2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部(その2)梅雨の合間の暑い日でした | トップページ | 飛衛門(ゴルフボール)購入 1ダース1200円 »

2016年6月13日 (月)

小山市:「星乃珈琲店」・・・初めての入店!!

オープンしてから いつもお客さんがいっぱいの星乃珈琲店cafe

今まで お店の外までひとが並んでいたので 

3回ほど、、、入店を諦めていたのですが、、、

今回は 意を決して??「待ち」を覚悟で行って来ました!

*結果 待ち時間20分ほどで 席へ案内されました。

★ 星乃珈琲店 ★

写真:2016/06/13 FUJI F1000EXR使用

Ahosino01

ビーフシチュープレート ¥1,080

Ahosino02

エビとアボカドとモッツアレラチーズのトマトクリーム スパゲティ ¥880

Ahosino03

星乃ブレンド

ランチのアフターで注文したので ¥250 (通常¥420)

まぁまぁだったので

帰りに豆100g買ってみました。

自宅でわたしが ハンドドリップしてみる予定ですsign03

« もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部(その2)梅雨の合間の暑い日でした | トップページ | 飛衛門(ゴルフボール)購入 1ダース1200円 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いくつか、そのタイプの珈琲屋さんが出来ていますね。
まだ、どこも行ったことがありません。 ちょっと憧れです。
安いメニューもあるんですか。

ネルドリップ、美味しいですよね。 紙よりも。

spade
iwamotoさん、こんばんは
小山の場合
コメダ珈琲ができて
そして こんどは 星乃珈琲、、、
おじさんから見ると
女性向きの
珈琲店の進出が続いています。

星乃も
90%は女性だったので
男同士で入店は
ちょっと
場違いな感じもあるかも ???(;´・ω・)
一度だけなので
もそっと
観察が必要ですけど。

それから
安いのは
わたしの記憶では
580円くらいの
サンドイッチからと思いました。

おはようございます
始めてはいるお店って少し緊張しますね もし2回以上行くと
私のお気に入りの店になるのですが 2回以上行くお店って
中々巡り会えません・・・

shoe
夢さん、おはようございます
今日は梅雨の晴れ間になっています
朝から
洗濯!! 笑

こんにちは。
やっぱりコーヒーはホット?
私はアイスコーヒーにすることが多いです。
そういえば昔、
「レーコー」 という言葉が流行ったのを思い出しました!(笑)

ナポリタンが大好きなので、
ビーフシチュープレートの付け合せのナポリタンが食べたい♪

こんにちは。
今、コーヒー屋さんすごく多いですよね!
流行りなのかしらね・・・
そう言えば、鳥取には
「スタバ」ではなく「すなば珈琲」がありますよ。
唯一スタバがない県?だったので
自虐で作られたそうです。
今では大人気の喫茶店で
東京にも進出されたってニュースになってました・・・よ^_^;

亀たん こんちは
うっひゃ~ 名古屋に似てきたね、
栄地下のお店はいつも行列、
近所のは1年前に入りました。
我が家のお気に入りは「元町珈琲」
小山にもできるかもhappy01

星乃珈琲店、どこかでそんな看板見掛けたっけな?どこだ思い出せません、、、(・・?

こんばんは、
星野珈琲‥小山にもオープンでしょうか。  (^^♪
私もときどきランチなどに利用しました。
相変わらず時間によっては満車状態です。
柔らかビーフ・プレート美味しいですよね。
ランチも意外とメニューが多いので嬉しいですね。
歯無でも食べられそうなくらい肉が柔らかい。
豆乳珈琲もしばしば注文しますよ。
お店の外装内装も気に入られているのかと思います。

こんばんは。
さすがは亀さんですね~ リッチですね~
我が家は”ついで”に付いてくる珈琲は飲みますが、
コーヒーを目的にはあまり入りません...
(魔女は好きなんですがケン坊が通じゃないので)
宮にも街中へ行けばあるのかな?
最近(もう半年以上もご無沙汰してます)は、郊外で
用事を済ませてるので様子が判りません...

denim
ペンタスキーさん、こんばんは
この時期
ぜったい アイスコーヒーなんですが
この日は
寒くなかったですか??
雨も
冷たく感じたので
ホットにしてみました~~~

れいこ~は
大阪特有の呼び名かと
思ってましたが
ペンタスキーさんのエリアで
流行った時期があったのですね
なるほど なるほど
それは
あるめん
興味深いっす^^v

cherry
いちごさん、こんばんは
すなば珈琲 知ってます 知ってます!
テレビのニュースでみました
あれが東京進出ですか
それは 知らなかった
メモメモ pencil

それはそうと
鳥取には
まだ スタバがない、、、ですかね
そろそろ
出来たりして??

