2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:「喜多川」で『うな重定食(並)』2,300円でお昼ごはん | トップページ | お盆の締めは 久保田(千寿)とサッポロラガーで^^v »

2016年8月20日 (土)

お盆の時期は 本物のビールで(笑) KIRIN クラシックラガー

写真:2016/08/13 FUJI F1000EXR使用

Araga01

いつもは KIRIN淡麗グリーンラベルなんですが

お盆の時期は

とーさん帰って来てるかもなので、、、

KIRINクラシックラガーにしました^^v

Araga02

そして

山形 上山の武田ワイナリーで買った白ワインを開けます

Araga03

おっと

レンジでチンの 安いピザが、、、写ってる (;´・ω・)(;´・ω・)

Araga04

一緒に

飲みまひょbeerwine

« 小山市:「喜多川」で『うな重定食(並)』2,300円でお昼ごはん | トップページ | お盆の締めは 久保田(千寿)とサッポロラガーで^^v »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お父様もお酒が好きだったのですか?
本物のビールに山形の白ワイン、さぞ喜ばれていた事でしょう。
枝豆をつまみに、一杯やりたくなりました(^^)v

キリンラガーと程よく冷えた白ワインで
昼酒とは羨ましいですねぇ。
ちなみに我が家は息子が対抗メーカーの社員なので、家内はキリンとサッポロの商品は店で手を出しません。

たまに家内が友達なんかと晩飯を食べに家をあけるときは、隠れキリシタンの如く各社のビールを楽しんでます。

apple
リンゴさん、こんばんは
うちの父 お酒大好きでした
わたしの 3倍くらい 好きだったかも
(わたしは あまり強くないのです (;´・ω・))
晩年は
毎日 18時からの晩酌が
一番の楽しみだったみたいです。

リンゴさん
どのくらい飲まれるか
わかりませんが
とりあえず
ビールで
ちあーす~~~~beer

sandclock
まっちゃん、こんばんは
だは、、昼酒にみえるかもですが
あれでも
17時くらいなので
いちおう 夕食時間なんですよ 笑

それはそうと
もしかして、、、
某大手 S社でしょうか、、、、(;´・ω・)(;´・ω・)
でも
ときどき
プレミアムモルツを飲みますよ!!

某大手A社もありますね
スーパードライ!!
どっちも
好きです
って、、、、
なんでも どこのでも 飲むのが
わたしの
スタイルだったりして、、、どてっ

こんにちは。
作新学院、甲子園優勝おめでとうございます!
いつもは、地元が負けるとより北のチームを応援しますが、
今回はご縁のある栃木の作新を応援してましたよ。
宇都宮に住んでいた時、近くでしたし。
当時は、宇都宮学園が強かったですが。

お父さまと飲まれたキリンラガーとワイン、美味しかったでしょうね。
お父さまもきっと喜ばれたことでしょう。
我が家も約1年前に義母が亡くなって、新盆でした。
家内と、昨年の今頃を、しみじみと思い出していました。

cat
チヤトラさん、こんにちは
作新優勝!びっくりぽんです。
優勝候補とか 事前にそうゆう話題は
なかったですよね(;´・ω・)(;´・ω・)
でも
強かったですよね~~~~
54年振り、、、
やっぱり勝つって いいですね

思い出すと、、、
大昔
ほんとの地元 小山高校が
春の甲子園で 準優勝したことが
あるんですが
そのとき以来の 感動です^^v

それから
チヤトラさんちも
しみじみの お盆だったのですね
うちの母 2014年12月だったので
そんなにたってないのです
今年の12月に
三回忌をする予定。

こんにちは。
普段発泡酒だと、本物のビールの苦さを強く感じませんか?
それがクラシックラガーだと尚更のような気がします!(笑)
でも ・・・ それが美味いんですよね♪
父上との乾杯は、最高だったでしょう~♪

亀さんちの方は、台風はどうですか?
こちらは昼前から雨・風が強くなってきました。
大きな傘でも濡れそうです。。。

亀たん こんちは
我が家は昨日、龍馬を3箱買い占めてきました。

作新54年ぶりとか
見てましたよね^^
高校野球もオリンピックも終わりました。
さて亀家のゴルフ&お山特集が始まりますheart02

台風も今後かなりの影響が。
亀家の裏は山などではないですよね。
兄上は首を引っ込めてますかhappy01

昔は(今から50年前)「、ビールといえばキリンラガーでしたね。今日は台風で大荒れジメジメ状態ですね。リオ五輪ついに終わっちゃいましたね。本当に感動溢れる凄い大会でした。少子化日本なのに若いパワーの素晴しさには本当に敬服します!4年後の東京五輪へ向ってさらなる飛躍と活躍を期待します!今日からようやく夏休みで家でゆっくりしているRWでした。

denim
ペンタスキーさん、こんにちは
じぇじぇじぇ いまが一番すごいかも
15時の時点で
つくば市通過中だったらしいので
16時の現在は、、、どこだろう
筑西あたりかも?? (;´・ω・)(;´・ω・)
ものすごい
風と
雨です、、、
はやく
過ぎ去ってくれないと
亀家、、、
あまもりするかも、、、( ;∀;)( ;∀;)

それから
たしかに たしかに
普段 発泡酒だとほんとのビールは
こゆく感じます 笑
コン様は
近年は
発泡酒のほうが 飲みやすいとか、、、

fullmoon
ふうこさま、こんにちは
おおおお!龍馬を3箱も!
それはそれは、、、
けっこう長い期間 楽しめますね~~~

それから
54年振り
作新 やってくれました
ま、、、愛知に比べれば
優勝回数の話はできませんが、、、、
栃木県民としては
かなり貴重な優勝かと思います!笑



ゴルフ

そろそろ
行きますよ~~~~
予定がありますので^^v

天気は大丈夫かな、、、
はやく台風さってくれないか、、、、
山はないので
大丈夫なんですが、、、
家が
古いので
そっちのはうが心配です (;´・ω・)

cancer
ローリングウエストさん、こんにちは
そ そ
大昔は キリンラガー でしたよね~~~
あの苦み、、、
懐かしくて
クラシックラガーを選んでしまったです (;´・ω・)
それはそうと
今日から夏休みですか
また
どちらかの山、、、もしくは旅行、、、と
計画があるんでしょうね~~~
たのしみ たのしみ ^^v

台風、大丈夫でしょうか?
先ほどニュースで栃木の警報が出ていました!
雨風がひどいとは思うので、十分に気をつけてくださいね!

cherry
いちごさん、こんばんは
台風
すごかったです、、、
久しぶりに雨 風、、、、
うち
ボロなので
出窓から雨漏りで、、、
ちょっと被害が、、、(T_T)(T_T)

久保田は先日山中湖でOB会をやって大いに飲みました。万寿ではないですが・・。やはり美味しいですよね。

cancer
ローリングウエストさん、こんばんは
久保田
いいですよね~~~
〆張鶴というのも
亀三郎の好みですけど 笑

それはそうと
東北の蔵王
行って来ましたよ~~~
ルイルイ (^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:「喜多川」で『うな重定食(並)』2,300円でお昼ごはん | トップページ | お盆の締めは 久保田(千寿)とサッポロラガーで^^v »