2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 初めての 『バーミヤン』の宅配 牛肉ピーマン弁当 香港風三元豚弁当 焼餃子 | トップページ | mont-bell:「アタッチャブル・ポーチ」&「クリマプロ200グローブ」購入 »

2016年3月12日 (土)

ペッパーランチの謎が解けた!辛口ソースは、Mサイズから添付・・・

写真:2016/03/11 FUJI F1000EXR使用

或る日の お昼ごはん シリーズ

Apeppa01

前回 ペッパーランチで食事したとき

近くの席の人が なにやかソースをかけて 

ビーフペッパーライスをかき混ぜてた、、、、

うちのには 付いてなかったので、、、お店の前まで確認に行ったけど

ソースは見当たらず、、

「謎」として、、、、残っていたのです 笑

Apeppa02

で、、、今回は 最初にお店の人に聞きました

「前に来た時 近くの人がなにかソースをかけてたんですが、、、、」

「ソースは Mサイズ以上のご注文におつけしてます。

Sサイズだと、辛くなりすぎる可能性があるので つけてないんです

もし ご入用ならおつけしますが、、、」

って、、、やり取りで

うちは Sサイスだったけど、 味見したくて 

辛口ソース(納豆のたれのような形態)をGET!!

Apeppa03

う~~~

それで

結論ですが、、、やはり ちょっと辛かった、、、(^_^;)(^_^;)

Sサイズには 辛口ソースはなくていいかも (反省)

« 初めての 『バーミヤン』の宅配 牛肉ピーマン弁当 香港風三元豚弁当 焼餃子 | トップページ | mont-bell:「アタッチャブル・ポーチ」&「クリマプロ200グローブ」購入 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

最近、我が家では殆どが移植をしなくなりました・・・・。
出かける用事も少ないし、腰が痛いのでわざわざ出かける気にもなれません。
専ら、朝ご飯の残りで昼飯のおかずとしています。

トーストにしたり、カップ麺で間に合わせたり・・・貧弱な食事です。

所で辛いものはワタシは苦手です・・・。
キムチもダメ、担々麺もダメ、カレーは甘口(バーモントの甘口)です。
当然四川料理は食べられません。

こんばんは、
食の画像が続きますね。  (^^♪
今日はろくなものを食べてないので目の毒です。
外食通というんでしょうか。
当方、お昼は災害用保存食‥でした。
期限切れを見つけ、勿体ないから熱湯で15分ふやかして食べてみた。
うまくないです‥非常食だから贅沢はいえない。  ('Д')
おかずに和幸のひれかつが救いでした。

こんばんは。
解かない方がいい謎もあるんですね(笑)
辛すぎるとその刺激に神経が支配されて、
料理の味の印象が薄くなってしまいますね。

よく見かける店ですが、入ったことはありません。
フードコートに入ってることが多いかな。
ペッパー君に注文したいですね。
彼はC球団でも働いてるので、なんでも出来るんだなって、思いました。

diamond
るーちゃん、、おはようございます^^
わたしも 寒くなったせいか?ちょっと、、、腰に違和感が、、、
また 暖かくって、、、治るといいのですが (^_^;)(^_^;)
それはそうと うちも 粗食?です
ぱんを焼いたり カップ麺だったり、、、
貧弱と言えば 貧弱 笑

それと 辛いものは むかし ダメだったのですが
中高年になってから?
けっこういけるようになったかも、、、、
と言っても
バーモントカレーの甘口が 中辛に変わったレベル
辛口のレベルには
至っていません、、、ドテッ

バーモントカレーの甘口
懐かしいっす~~~

pen
武ちゃん、おはようございます^^
最近は 山歩きもいけず、、、旅行の計画もなく、、、
家の中で もがいております
もすこし したら、、、動き出そうって
考えてはいるのですが どうなるか (^_^;)(^_^;)

それから
保存食は
定期的に見直しが必要ですよね
うちは 食べるほうではなかったですが
非常用にしてた
水の期限が切れていて
あわてて、、、、使いきりました 笑
水、、、多少 期限が切れてても 大丈夫ですかね (^_^;)

あ、、、、
和幸のヒレカツ
それは 美味しそう
前に お店に入ったことあります~~~

bell
Lucianさん、おはようございます^^
解かないほうが いい謎
知らなかったほうが いい事実
世の中には
いっぱいありますよね
絶対知りたくないのは
自分の未来、、、
ま、、、未来と言っても
わたしの 場合は 残りが、、、少ないかもですが (T_T)

spade
iwamotoさん、おはようございます^^
ペッパーランチに ペッパー君!
それは 面白いですね~~~
経費の関係で 全店に設置(配備)は
難しいかもですが (^_^;)(^_^;)
社長の
英断に期待します!!

こんにちは
美味そうですね!
辛口ですか。
私は、この頃歩かなくなってきたのでお腹が膨らんできています。
物によりけりですが私の基本は中辛です。

最近・・・いや、以前から体重が増え気味で、本気でダイエットを考えている自分には目の毒なログが続いてます。
元々中年太りでお腹が出ていたのですが、最近は顔もまんまると・・・(;^ω^)
もう、ブログでの顔出しを自主規制しないと(笑)

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
不思議ですよねぇ~~って、、、笑
どうして
お腹が大きくなるんでしょう (^_^;)(^_^;)
やはり
運動しないで
おなじ量を食べてると
それは 必然?? (T_T)

わたしも
そろそろ
歩きましょう!!って、、、、思っています。

cherry
リンゴさん、おはようございます^^
ですか
それなら わたしとおなじ
昨年 12月末から 食べ過ぎと 運動不足で
お腹が大きくなっています。
わたしも ダイエット、、、、
本気で、、、考えています
汗が出てくる季節になると
多少違うと思うのですが、、、、

こんばんは
先日はじめてペッパーライスの店へ行きました
店員さんが見習いさんで聞きにくく食べ方が最後までわからず【笑】
ただ普通に食べてもかなりペッパーが効いていた記憶が【笑】

bicycle
じむにーさん、こんばんは
そ そうそう!
ペッパーランチ
説明がないですよね、、、、
最近のお店は
こんなものなのかって、、、
おじさんは
諦めてました、、、、
ただ 前回 近くの人が
ソース使って混ぜてたので
これは、、、次回があれば
絶対
聞かねばって、、、思ってたんです。

PS たしかに たしかに
   効いてます スパイス!!
   (^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての 『バーミヤン』の宅配 牛肉ピーマン弁当 香港風三元豚弁当 焼餃子 | トップページ | mont-bell:「アタッチャブル・ポーチ」&「クリマプロ200グローブ」購入 »