でも
亀三郎
スタバより
珈琲館のストレートコーヒー マンデリンが
すきですheart

こんばんは。
女性向けなのは、スフレパンケーキの人気が口コミで広がっているからなんですね。
たしかに男だけでいく雰囲気じゃなさそうですね。

fullmoon
ふうこさま、こんばんは
元町珈琲
それは 知らないです
小山にも もしできたら行かねば! 笑
星乃は
スフレパンケーキ
注文してる女性が多かったですが
もしかして
ふうこさまも 経験済ですかね (;´・ω・)(;´・ω・)
うちの
コン様は
次回は
絶対あれを 注文すると言っています。
ただ
いつも
混んでいるので
わたしが、、、、入る気分になるか どうか、、、
それが問題です。

music
山本さん、こんばんは
かつはな亭の となり?と、、、思います (;´・ω・)

pen
武ちゃん、こんばんは
お話しを聞いていた 星乃珈琲店
ついに 行って来ましたよ~~~~
メニュー豊富
お味もまぁまぁでしたが
めんずには
量が足りないような気もしました、、、、
3時間後には
ちょっと小腹がへってたので 笑

豆乳珈琲
おすすめならば
次回
ぜったい注文してみようと思います!!
いまから
楽しみ 楽しみ~~~

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
HPを見たら 宇都宮と小山にあるみたいでしたよ
こんど
お嬢様と奥様とご一緒に ぜひ
女子率が非常に高いので、、、
覚悟して
いって下さいませ (;´・ω・)(;´・ω・)

ごはんの量は
めんずには
少ないかもなので
デザートもたのんだほうが
いいかもっす、、、ドテッ

bell
Lucianさん、こんばんは
そ そ
そうなんです
あちこちで
スフレパンケーキ!!
うちも
たのめばよかったか、、、と
いま
ちょっと 反省中 (;´・ω・)(;´・ω・)

こんにちは、場所分かりました。入ろうかどうか迷いましたが、
時間に余裕が無くて止めました。

そういや、シロノワールすらまだいただいてないなぁ。と思いながらリンクをたどったら・・・
トップ画面にド~ンと登場した、濃厚ミルクアイスとマンゴーバナナのフレンチトースト。
それに、スフレパンケーキ&スフレドリア。なんて、魅力的なお店~。
あぁぁぁ、あれこれ値のチョイ高めな私には、危険なかほりがするわぁ~。(^^;

白い服を着てたら、トマトパスタなんて絶対いただけない私。
コン様、尊敬!!(笑)

music
山本さん、おはようございます^^
女子率が高いお店ですが
次のチャンスに
入ってみてくださいませ ペコリ

男子には
量が
少ないかも、、、です、、、(^_^;)(^_^;)

club
ちこさま、おはようございます^^
あれこれ値が高い!! ううう 分かるような気がします 笑
メインのごはんに
デザート
コーヒー、、、、
そして
さらに なにか 甘いもの 1つ、、、って
パターンになるのかもですね (^_^;)(^_^;)

パスタ
そう言われると
危険でしたね
見えない場所??に
シミがあったかも 、、、、 (^_^;)

素晴しい食欲!最近こんなに食べられなくなってきたRWです。

cancer
ローリングウエストさん、こんにちは
写真では
プレート
大きく見えちゃってるかもですが
実際は
じょしむきな量??
って気がしてます。

あくまで
個人の感想ですが
けっこう
早めに
お腹がへってきたので、、、 ドテッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部(その2)梅雨の合間の暑い日でした | トップページ | 飛衛門(ゴルフボール)購入 1ダース1200円 »