最近のコメント

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 宇都宮動物園にて・・・ | トップページ | 復帰11.5戦目は『岩舟ゴルフ倶楽部』 山岳コース 変則でPAR3が3ホール PAR6が1ホール »

2016年10月28日 (金)

ゴルフ練習器具『打ち放題』・・・練習は裏切らない!目指せ、ベストスコア

写真:FUJI F1000EXR使用

Autihoudai

★ ダイヤゴルフ 練習器具 ★

あがいています・・・( ̄Д ̄;;

練習は裏切らない

目指せ、ベストスコア

毎日 少しでもやることが 上達につながる

それを信じて・・・

って、、、言ってはみたものの、、、

これを毎日やるのは 難しい (;´・ω・)(;´・ω・)

« 宇都宮動物園にて・・・ | トップページ | 復帰11.5戦目は『岩舟ゴルフ倶楽部』 山岳コース 変則でPAR3が3ホール PAR6が1ホール »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
これで一杯練習して、

目指せ! シングル♪

普段からの練習はためになりますよ~!

わたし若い頃、真夏でもスキーのビデオを見て、
一年中イメトレしてました。
効果があったかどうかは不明ですが・・・(笑)

ゴルフか~
もう十数年やってません>o<

車にはいつもゴルフバッグを積んでて、仕事が終われば練習場に行ってました。
普段でもインパクトの腕の返しをイメージしてましたね~
特に仕事の合間にも出来る練習が、掌で下敷きなどを挟みスイング。
アップでの肘の曲げ方・インパクトでのフェイスの向きの確認・インパクトからフォロースルーまでの腕の動きのチェックには有効な練習でしたよ^^

あとは距離を出そうと思ってスイングすると、無意識にインパクトで強く叩く感じになってしまいやすいので、インパクトは通過点でそこから10センチ~20センチ先がトップスピード地点のイメージを持つと良いです。

スイングの軌道も意識してました。
インサイドアウトで、気持ちはかるいドローボール^^

こんにちは。
練習は裏切らない!ほんとそうですよね(*^_^*)
毎日コツコツ!これが大切ですよね!!
ゴルフの事は全く分からないのですが
良いスコア目指して頑張ってくださいね(*^_^*)

今年は、山はちょっと休憩・・・ですか?(*^_^*)

denim
ペンタスキーさん、こんばんは
イメトレ それ かなり効果があったのでは
ないですか?
スキーは 小学校のとき
町内会で行っただけなので
それこそ
イメージが沸きませんが、、、、(;´・ω・)(;´・ω・)
でも
脳内によいイメージを残すのは
良いこと!!って なんとなくわかります!!


わたしの場合は
シングルなんて
夢のまた夢、、、、
でも、、、、
もそっと
スコアを縮めたいんです。

drama
norickさん、こんばんは
車にバッグつみぱなし、、、練習場かよい
家でのイメトレ
いまの私が、、、その感じにかなり近いかも!!
それでも
わたしの場合は、、、いろいろ問題点が多くて
いま
それをなんとか
改善しようと努力中、、、、
いま一番のポイントは
切り返しでの りきみをとる、、、、
インパクトで叩きに行かない、、、、
それから
アプローチのバリエーション
ショートパット、、、などなど 笑


それはそうと
そろそろ
ゴルフ 復活いかがですか??
いまはお忙しいかもですが
きたるべきときに備えて
準備?? なんちゃって、、、、
わたしも
10年振りに
今年
復活しましたが
やり始めたら とまりません、、、、(;´・ω・)

cherry
いちごさん、こんばんは
山は
8月に山形の蔵王は行きましたが
それから
続きませんでした
どうしても、、、、
山より ゴルフの予定を入れてしまうんです、、、

いまは
一過性の
軽い 病気ですね、、、、これ (;´・ω・)(;´・ω・)

PS 明日から広島で連勝!!で
   日本一が決まると
   広島
   すごいことになりそうですね!!
   その瞬間を楽しみに
   待ってる亀三郎です^^v
   やっぱり
   パリーグよりは
   セリーグに 勝って欲しいんですよ。

亀たん ふたおは~
ちいさなことからコツコツと
日々の努力が大切なのはわかってるんですよね。
幼い頃から言われてましたよね。
が 今では”このざまさな~”の毎日でございます。
でもね 楽しんで笑顔でやってください。
「今日は、よう球がとんだでたのしかったわ」くらいで
物事しゅうちゅうしすぎたり、こだわりすぎたりすると
自分を追い込んでしまいます。
と 研修などにでると語る私ですcoldsweats01

[切り返しでの りきみをとる、、、、]
[インパクトで叩きに行かない、、、、]

気持ちが飛ばしに行ってますね
原因はこれです^^

スイングトップまで振り切る過程に、たまたま玉^^ ボールがあるとイメージした方が力みは軽減されるかも。
切り返しで力む
車でいえば急発進
雪道で強くアクセルを踏むと空転したりお尻を振りながら走りだしますよね?
それと同じで、スイングの切り返しは力まず滑らかに行い、徐々に加速させていく感じです^^b

ドライバーの300ヤードもパットの数センチも1打は1打って言いますね^^
私は少し離れた場所から、丸めた紙屑をゴミ箱に放り投げるイメージを持ってやっていました。
リズムや距離感にスイングの大きさが、それでイメージ出来るんです^^v
ロブショットやピッチエンドランは難しいですね。
転がせる距離なら、パットで乗せるなんてのもアリです。

ロングパットは寄れば良いと比較的気が楽だけど、ショートは入れなければというプレッシャーが凄いですからね^^;
ボールの行方を見たくてヘッドアップも、考えられます。
ボールのすこし先に目印を捜して、そこに向かって打つだけ と気楽に考えられれば良いのかな^^


シングルプレーヤーへの道、一直線?ですね(^^)v
私もゴルフを始めたころはこの手の練習器具を使ってイメージトレーニングをしました。
その割には、結果がついてこなかったのですが・・・(^^;)
頑張ってください。

fullmoon
ふうこさま、こんばんは
だはは ご心配なく
わたし 自分を追い込まない性格なので 笑
ただ
凝ってる期間は
相当 そのことだけ考えています (;´・ω・)(;´・ω・)

将棋のときもそう
ただ 将棋の場合は 才能が追い付かず
そして
山、、、、
山の時は 体力が追い付かず

そして
昔のゴルフの時期
これは
技術が追い付きませんでした、、、
で、、、
なんで
今回は
そ、、、、人生最後の道楽として
楽しむ感じ???

