2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

星の宮カントリー倶楽部:復帰第4戦は「林間コース」で!!

復帰初戦から3戦目までは 河川敷コースだったので
今回の復帰第4戦は 「林間コース」でsign03
昼食付き セルフ 2B割増あり のプランでプレーして来ました。

 by グーグル地図

写真:2016/06/27 FUJI F1000EXR使用

Ahosinomiya02

前半終えて レストランで まずビール^^v

中瓶1本を二人で飲みましたbeer

前半おしまいの二ホール パー パーと来てたのですが

このビールで

しっかり 後半、、、乱れがでました 笑

Ahosinomiya05

しかし 星の宮カントリー倶楽部、、、

整備された良いコースですが

林間コースなので 両側の林がきいてます、、、(当たり前か、、、(^_^;))

さらにフェアウェイにある大木が 行く手を遮る・・・(´Д⊂グスン(´Д⊂グスン

球を曲げる技術がないとって なんどか思いました。

★ 星の宮カントリー倶楽部 ★

Ahosinomiya03

亀三郎は

ざる蕎麦にマグロ丼の小鉢を付けて・・・danger小鉢の分は 追加料金になります

Ahosinomiya04

コン様は 昼食付きセットの料金内の

キーマカレー

Ahosinomiya01

そして、、、今回 新調したのは

マンシングのRラインのキャップです~~~

2016年6月26日 (日)

小山市:二度目の「星乃珈琲店」・・・カツカレーとスフレドリア

写真:2016/06/24 SONY TX-5使用

Ahosinokare01

2度目の星乃珈琲店

亀三郎は カツカレーに挑戦!!

ルーは 辛めのようでも ちょっとフルーティさもあったような??

カツは美味しかったです^^

Ahosinokare02

コン様は スフレドリア

Ahosinokare03

チーズのかかったドリア部分をひとくち おすそ分け

でも これは 超薄味??

うす口のコン様が 塩ふってましたので、、、間違いないかとsweat01

濃い口の亀三郎にとっては 味無し 笑

もしかして シェフが 塩コショウ 忘れた?? 

Ahosinokare04

そして

この日は パンケーキ(シングル)とアフターコーヒーでしめました scissors

2016年6月20日 (月)

飛衛門(ゴルフボール)購入 1ダース1200円

写真:FUJI F1000EXR使用

Atobiemon

ビクトリアゴルフで 飛衛門(とびえもん)1ダース買ってみました^^v

公認球だけど けっこう飛び系らしい

次の実戦で使うのが楽しみですが

最近 ちょっと 行こうか!と、、、思う日が雨のことが多いんです 😢😢

2016年6月13日 (月)

小山市:「星乃珈琲店」・・・初めての入店!!

オープンしてから いつもお客さんがいっぱいの星乃珈琲店cafe

今まで お店の外までひとが並んでいたので 

3回ほど、、、入店を諦めていたのですが、、、

今回は 意を決して??「待ち」を覚悟で行って来ました!

*結果 待ち時間20分ほどで 席へ案内されました。

★ 星乃珈琲店 ★

写真:2016/06/13 FUJI F1000EXR使用

Ahosino01

ビーフシチュープレート ¥1,080

Ahosino02

エビとアボカドとモッツアレラチーズのトマトクリーム スパゲティ ¥880

Ahosino03

星乃ブレンド

ランチのアフターで注文したので ¥250 (通常¥420)

まぁまぁだったので

帰りに豆100g買ってみました。

自宅でわたしが ハンドドリップしてみる予定ですsign03

2016年6月11日 (土)

もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部(その2)梅雨の合間の暑い日でした

10日は 暑くてアドレスして下向くと 汗が・・・

なもんで 後半は疲れも出てきて 二人とも全般的にトップ気味で

ボール上がらず、、、苦労しました (;´・ω・)

