2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« バンテリン サポーター ふくらはぎ用使っています | トップページ | イクスピアリで女子会(その1)ディズニーランドのモノレール?を写す »

2016年4月17日 (日)

小山市:どんさん亭(海鮮居酒屋)で、久し振りの「鳳凰美田」(ほうおうびでん)

写真:2016/04/某日 FUJI F1000EXR使用

 by グーグル地図

Adonsan01

どんさん盛り (2~3人用) 1500円

お値段のわりに コスパが高いと思ってる一皿です。

★ 株式会社 サンフード ★

Adonsan02

*どんさん盛りの中にあった 生牡蠣

男のパワーは 亜鉛とか、、、聞いたことがありますが

即効性があるのは リポビタンDだと、、、信じてる わたし、、、笑

Adonsan03

コン様いるので なんとかサラダは 必須、、、(^_^;)

Adonsan04

あさりの酒蒸し これは 亀三郎のお決まりメニュー??

Adonsan05

牛ステーキ串刺し

飛距離アップのためには やはり お肉、、、か、、、、と思い、、、

Adonsan06

店員さんが 一升瓶かかえて 注いでくれた

地元の 鳳凰美田 (ほうおうびでん)

Adonsan07

締めは お寿司を注文しました。

« バンテリン サポーター ふくらはぎ用使っています | トップページ | イクスピアリで女子会(その1)ディズニーランドのモノレール?を写す »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

リポD効きますか。
わたしも「こどもの日」が来たら66歳なので、やっぱそういうの考えないといけませんよね。

こんばんは。
この日の夜はお楽しみでしたか~>ニヤニヤ<
ケン坊は卒業しましたが...
それにしても”どんさん盛り”が美味しそうですね~
見てるだけで食べた気分になっちゃいます

こんばんは、
どん亭でなくどんさん亭なんですね。  (*^^)v
海鮮ものでお腹いっぱいなら私も食べてみたい。
こちらにはないかも‥このところ目の前のどん亭ばかり。
肉食べ放題よりは健康的かと思います。
鳳凰美田は地元酒造元の日本酒なんですね。
国道50号周辺はいろんなお店がたくさんあって便利そう。

spade
iwamotoさん、おはようございます^^
うちの父が リポビタンDが大好きで、、、
それでもって、、、男性平均よりも長生きしたもので
わたし 大正製薬信奉者??になってます。笑

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
だはは 亜鉛の部分は 見栄です、、、、ドテッ
亀三郎、、、すでに 仙人生活??に入ってますので (^_^;)(^_^;)
それはそうと
さしもり、、、コスパは いいような、、、
そんな気がするんですよ
生牡蠣も 2個入ってますし^^v

pen
武ちゃん、おはようございます^^
どんさん亭は 近くになさそうですか
それは 残念
でも きっと 似た傾向の 海鮮居酒屋は
ありますよね 多分
わたしも
武ちゃんが言われたように
しゃぶしゃぶ食べ放題よりも、、、、
こっちのほうが いいかな、、、みたいな、、、
そんな風に 思ってました。
あ、、、
でも、、、、
ときどき お肉を 爆裂的に食べたくなるんですよ~~
武ちゃんも
そうゆうときって ありますでしょう?? 笑

鳳凰美田
幻の地酒!、、、??
お店には出してるようですが
地元の酒屋に出荷が少ないようで
市民が
簡単に手に入らないんです (^_^;)(^_^;)

やまや、、、には
出荷自体がないようで、、、

酒蔵のポリシーで
お酒のスーパー的なチェーン店とは
取引しないんですって、、、

こんにちは。
これはこれは、ビールが進むメニューですね(笑)
でも、私は生ガキはダメなんです (^^ゞ
カキフライは大好きなんですけどね。

でも、むか~し、オーストラリアで挑戦したら、
ひとつだけ食べることが出来ました。
鼻をつまんで、目を閉じながら(笑)

こんにちは。
わぁ~!お魚美味しそう~
そして日本酒!!
貴重なお酒だと美味しくて
お料理もついつい食べ過ぎになってしまいそう!

このお酒、なかなか手に入らないのですね!
あまりお取引もされていない!と・・・
と言う事は、亀三郎さん家から我が家に届くのを
待つしかなさそうですね!
いつでも待っていますからね~(*^_^*)

刺し盛り、1500円なら結構コスパ良いですね。生ガキ2個はGood
日本酒が進みそうですね。

一月前位に刺身食べ放題の店に行きましたが、日ごろの貧乏性丸出しで
胃袋の小ささを顧みないであざとく大食いしようと思ったらただただ、
苦しいだけで満足感が無かったです。