ただ
うしろの組の
おばさまたち おじさまたちに
へへ
おいら 身長のわりには
飛ぶでしょう~~~って

それを
やりたいだけです ドテッ

すいません
やらない人には わかりずらいかもですが
きっと
たろさまなら
分かってくれると、、、信じてます!!

drama
norickさん、こんばんは
相当 むかし やってた感じですね
わたしも
レクチャー雑誌 山積みなので、、、、
どの内容をセレクトするかって 感じです。
でも
紙屑をゴミ箱に!!
それは
イメージとして いいかも!!
こんど それを念頭に 練習してみようと
思いますよ~~~
いい変化が現れることを期待して!
それはそうと

norickさんの
ゴルフ復帰は???
いつ頃のご予定で・・・・・・・(;´・ω・)

apple
リンゴさん、こんばんは

やってて やめてしまった人多いですね
わたしみたいに
10年振りに復帰とか
する人は
少ないのかなぁ~~~~

その代わりに???
10年振りの
クラブハウスは
女性が多い、、、、多くなってた、、、、です

ときどき
皆さん
元気過ぎて

マナーにうるさいおじさんから
初めて
ゴルフを教わった私的には、、、、
ちょっと閉口することも、、、(;´・ω・)(;´・ω・)

時代の流れで仕方がないのかもですが、、、、
世の中
いろんなことが
変わっていきますよね、、、、

中嶋常幸プロに憧れミズノ鍛造アイアンと加瀬秀樹プロが使っているパーシモンのウッド1・3・4、パターはPING スコッツデールで揃え、その後ジャンボ尾崎プロに刺激されメタルウッドを購入。
キャビティバックが主流になり、つるやゴルフだったかな?でしか見た事のないピンシーカーというのアイアンセットを買い、現在は物置で眠っています^^;;


ゴルフは年を取っても、若い人と対等に勝負できるスポーツですよね^^
どんなに飛距離で劣っても、上がってなんぼですから。

仲間でゴルフをする友人知人が居れば良いのですが、全く居ないので再開する気になりにくいです。
大好きなスキーも8年前に行ってからそれっきり>o<
今でも十分滑る自信はあるんですけどね^^

こんばんは。
次々とゴルフに投資してますね~
もしかして、何か大きな大会にでも出場されるんですか?
ペア大会とか 栃木県のコンペとか...
その時は声かけて下さいね  ギャラリーとして応援に
行きますからね...>笑<

drama
norickさん、こんにちは
おお!もしかして TNなんとか というマッスルバックの
軟鉄鍛造アイアン でしょうか
上級者向けのギアですよね~~~~
わたしは
たぶんそのころは
初心者セットのダイワのキャビティを使ってた思います
シャフトは 軽量カーボンでした (;´・ω・)(;´・ω・)
そして
そのころは
月一だったので、、、だいたい110前後を叩いてました 笑

それはそうと
たしかに ゴルフもスキーも
一緒にやる仲間がいないと
やる気がおきないかもですね
うちの場合は
コン様が 付き合ってくれるので
それで、、、
やれてる??感じでしょうか、、、、(;´・ω・)
メンバーのコースもあるんですが
年会費払ってないので
行けないんです、、、ドテッ

いま
会員資格
復活させようかどうか、、、、

思案中

snowboard
ケン坊さん、こんにちは
ふふ、、、狙いは 栃木のシニアオープン制覇!!
なぁ~~~んて、、、冗談っす、、、、
なかなか90も切れないのに
夢すらみないです 笑

正直
いまのところの
目標は
安定して 80台です!! (;´・ω・)(;´・ω・)

カーボンシャフトの出始めでまだプロしか使っていなかった頃だったので、スチールシャフトでした。
軟鉄鍛造はボールの当たりが柔らかいので、コントロールしやすいとか聞いたので^^
パーシモンのウッドとスチールシャフトなんて、どれだけ昔だって感じですね^^;;

ゴルフはひとりで行って知らない人と組むのも躊躇してしまうし、スキー場への往復もひとりじゃ体力的にきついのもありますしね^^;
だから必然的にひとりで出来る写真や楽器になってしまいます。

drama
Norickさん、こんにちは
軟鉄鍛造
むかし 使えなかったので
ことし 新調したアイアンは
それにしました!!
腕が伴ってませんが
やはり
打感が いいですよね~~~~
バシッって感じで
当たったときが 気持ちいいです。

それから
たしかに
知らない人と、、、、

でも
久々に
そうゆうのも
トライしてみようかな
なんて、、、思ったりしてますが
実際に
そうするかは まだ未定、、、、、(^_^;)(^_^;)

未払いの
年会費
どうするかなぁ~~~笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇都宮動物園にて・・・ | トップページ | 復帰11.5戦目は『岩舟ゴルフ倶楽部』 山岳コース 変則でPAR3が3ホール PAR6が1ホール »