使用

Acake

お付き合いがあるので 今年も山崎パンのケーキです (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ショートケーキが8個で ホールケーキのようにしてありますnote

わたしが

一番先に食べたのは モンブラン そして 次はベイクドチーズ

danger付属でいちご2個 ロウソク数本

Acake02

ワインのつまみ用で ピザも買いました、、、

スーパーたいらや で 580円だったかな???

ピザパイというよりは ビザ風パンみたいな、、、そんな感じ 笑

Acake04

ローストビーフサラダ

Acake03

締めの とんかつ弁当・・・

2016年12月24日 (土)

復帰19.5戦目は『希望丘カントリークラブ』 ランチはバイキング アルコールもOKでした。

 by グーグル地図

写真:2016/12/19 Panasonic GF2 14-42mm使用

★ 希望丘カントリークラブ ★

Akibou01

ホールインワンって 経験ありますか?

わたしは、、、かすりも?した事がありません (=´Д`=)ゞ(=´Д`=)ゞ

でも 昔、、、

PAR4でイーグルの経験は一度だけあるんですよ~~~

2打目が直接カップイン!!

グリーン面が見えないホールだったので さんざ探した挙句

同伴者が カップの中に入ってる私のボールを見つけてくれたんです^^v

「入ってるよ~~~イーグルじゃない~~~パーティしよう~~~」って 笑

Akibou02

コン様、、、チョロしてしまって谷の方に落ちたので 

ボールをピックアップしてるの図、、、(^_^;)(^_^;)

Akibou03

亀三郎は 左奥にナイスオン!!

誰も言ってくれないので こうゆうときは 自分で言ってます!!

あ もちろん

バーディーは 取れてません (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

*インコース 16番 PAR3 レギュラーティから 145y

Akibou04

ハーフの休憩は バイキング アルコールもOKです。

写真は 私のプレート

焼きそばみたいに見えるのは 一応チンジャオロース。

種類も多くて 美味しかったですよ^^v

Akibou05

そして カレーをよそって来ました

味は、、、、亀三郎が作るのと似てたような??

簡単に言うと ハウスバーモントカレー(中辛)風??

2016年12月22日 (木)

和ラー 能登 海老汁風&津軽 帆立貝焼き味噌風

写真:FUJI F1000EXR使用

Awara01

Awara02

Awara03

Awara04

或る日の昼食風景・・・

私が海老汁風 コン様が帆立貝焼き味噌風

★ 和ラー ブランドサイト ★(サッポロ一番)

まぁまぁかと思いますが

海鮮系なら 日清のシーフードヌードルのほうが 好みかな??なんて・・・

*あくまで個人の感想です (;;;´Д`)ゝ(;;;´Д`)ゝ

ただ

余ったスープにおにぎりを入れて 雑炊!って

メーカーからの『提案』を発見

それは試してないので、、、いつか、、、やってみようかと、、、

ま 実際的に これだけだと、、、すぐに お腹減ってしまったので(=´Д`=)ゞ(=´Д`=)ゞ

2016年12月21日 (水)

甥っ子からの贈り物 クッキー Karin Blume

写真:FUJI F1000EXR使用

Akuki01

★ Karin Blume ★

Akuki02

クッキーのカンカン

私はすぐに捨てたいのですが、うちのコン様は こうゆうの

絶対とっておく派・・・( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;

なにか入れておくんですが、、、どう考えても 邪魔、、、、と わたしは思う、、、、

それはそうと

今年は 年賀状、、、、あと、、、、一言コメントを入れるだけまでに

仕上げました!!

ここから 案外、、、時間がかかるかもですが (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2016年12月20日 (火)

パティ&ジミーのボールマーカー (キスオンザグリーン)

写真:FUJI F1000EXR使用

Amaka01

以前 キスオンザグリーンで パティ&ジミーのセーターなどを買ったときに

おまけ?でついて来たボールマーカー(買うと2500円)

★ キスオンザグリーン ★

ですが、、、

先日のラウンドで、、、、パティ、、、、紛失sign03

コースのどこかに落としたようで

コン様、、、、気がついたあとは かなり動揺、、、、

直後のグリーンでは 4パットしてました (´・ω・`)ショボーン(´・ω・`)ショボーン

ゴルフは

メンタル面、、、、かなり 影響しますからねぇ、、、、

★ ゴルフの学校 ボールマーカー8選 ★

2016年12月18日 (日)