やはり、美味しいものをチョッピり美味しいお酒でというほうが良いという
ことに改めて思い知らされました。

こんばんは。
海なし県でも海鮮居酒屋があるのは不思議な感じがします。
物流が高度に発達した現代ならではですね。
個人的には港町以外でそういう所に入ったことがないのです。

denim
ペンタスキーさん、おはようございます^^
生はダメでも フライは OK
それ わかるような気がします。
しかし
鼻をつまんで 目を閉じて、、、笑えます~~~
あ オーストラリア
もしかして 新婚旅行??
それとも わーほり?(よく分かってませんが、、、英語の勉強に?)
どっか
海外
行きたい気分です~~~~

cherry
いちごさん、おはようございます^^
あくまで 地元の噂話なんですが、、、、
ちょっと 有名になったので
通販とか 飲食店優先で出荷して
地元の
昔ながらの酒屋さんには
本数限定して 出荷してるらしいんです
そして お酒のスーパー的な量販店には
出荷しない、、、って そんな内容でした。


分かりました!!
一升瓶さげて
新幹線で
向かいます~~~~

突然 小太りのおじさんが来ても

「どなたですか?」って
冷たい感じで 言わないで下さいね ペコリ (^_^;)(^_^;)

つまみは
庄原焼きで
お願いします~~~

sandclock
まっちゃん、おはようございます^^
そうそう そうなんです
若い人(20代)のひとから
「あそこ うまいっすよ」とか 言われても
亀三郎世代になると
量が多くて 味は そこそこってお店は
苦手になってきたかも、、、
どうしても
多いなって思っても
料金のうちと思うと 食べてしまうし、、、
ん これは まっちゃんもおなじでしたか (^_^;)(^_^;)

ちょっと
物足りないくらいが、、、
ちょうどいいかも

腹6分目が
健康に、、、なる秘訣??

bell
Lucianさん、おはようございます^^
あ そかそか
海無し県に住んでいると
海なしって 意識が とんでました。
海あり県の人からみると
栃木は
海無しって意識が強くあるんですよね (^_^;)(^_^;)

あ~~
でも たしかに
海辺は、、、いいです
昔の記憶ですが
地引き網でとれた
キス
それを ばあちゃんが
夕食に天ぷらにしてくれて
それ
最高に美味しかった、、、、
何十年もたってるのに
なんで
覚えているんだろうって、、、、ちょっと不思議ですが 笑

亀たん おはにん
ひらがなの(ほうおうびでん)が
”ごほうびで”にみえてしまい
なんの~と読み返しました。
そろそろお目目の注射が切れてくる頃なんで。
今週眼科の予約んんですよcoldsweats01

アサリの酒蒸し 一つ追加お願いシマスhappy01

亀三郎さん、こんにちは・・・食べ歩きシリーズですね?
生牡蠣・・・これはどうしてもダメ!
柿フライと鍋は何とかいけますが・・・・。
最近は海鮮ものも・・・カツオの刺身とタタキは食べられないし
マグロの大トロも苦手・・・・ナンですよ!
お酒は全くダメだし・・・・・。
牛串は大好物ですよ!
アサリの酒蒸しには目が行きましたが・・・・

お晩です~~亀さ~~ん、、、(◎´∀`)ノ
鳳凰美田は~ホント最高に美味い日本酒ですよね~~(◎´∀`)ノ
今では酒はウイスキーばっかしで~日本酒は飲まなくなったけど~
この前実家で鳳凰美田のお裾分け貰ったら~ホント美味かったです~(◎´∀`)ノ

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
ごほうび、、、
むふふ ふうこさまは いつも いいこいいこしてますから
たろさまから
あたま なぜなぜ、、、してもらってますでしょう??
ごちそうさまっす heart

それはそれとして

お大事にしてくださいませ。
ブルーベリーとか、、、
そうゆうのは
関係ない??のかな、、、

わたしは 老眼すすんで
最近
めまいがするので
注意 注意です (^_^;)(^_^;)

diamond
るーちゃん、おはようございます^^
でしたよね お酒、、、あまり飲まれないですもんね
でも
スタミナ系は 大丈夫でしたよね
牛肉 あさり
男のパワーの源???
元気をつければ
フルサイズ機も 重くない??
って、、、これは、、、ちょっと 違うか、、、(^_^;)

music
山本さん、おはようございます^^
鳳凰美田
なんだか すごい人気ですよね
通販みても
売り切れが早いし、、、
地元の酒屋、、、は 限定入荷だし、、、、
どんな商品も
人気が出ちゃうと
入手が、、、(^_^;)(^_^;)

たしかに
私も
美味しいと思います^^v

先週末は足尾銅山、大谷観音、佐野・下野と栃木探訪三昧でした。小山はまだ訪問したことがないのですが見所があれば是非教えて下さい。

こんにちは
美味そうな食事ですね。
私も最近安くて美味いと言われてる居酒屋を探しながら飲みにいってます。
食べて飲むのが一番です。

cancer
ローリングウエストさん、おはようございます^^
足尾から佐野 下野まで
栃木県南周辺散策
ありがとうございます。 ペコリ
が、、、小山は、、、何もないんですよ (T_T)(T_T)
市民でも
パッと浮かぶ場所がない、、、
だから
じゃらん栃木版で
小山、、、紹介 が ゼロ、、、なんですね たぶん

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
ですです
山歩きも ゴルフも楽しみですが
飲んで食べるのは
キホンの キ、、、、ですよね~~~~笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バンテリン サポーター ふくらはぎ用使っています | トップページ | イクスピアリで女子会(その1)ディズニーランドのモノレール?を写す »