2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« Panasonic:ヘアドライヤー ナノケア ・・・なかなか良いかもです | トップページ | プチ女子会で東京へ(その2)夕食は、いつもの「もんじゃ焼き」で・・・ »

2016年4月 5日 (火)

プチ女子会で東京へ(その1)上野公園でお花見*満開のソメイヨシノ

写真:2016/04/03 FUJI F1000EXR使用(すべてコン様が撮影)

Aueno01

コン様 中姉様とのプチ女子会のため1泊2日で東京遠征bus

上野公園で 満開のソメイヨシノ鑑賞cherryblossom

しかし・・・すごい人・・・

Aueno02

Aueno03

某大手きもの教室の人たちらしい・・・

Aueno04

Aueno05

« Panasonic:ヘアドライヤー ナノケア ・・・なかなか良いかもです | トップページ | プチ女子会で東京へ(その2)夕食は、いつもの「もんじゃ焼き」で・・・ »

国内旅行(東京・4月から6月)」カテゴリの記事

コメント

縄文時代、ここ、東京湾の入り江だったんだって。
タモリ倶楽部で言ってました。
海退の後、残された窪地に昔の石神井川が流れ込んで不忍池が出来たそうです。

このあと、上野の「薮」で一杯とか?

こんにちは!
上野でお花見cherryblossom
すごい人出だったでしょうね!
満開できれい~!!
桜と着物!
日本っていいなぁ~って気持ちになるのは私だけかしら?^_^;

spade
iwamotoさん、こんにちは
石神井川でしたかぁ 
なるほど なるほど、、、
クイズで出たら 神田川~~~って
答えていたと思います わたし

それから

行ってみたいけど
行ったことがないんですよ

父が行ってきて
一枚の量が少ないから
最初から 二枚頼まないとダメな店
みたいな感想を聞いたことがあります
味の
感想は 忘れてしまったです (^_^;)

cherry
いちごさん、こんにちは
ほんと ほんと、、、桜と着物、、、日本ですよね~~~
お天気が良ければ
もっと映えたと思うのですが
あいにくの曇り空で
ちょっと 残念、、、、

しかし
テレビのニュースでも
さかんにやってましたが
上野の人出は
すごかったみたいです。(^_^;)
わたしだったら
人酔いしそう・・・

食事に行くんじゃなくって、遊びに行くのです。
蕎麦屋は大人のテーマランド。
飲んで、最後に一枚食べれば良いでしょう。 蕎麦は〆ってもんです。

spade
iwamotoさん、こんにちは
さすが 人生の達人
遊びにいくんですね
了解です!!

桜散るがごとくの人生華やかに潔く・・!なんちゃって・・(笑)
小生も週末は身延・大枝垂れ桜を楽しみ、身延七面山(日蓮所縁の霊山)を宿坊に1泊して登頂し無事帰宅できました。霊場登山は心が洗われます。桜が終わりに近付き、次は目に青葉!いよいよ新緑に季節が楽しみです。

cancer
ローリングウエストさん、こんばんは
それ理想です===
でも 亀三郎の場合は 華やかにって部分が
まず無理かも、、、
さいごは
泥水のなかを のたうち回って、、、
もがいて もがいて、、、
ついに 力尽く・・・・って イメージをもっています。笑
それはそうと
七面山
日本二百名山でしたっけ
田中陽希さんの番組で 見たような気がします。
霊山、、、
たくさん お社があったような、、、
あ、、、それと 宿坊だったのですね
わたしも 一度どこかの宿坊に泊まってみたいんです。
精進料理
そして
朝の座禅、、、、
生まれ変われるかもって、、、、
一日じゃ無理ですよね (T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Panasonic:ヘアドライヤー ナノケア ・・・なかなか良いかもです | トップページ | プチ女子会で東京へ(その2)夕食は、いつもの「もんじゃ焼き」で・・・ »