2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:思川温泉「思水館」に宿泊(その3)そして、部屋でも飲む*最終回 | トップページ | 渡良瀬カントリークラブ・・・十数年振りの本コースでのプレーでした »

2016年5月25日 (水)

東京・亀戸『升本』で「御法事料理」・・・義父の13回忌 義母の7回忌でした

写真:2016/05/21 au k-011(ケータイ)使用 *コン様が撮影

Amasumoto01

過ぎた21日

義父の13回忌 義母の7回忌で 東京・亀戸のお寺へ・・・

住職さんを囲んでの会食は 「升本」で。

★ 亀戸 升本 ★

Amasumoto02

Amasumoto03

Amasumoto05

Amasumoto04

ほか

アサリの入った小鍋とか 

有名な 亀戸大根のはいった茶碗むしとか

ポイント?の料理があったのですが、、、写真は無し、、、(^_^;)(^_^;)

« 小山市:思川温泉「思水館」に宿泊(その3)そして、部屋でも飲む*最終回 | トップページ | 渡良瀬カントリークラブ・・・十数年振りの本コースでのプレーでした »

国内旅行(東京・4月から6月)」カテゴリの記事

コメント

7回忌と13回忌‥時は流れますね。
老舗の料理店はさぞ美味しいでしょう。
落ち着いた佇まいの店内で供養の会食。
それぞれ生前の思いが重なると思います。

亀戸大根と言えば、升本ですよね。
普通の大根なら茶碗蒸しには使えないでしょう。
良いものを食されましたね。

pen
武ちゃん、こんばんは
改めて 数字で見ると
こんなに経ったのか、、、って
思います。
でも
お経をあげてもらって
会食の席で
住職さんとかと
お話してると
生前の思い出
それほど
時間が経ってないような気がして
ちょっと 不思議な感じも、、、、

spade
iwamotoさん、こんばんは
ご存じでしたかぁ
そうそう
升本と言えば
亀戸大根ですよね~~~
そして
あさり関連も 美味しかったです。
しばらくは
行けないと思うので
じっくり
味わってきました。
お酒も、、、飲みすぎたかも??

おはようございます。
13回忌と7回忌だったのですね!
時の流れの早さをあらためて実感されたのではないですか?

お上品で美味しそうなお料理の数々・・・
皆さんで良い時間を過ごされましたね♪

ご無沙汰しておりました・・sorry!
一連の食べ物記事は法事に関連してだったのですね?
我が家でも今年は母の1周忌と父の17回忌なんですよ。

まだ、全く何の準備もしてませんが・・・・・。

cherry
いちごさん、おはようございます^^
13回忌と 7回忌ともなると
故人の
思い出話よりも

自分たちの
行く末話のほうが
比重が
大きくなるみたいで、、、(^_^;)(^_^;)

でも
料理はおいしく
親戚と
久しぶりに
楽しい時間が
過ごせました。

diamond
るーちゃん、おはようございます^^
ですよね
一周忌となると
ご親戚の方たちの
集まりも多いでしょうから
大変になりますよね。
ゆっくり
ご準備されて下さいませ。

でも
るーちゃんちは
若いかたも多いので
あるていど
お任せでいいのでは?(^_^;)(^_^;)

るーちゃんは
ど===んと
座って
指示だけ、、、、
それがいいですよ~~

おはようございます。
コン様のご両親さまは既にご他界...そうでしたよね。
月日の流れるのは早いですね。特に〇回忌というのは
特に早く感じます。ケン坊の両親も何年になるんだか...
実家が年々遠くなるような気がします。盆とお彼岸だけ?

snowboard
ケン坊さん、こんにちは
うちも コン様も 両親すでに他界しておりまして
コン様のほうは 亀戸の実家自体がなくなっていて
ちょっと寂しいようです。
3姉妹で
それぞれ嫁いでいて
家を継ぐひとが
いなかったので 仕方がないのですが、、、(^_^;)

それはそうと
なんだか
すごく暑い日があったりで
なんだか疲れます (T_T)
ケン坊さんは 山で鍛えてるので
大丈夫かと思いますが
うちは
最近 歩かないで カートに乗ってるので
体力、、、
落ちてるかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:思川温泉「思水館」に宿泊(その3)そして、部屋でも飲む*最終回 | トップページ | 渡良瀬カントリークラブ・・・十数年振りの本コースでのプレーでした »