写真:2016/06/10 FUJI F1000EXR使用

 by グーグル地図

Akinu01

前日の練習場で

スタンス狭めで いい当たりが出てたのですが、、、

やはり コースに来ると そうは問屋がおろしません

Akinu02_edited1

知らず知らずのうちに

球をあげよう あげようと 力んでしまうんですよね

人のこと言えない立場ですが

自分のことは 分からなくても 人のは 見てるとわかるんです 笑

Akinu03

ボールは どこにいったかぁ

白球

天高く 青空を目指す!って、、、モードじゃなかったのは事実です ( ;∀;)

Akinu09

写真を撮る余裕がなかったので

スコアカードのキレイな写真で、、、、

このコース、、、イメージしてくださいませ ペコリ

2016年6月10日 (金)

もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部(その1)セルフデー(昼食付プラン)で、プレーしました。

そして、、、復帰第三戦は またまた河川敷ですけど

もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部golf

★ もおか鬼怒公園ゴルフ倶楽部 ★

写真:2016/06/10 FUJI F1000EXR使用

Amooka01

Amooka02

Amooka03

昼食は

カレーライス ねばねば丼 冷やし蕎麦の 3種類の中からチョイス

亀三郎は ねばねば丼で、、、少しでもスタミナつけようって、、、狙い??

Amooka07

ねばねば、、、後、、、です 笑

 

Amooka04

コン様は 冷やし蕎麦をチョイスしましたよ^^v

なんつっても、、、暑かったので sweat01

Amooka05

あ、、、そうそう、、、それで

ジョッキで飲むと

後半のプレーに支障がでるので ビンビールにしてみました 笑

Amooka06

それから

マンシングのRラインを 新調したんですよ

むふふ

コン様の 本名、、、、Rちゃんなので

どうしても 欲しかったらしいのです。

2016年6月 2日 (木)

栃木県民ゴルフ場(愛称 とちまるゴルフクラブ)でプレーしました(その2)

写真:2016/06/01 FUJI F1000EXR使用

平日セルフ(昼食付き)2B割増無し プラン 

昼食はバイキング

Abaikingu01

ほんとは 飲まないほうが 後半のプレーのためには いいのですが、、、

ついつい注文してしまう 生中beer

Abaikingu02

こちらは コン様バージョン デザートも持ってきてます。

danger品数はもっとあるんですが、、、あまりたくさんは食べられないので sweat01

それと カレーにしないで 白ごはん+お漬物って、、、手もあります~~~( ´艸`)

Abaikingu03

マンシングのラウンドバック

これ キャディバッグとシューズケースとお揃いになってます^^v

とちまるくんの三猿(アクセサリー付き)sign03

Abaikingu04

そして

ビール効果で ナイスショットだったティーショットです

Abaikingu05

グッショッのあとは

動作も機敏!!( ´艸`)

Abaikingu06

そして

この日のラウンドも無事に終了

後半 疲れて?スコア落としましたが なんとか90台で・・・

golfここは 渡良瀬カントリーと比べると バンカー多くて苦労しました

18ホール中 8ホールもガードバンカーにつかまり

自分の技術の無さを 改めて実感(´;ω;`)ウウ・・・(´;ω;`)ウウ・・・

こんど

バンカー練習場に行かないと・・・

2016年6月 1日 (水)

栃木県民ゴルフ場(愛称 とちまるゴルフクラブ)でプレーしました(その1)

写真:2016/06/01 FUJI F1000EXR使用

復帰 第二戦?は 栃木県民ゴルフ場 (愛称 とちまるゴルフクラブ)

★ 栃木県民ゴルフ場HP ★

 by グーグル地図

Atotimaru01

クラブハウス

復帰初戦の渡良瀬カントリークラブと 同じく河川敷パブリックですが

さてさて どんなスコアであがれるか、、、、(;´・ω・)(;´・ω・)

Atotimaru04

レディスティーから アドレス中のコン様です

たしか、、、イン18番ホールだったかと・・・

Atotimaru02

中央奥に 日光連山

Atotimaru03

フェアウェイにあるイエローフラッグ

セルフプレーでは 絶対必要な目印ですよね。

Atotimaru05

頑張るコン様!!

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »