2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« プチ女子会で東京へ(その3)新大久保「まいう」で、サムギョプサル*最終回 | トップページ | 小山市:祝町公園の桜風景 »

2016年4月 9日 (土)

(軽い)肉離れで整形外科でサポーター貰いました

写真:2016/04/09 FUJI F1000EXR使用

Asapota

先月29日 30日とショートコースへ連続で行ったあと

右足ふくらはぎに 違和感が、、、(^_^;) そのあと 日に日に

歩きにくくなってきたので 整形外科へ(6日)

診断は 軽い肉離れ 全治3週間ってとこかな、、、と。

サポーターは 2週間くらい使ってみて・・・との話でした。

9日現在

だいぶ良くなっています でも用心 用心、、、笑

« プチ女子会で東京へ(その3)新大久保「まいう」で、サムギョプサル*最終回 | トップページ | 小山市:祝町公園の桜風景 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

激しいスポーツなんですね。
脳とか心臓にダメージが来て倒れる人もあるらしいので、お気楽にどうぞ。

大変でしたね。少しずつよくなられて何よりです。失ってみてこそわかる健康の大事さ・兵微温無事のありがたさですね。

ショートコースの後で肉離れって!
山歩きの達人が?
さてはフェアウエー真ん中を歩かずに
わざと右に左に打ち分けた?

ゴルフ場の亀三郎さんとかけまして、
売れないお笑い芸人ととく、
そのこころは、
なかなかグリーンにのれません。
失礼いたしました。

spade
iwamotoさん、こんにちは
朝いちのティーグラウンドとか グリーンとか
緊張から、、、
血圧上がるとかで
倒れるひとが多いらしいです
わたしの場合は、
一杯ひっかけてから スタートするので
緊張なし!!
って、、、これは 冗談です。
でも、、、気をつけますです。(^_^;)

cancer
ローリングウエストさん、こんにちは
お気遣いありがとうございました。
お陰さまで
だいぶ良くなってきて
違和感も ほとんど消えたような??
でも
若干 左とは違う感じなので
もすこし
様子をみようと思っています~~~

fullmoon
たろさま、こんにちは
ショートコースも そうなんですが
けっこう 練習したので
たぶんですが、、、私の推測は
スイングのfinishで、、、、
けっこう ふくらはぎが 突っ張っていたので
そのへんじゃないかと思っています。

それと
小咄 ありがとうございました。
なかなかですねぇ
わたしも
なにか
たろさまバージョンを考えておきますので
そのときは
覚悟しておいて下さいね
ん、、、
でも
たろさま関連、、、情報がたりないか、、、
あとで ふうこさまから すこしづつ
聞き出そう、、、
なんちゃて、、、(^_^;)(^_^;)

おやおや、ちょいと張り切り過ぎましたかね?
私もゴルフを覚え始めたばかりのころに背中を痛めたことがあります。
なんでも程々がいいのですが、つい無理してしまします。
お大事に~。

apple
リンゴさん、こんばんは
そうそう 分かっているのですが
その
ほどほどが 難しい(^_^;)(^_^;)

一言で言うなら
年寄りの冷や水、、、ですかね (T_T)(T_T)

こんばんは、肉離れは経験がありませんが、カミさんの経験だと
結構痛かったようです。
ブチって音もしたと話してました。
早く治して下さい。お大事に。

こんばんは。
大変でしたね。軽くて済んだのはよかったです。
以前に、「誕生日前は…」という記事をアップしましたが、
実は誕生日前の52日間は、旅行に限らず、
新規計画の開始は全般によくない傾向があるのです。
ゴルフは新規ではないとしても、十数年ぶりの再開なら同じことです。
タイミング的には、コン様にはベストでも亀さんにはワーストだったのかもしれません。
誕生日を待って始めたなら、絶好調だったでしょう。

こんばんは。
肉離れは、普段使って無い筋肉個所が多い?
でも、亀さんは山歩きもされるのに...
使ってるようで使って無いのかも知れませんね
養生が大切です 
自己診断じゃ無く医者の言うこと聞いて>笑<
暫くは昼(野外活動)も夜(飲み)も押さえて...

こんばんは、
あれまあ~、肉離れになってしまって可哀想!
無理をしないで回復に努めてください。
自分は体験ないけど痛そうですね。

いい季節だというのにちょっと惜しいです。
ゴルフで心筋梗塞なんて聞きますが、肉離れくらいでよかった。

music
山本さん、こんにちは
わたしの場合は 音は聞こえなかったのですが
プチッと感が ありました
最初は
たいしたことがない、、、と思ったのですが
だんだん
歩きにくくなってきて、、、、

医者がいうには
だんだん
裂け目??が
広がったのかも、、、と。(^_^;)

でも
だいぶ良くなりました
ありがとうございました。ペコリ

bell
Lucianさん、こんにちは
あ~~~~忘れてました 例の法則!!
たしかに そのとおりです (^_^;)(^_^;)
わたしにとっては ワーストの時期
そうだったのかもですね
ただ
そうなると いまは 誕生日が過ぎたので
旅行もゴルフも山も
大丈夫な時期に移行した???

そうゆう時期なら
ありがたいのですが 笑

snowboard
ケン坊さん、こんにちは
ドキッ そう言われると
山歩きを離れてから
2ヶ月以上、、、、
ふくらはぎの筋肉も
だいぶ使ってなかったのかも、、、
そんな気がします。
でも
サポーターで押さえて
養生??してるつもりなので
だいぶ
違和感がとれてきました。
あとは
油断しないで もうすこし
おとなしく?ですね。
いろいろアドバイス ありがとうございます。ペコリ

pen
武ちゃん、こんにちは
最初 たいしたことないって 思っていたのですが
だんだん おかしくなってきて
歩きにくくなって、、、、
それで
整形外科へ、いってみました
でも
もらったサポーター それと 湿布で
養生してますので
だいぶ回復したような気がします。

推測ですが
ふくらはぎに かかる
瞬間的な負荷が
大きかったのかもしれません。

あれあれ、大変でしたね。
実は、熱くなってしまうタイプ?
元気な体があってのゴルフ&山遊び。
ゆっくり静養されて、これからのいい季節に備えてくださいね~。

club
ちこさま、こんばんは
鋭い、、、わたしは
熱しやすく冷めやすいタイプの典型 (^_^;)
でも
完全に 忘れてしまうわけではなく
趣味の場合は
ローテーション???
しばらく経つと また 始めるのです

いつも
コン様から
忘れた頃に また始めるのね、、、って
言われています。


しかし
ちこさまの
若さと美貌と 体力が欲しい、、、わたし、、、

美貌は 男性には関係ない、、、
いえいえ
いまも
アロエパック中、、、、

亀三郎のアンチエイジング

無駄なあがき、、、とも
言われてるけど (^_^;)

大変じゃないですか!!!
大丈夫ですか?
無理は絶対にいけませんよ^_^;

私なんて、ちょっと動くとすぐに筋肉痛!!
それでも痛くて大変なのに・・・
肉離れ・・・となると、相当痛いのでしょうね((+_+))

こんにちは。
大丈夫ですか?
無理すると長引きますから、
運動は控えめに!

ゴルフは体をひねるので私には無理!(笑)
若い頃は打ちっぱなしには行きましたが、
いまはスキーだけで十分です。
でも、スキーも若い頃のようにはできません(笑)

cherry
いちごさん、こんにちは 2
ありがとうございます
お陰さまで 本日現在
かなり 良くなっています、、、
というか、、、自己診断で、、、
かなり回復したような気がします 笑
でも
すこし良くなると
練習場に行きたい、、、、
無理せず
50球くらい 打てばどうだろう
なんて 考えています
まだ 早いかな、、、、 (^_^;)

denim
ペンタスキーさん、こんにちは 2
らしいですよねぇ
ネットでいろいろ調べたのですが
長引くのと
再発率が高いと、、、あ~~~~いやだ いやだ

でも
なんといっても 自然治癒力が大事
それを期待するには
安静 養生 でしょうか、、、、
でも
ちょっと大丈夫そうだと
練習に行きたくなる わたし、、、、(^_^;)(^_^;)

PS ひねり
   加齢は
   絶対的に柔軟性が、、、落ちるような、、、、
   頑張らないと
   どんどん落ちる、、、、(^_^;)(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ女子会で東京へ(その3)新大久保「まいう」で、サムギョプサル*最終回 | トップページ | 小山市:祝町公園の桜風景 »