2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 飛衛門(ゴルフボール)購入 1ダース1200円 | トップページ | 星の宮カントリー倶楽部:復帰第4戦は「林間コース」で!! »

2016年6月26日 (日)

小山市:二度目の「星乃珈琲店」・・・カツカレーとスフレドリア

写真:2016/06/24 SONY TX-5使用

Ahosinokare01

2度目の星乃珈琲店

亀三郎は カツカレーに挑戦!!

ルーは 辛めのようでも ちょっとフルーティさもあったような??

カツは美味しかったです^^

Ahosinokare02

コン様は スフレドリア

Ahosinokare03

チーズのかかったドリア部分をひとくち おすそ分け

でも これは 超薄味??

うす口のコン様が 塩ふってましたので、、、間違いないかとsweat01

濃い口の亀三郎にとっては 味無し 笑

もしかして シェフが 塩コショウ 忘れた?? 

Ahosinokare04

そして

この日は パンケーキ(シングル)とアフターコーヒーでしめました scissors

« 飛衛門(ゴルフボール)購入 1ダース1200円 | トップページ | 星の宮カントリー倶楽部:復帰第4戦は「林間コース」で!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

亀たん こんちは
スフレ はまりますよ^^

我が家の本日の昼食
このお店ではないですが、似てますね
太郎さんがチキンカツカレー
ふうこがハヤシライス。
入ったお店、ちょっと場違いで
おばさんおじさんのお店ではなかった
味は良かったですが、落ち着かない

こんにちは。
何故か・・・カレーって・・・
見たら食べたくなりますね!!
カツカレーすごく美味しそう♪
スフレドリアって?
中がドリア?ですか??
フワッフワで美味しそう~~

ゴルフの記事が続いていたので・・・
ゴルフに興味がないワタシにコメントの資格はなかった!

田舎者の老人にはカタカナの料理は馴染みがない・・・?
カレーは大好きですが最近は1週間に一度も出てきません。
カツカレーは二度美味しいんですが・・・
先ず出ることはありません・・・・・・ナンチャッテ!

こんにちは。
カツカレーが大好きなので、
お昼ご飯を食べたばかりなのに、
写真を見ていたらお腹がギュルギュル言ってます(笑)

スフレドリアって、上の盛り上ってる部分は硬いのでしょうか?
表面カリカリで中はフワッと、を想像しました♪

fullmoon
ふうこさま、こんにちは
スフレ はまりますかぁ
たのんでる人が多いようなので
そうなのかもですね~~~
でもでも
わたしは
堅焼き醤油せんべい
のほうがいいかなぁ、、、
なんて
また わけのわからんこと
言ってしまいました m(_ _)m(^_^;)

それはそうと
お洒落なみせで
お食事されたのですね
はやしライス
はやしも あるでよ!
って
コマーシャルが昔ありましたよね
もしかして
はやしライスは
名古屋発祥???
ちがうか、、、笑

わたし
チキンはダメですが
はやしライスは
大好きです^^v

cherry
いちごさん、こんにちは
暑い時期は からいもの!!
カレー
とか
香辛料が入ったものが
いいですよね~~~
しかし
いまテレビで
週末から
猛暑って 言ってます
いまでも
夏バテ気味?なのに
どうしましょう
いちごさんは
体調いかがでしょうかね

疲れ
出ていませんか??
梅雨だる、、、って
医学的にも
あるみたいなのですよ。
わたしが
それかなぁ
なんて、、、
自己診断!! 笑

diamond
るーちゃん、こんにちは
でしたか
最近 カレーが少ない
それは
ちょっと 寂しいですね
でも
そう言われると
うちも、、、、激減、、、、
バーモントカレーの代わりに
レトルトの
銀座カリーになるケースが
多くなっています (T_T)(T_T)

だんだん
台所で料理するのが
億劫になってきたかも
しれません

反省 反省

denim
ペンタスキーさん、こんにちは
うはっ
失敗 失敗
スフレの部分を味見するのを
うっかりしました
中身の
チーズのドリアの
部分は 味見したんですが、、、、
でも
見てたところ
固くなかったような気がします。
薄くて
ちょっと
しっとりめ???
そんな記憶がありますです
(^_^;)(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛衛門(ゴルフボール)購入 1ダース1200円 | トップページ | 星の宮カントリー倶楽部:復帰第4戦は「林間コース」で!! »