2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部(その1)セルフデー(昼食付プラン)で、プレーしました。 | トップページ | 小山市:「星乃珈琲店」・・・初めての入店!! »

2016年6月11日 (土)

もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部(その2)梅雨の合間の暑い日でした

10日は 暑くてアドレスして下向くと 汗が・・・

なもんで 後半は疲れも出てきて 二人とも全般的にトップ気味で

ボール上がらず、、、苦労しました (;´・ω・)

写真:2016/06/10 FUJI F1000EXR使用

 by グーグル地図

Akinu01

前日の練習場で

スタンス狭めで いい当たりが出てたのですが、、、

やはり コースに来ると そうは問屋がおろしません

Akinu02_edited1

知らず知らずのうちに

球をあげよう あげようと 力んでしまうんですよね

人のこと言えない立場ですが

自分のことは 分からなくても 人のは 見てるとわかるんです 笑

Akinu03

ボールは どこにいったかぁ

白球

天高く 青空を目指す!って、、、モードじゃなかったのは事実です ( ;∀;)

Akinu09

写真を撮る余裕がなかったので

スコアカードのキレイな写真で、、、、

このコース、、、イメージしてくださいませ ペコリ

« もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部(その1)セルフデー(昼食付プラン)で、プレーしました。 | トップページ | 小山市:「星乃珈琲店」・・・初めての入店!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

スコアカードの山の写真が気になりますが、筑波山でしょうかね?
美しいロケーションで気持ちよくプレイできたと思います。
Rさん、真っ赤なWearもお似合いです。

こんばんは。
早稲田大学元教授・大槻義彦氏は、北関東の山奥で一人暮らしだそうです。
理由は毎日ゴルフ三昧するため。
ゴルフボールの飛球と物理法則の共通点が多いことからハマったそうです。
ひょっとすると栃木かもしれませんね。

亀たん こんばんは
雲がソフトクリームに見えるほど
暑かったんだhappy01
熱中症にご注意!!

こんばんは、
ゴルフ三昧のようですね‥当方やらないのでさっぱり解らない。
思いっきり打ったゴルフ・ボール‥視力もよくないと探すのが大変だと思う。
それにしたもグリーンが広々として目の保養になりそうですね。
う~ん‥チマチマしたことがバカらしくなって心も広くなるかな?
ゆくゆくは名門ゴルフ場の会員権を手に入れたりとか。   (^_-)-☆

apple
リンゴさん、こんばんは
ケン坊さんにも言われましたが
河川敷のコースは
比較的 OBの心配をしなくていいので
それがいいです^^v
それから
言われて
気が付きました
筑波山ですよね、、、、
じつは
日光の山だとばかり思ってました 笑
前回行った
とちまるゴルフくらぶからは
日光連山が見えていたので、、、ドテッ

マンシング

いいでしょう
高かったので
ほめて頂けると、、、助かります (;´・ω・)(;´・ω・)

bell
Lucianさん、こんばんは
大槻教授、、、むかしゴルフ雑誌で
記事を書いていたので
いまでも切り抜きをもっていますよ
たしか、、、
小娘が 250y飛ばせる理由
振り子の理論、、、だったような気がします。
それを読んだとき
わたしも 250yって
思ったのですが
いまだに
その飛距離は 実現出来ていません 笑

それから
栃木は
ゴルフ場
多いので
そうかもですね~~~~

ただ
閉鎖しちゃうとこも ぽつぽつ
いまはやりの
太陽光発電、、、になってるとこもあります。(;´・ω・)

fullmoon
ふうこさま、こんばんは


熱中症
注意 注意、、、、
じつは ちょっと くらっとしたような
しなかったような???

水分には
気を付けていますのが
油断はしないようにしますね m(__)m

pen
武ちゃん、こんばんは
広々してて いいですが
自然という意味では やはり 山には勝てませんよね~~
ただ
最近は
行ってない山に行くのに
走行距離が長すぎて、、、
疲れてきちゃったんです。
小山は
意外と
平野部ですから、、、(笑)


じつは
県内
某コースのメンバーなんですが、、、、
近年全然いってないんです

名門コースじゃなくて
山岳コースなので
退会しようかとも、、、考え中、、、、(;´・ω・)

こんにちは。
やっぱり練習場とコースでは気持ちも違うんでしょうね。
リラックスする事が大切、と思っていても難しいのかな?!

スコアカードの写真より、亀さんの写真の方が綺麗ですよ♪

河川敷コースは暑いですよね。
山岳コースは涼しいが、谷底へ何発ボールが行ったやら。

ところで、コン様の本名はRちゃんと。
当ててみますね。
りつこ、るみこ、レミ、リンダ、ローラ、、、ん!!
ひょっとして、コン様ってハーフ?

denim
ペンタスキーさん、こんばんは 2
やはりコースだと
マットもないし ネットもないし
先の展望があるしで、、、
どうしても
遠くに飛ばそうって、、、
力むんでしょうね
分かってても
なかなか 力が抜けない コン様とわたし、、、😢😢

それから
写真は、、、
もそっと
工夫したいのですが
スロープレーになるとまずいので
なかなか
いいロケーションで撮れません 笑

fullmoon
たろさま、こんばんは
河川敷
今まで3回は 湿度が低かったので
暑いながら
それでも 少し楽でしたが
これから
湿度が上がると 地獄かもですね、、、(;´・ω・)(;´・ω・)
でも
山岳コースも
言われてるように、、、、
曲がると大変、、、
とくに
うちは
ちょろが多いので
河川敷なら セーフでも、、、
山岳だと、、、そのまま谷底、、、って
ことになりますので
もすこし
球が上がるようになってから 行こうかな、、と、、、(笑)

それから
惜しい!!
もすこしで
当てられそうでした、、、(;´・ω・)(;´・ω・)
ハーフじゃないけど
ちょっとだけ
洋風なので、、、(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部(その1)セルフデー(昼食付プラン)で、プレーしました。 | トップページ | 小山市:「星乃珈琲店」・・・初めての入店!! »