ラ・フランス 山形からの贈り物

写真:FUJI F1000EXR使用

Arafuransu02

Arafuransu01

昔 洋梨と呼ばれていた時代??には あまり好きじゃなかったけど

近年 ラ・フランス

すごく美味しく感じるようになりました。

★ おいしい山形 ★

2016年12月12日 (月)

復帰18.5戦目は『大平台カントリークラブ』・・・うどんすき&さんまの蒲焼丼ひつまぶし風

 by グーグル地図

写真:2016/12/12 Panasonic GF2 14-42mm使用

Aoohiradai01

うどんすき

フォトショップで ちょっと遊んでみました

背景ぼかし効果

鍋の部分だけボケないように 領域指定で。

Aoohiradai02

さんまの蒲焼丼ひつまぶし風

フォトショップの露光間ズーム効果

ちょっと加工の技術が未熟ですが、、、これも面白いかと、、、、

状況としては 蒲焼丼で半分くらい食べたあと お茶漬けにした所です 笑

個人的には お茶漬けにしてからの方が 美味しかったo(*^▽^*)oo(*^▽^*)o

Aoohiradai03

オートン効果?

写真に夢の中のような雰囲気を出す??

Aoohiradai05

昔の写真風

何番ホールか忘れてしまったですが ティーグラウンド脇の白い花

今の時期だと、、、なんでしょうねぇ 寒椿??違うか Σ(;・∀・)

Aoohiradai06

↑の写真の元画像はこちら

Aoohiradai07

ビネット効果

★ 大平台カントリークラブ アコーディア・ゴルフ系列 ★

丘陵コース 適度なアップダウン

亀三郎的には 打ち上げホール そして 砲台グリーンが多かったので

かなり苦戦しました (´・ω・`)ショボーン

あと さぶくてさぶくて、、、体が動かない、、、←言い訳です、、、

 

2016年12月 6日 (火)

復帰17.5戦目は『トムソンカントリー倶楽部』・・・ランチのステーキ差額無しプランで^v^

 by グーグル地図

写真:2016/12/05 FUJI F1000EXR使用

Atomuson01

里の山の紅葉も最終盤・・・

★ トムソンカントリー倶楽部 じゃらん予約サイト ★

この日は とても暖かでした

気温17度か18度くらい??

Atomuson02

イン10番 ティーグラウンド付近より

今回もスタートは インから。前半ハーフは なぜか好調!

距離の残ったセカンドショットのFWが ブイブイ飛んで~~~ナイスオンgolf

が しかし、、、予想通り 後半のアウトでガタガタに、、、

やはり疲れが、、、体のキレを悪くするんでしょうね。

ティーショットも セカンドも ことごとくスライスしちゃって、、、(´Д⊂グスン

Atomuson03

ランチのステーキ差額無しプランで予約

お肉は

たぶんですが OGビーフの味?? でも、、、まぁまぁでした^^v

それから

左端にキレて写ってるライスが 特に美味しかったですscissors

Atomuson04

そして

お土産コーナーで イベリコ豚入り餃子heart

2016年12月 2日 (金)

復帰16.5戦目は『栃木カントリークラブ』・・・初めてのパティ&ジミーのセーターで

 by グーグル地図

写真:2016/11/28 FUJI F1000EXR使用

Atotigi01_2

KISS ON THE GREENというブランドがサンリオとコラボ

★ キスオンザグリーン ★

パティ&ジミーが大好きなコン様はネットで早速購入しました^^v

これ 知ってる人は知ってる??(世代によると思いますが・・・笑)

一部の人に人気は根強いようで・・・・

プレー後の浴室で知らない人から

 「どこで買ったんですか?」と訊かれたそうです。

Atotigi02

この日は 亀三郎、、、差額ありの 「煮込みハンバーグ」で

Atotigi03

コン様は 差額無しの 生姜焼き定食

Atotigi04

前半はダウンを着ていたコン様も

お天気良くて 汗ばんできたので

パティ&ジミーのセーターで 後半はスタート

いきなりナイスショットでした!

Atotigi05

芝生は枯れてきたけど 青空がいいですよねぇ~~~

ちなみに 栃木カントリー 距離はあまりないですが

この日は 高麗で けっこう傾斜がきついグリーンが多くて

なかなか手強かったです (@Д@;(@Д@;

★ 栃木カントリークラブ ★

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »