2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 『ガスト』の宅配:わいわいセットとオムライス・ビーフシチューソース 柔らかポークの焼きカレー | トップページ | 崎陽軒(きようけん):「シウマイ弁当」&「横浜チャーハン」 »

2016年2月15日 (月)

バレンタインのチョコレート 今年も義理の1個で・・・

写真:2016/02/15 FUJI F1000EXR使用

Aorenji01_3


義理の1個が 平和?で いいですよね 笑

Aorenji02

Aorenji03

« 『ガスト』の宅配:わいわいセットとオムライス・ビーフシチューソース 柔らかポークの焼きカレー | トップページ | 崎陽軒(きようけん):「シウマイ弁当」&「横浜チャーハン」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
このチョコは大きさが分からないですが、
何となく大きいような感じがします。
最初から切れているのでしょうか?

ところで、
ペンタのフルサイズの情報が色々出てきましたね♪
↓こちらでは画像も出ていますよ。

http://digicame-info.com/2016/02/k-1-1.html

そして名前はやっぱり 「K-1」 のようですね。
カッコいいです♪

こんにちは。
テリーズのオレンジチョコレート!
私、大好きです♪
美味しいですよね~(*^_^*)
食べるのがもったいない・・・
形を崩したくない・・・って思っちゃいますね!

これ、おいしそうですね。
大きさはどのくらいなんですか。
見たことなくて。

あしたの朝、寒そうですね。

亀さん、こんばんは。
義理の一個が平和なのは私も同じ。
狩野英孝を見て、そう思う。
 
話変わって、「K-1」いよいよ出ますね。
ごつくて重そうな黒い塊。
まさに男の道具。亀さんにピッタリ。
正式発表あり次第、即予約ですね。

こんばんは、
このチョコはミカンみたいなんですね。
オレンジというけど甘そうです。

昨日、バレンタイン・コンサートに行ってきました。
フルーティストの山形由美さんです。
とても素晴らしい音楽会でしたよ。
演奏後、CDにサインと握手で幸せな気持ちに‥。  (*^^)v

そうか!昨日はバレンタインデーでしたね。
最近は義理も本命も、縁がなくて・・・忘れてました(T_T)
この時期になると必ず思い出すあの歌。
国生さゆりのバレンタインデー・キッス・・・♪
ちょっと音程を外しながら変な振り付けで歌う姿が印象的(爆)

自分も義理も何もかもすっかり縁遠くなって久しいです。
でも、このオレンジの形したチョコ食べて見たいなぁ。
オレンジの風味とチョコって最高に相性いいんですよね。

denim
ペンタスキーさん、こんばんは
バッテリーグリップ付きの写真
初めて見たので ちょっと感激
ほしいですけど、、、いくらなのか
値段次第で、、、って、、、いうか、、、、
買える値段まで
落ちてくるのか 来ないのか それが問題です 笑
k-1
ネーミングが 格闘技と勘違いされそうですが
それも好きなので、、、良しとします (;´・ω・)(;´・ω・)

PS 大きさは 温州ミカンの 大きめのものくらい??
   そして 最初から切れてますので
   食べやすいです~~~

cherry
いちごさん、こんばんは
テリーズのオレンジ 美味しいですよね~~~
もう何年も コン様にこれを リクエストしています
あ、、、ということは
いちごさんも もしかして、、、ヤクルトさんから
購入でしょうか??
そういえば
値段が少し上がったとか 言ってましたが、、、
材料費が上がってるんですかね (;´・ω・)(;´・ω・)

とにかく
今年も 美味しく頂きました^^v

spade
iwamotoさん、こんばんは
このチョコレートの大きさは
温州ミカンの おおきめ位だと思います^^v
それはそうと
気温の変化が大きいですね
わたしは
昨日汗ばんで、、、今日は、、、寒くて
なんだか 体調不良
喉が いま いたいんです、、、
これって、、、風邪のの初期かもって
いま 憂鬱な気分になっています 😢😢

pen
武ちゃん、こんばんは
山形由美さんのコンサートに行かれたんですね
いいなぁ
わたしは クラシック系のコンサート
行ったことがないので
一度行ってみたいと思ってるんですが、、、、
なかなか 実現しません。
いちど 市民交響楽団の演奏は聴いたことが
ありますが
やはり 生はいいですよね
ひとつひとつの楽器の音が 魅力的です
やはり ステレオで聴くのとは 違う、、って、、(;´・ω・)

apple
りんごさん、こんばんは
だはは たしかに たしかに バレンタインデーキッス
時期になると 脳裏に浮かんできますよね
これは 一生消えない現象になってるのかも???
ほかの歌は、、、って、、、思っても
すぐに出てこないので
やはり、、、、国生さんのが、、、、一番なんですね 

fullmoon
たろさま、こんばんは
まったく同感
本音をいえば うらやましいけど
狩野英孝さんとか
宮崎議員みたいに
もてても それはそれで 大変だろうからって、、、、思います。
でも
もう一度人生があれば
もてる男で
生きてみたい!なんて 思います~~~~
いま
はやりの
ディーンフジオカみたいな 容姿で???

それから
k-1
ほしいけど、値段次第で、、、(;´・ω・)(;´・ω・)

sandclock
まっちゃん、こんばんは
会社に ヤクルトさんきませんか?
うちのは
コン様の会社にやってくるヤクルトさんから
買ってます^^v
もし
チャンスがあれば
ぜひ 試してみてくださいませ
わたしは けっこう 好きなんですよ 笑

こんにちは。
「義理チョコ」が死語になりつつあると言われ始めたのはもう10年も前ですが、
まだ生き残っていたのでしょうか。
「友チョコ」は女の子どうしなので、男性へは「感謝チョコ」だそうですが、
世間に広まるのはあと10年はかかるかもしれませんね。
やはり最終的には、ネーミングはポジティブな方がベターです。
ネガティブなイメージの言葉は選ばないほうがベストですね。

こんばんは
おぉ このチョコは何処かで見たような...
食べたことはありませんが、オレンジのように
房になっているんですね~ 食べ易そう!
ヤクルトの販売?
ケン坊の職場にもおばさんが来てますが
それらしい話は出て無かったような?
早く過ぎて欲しいイベント(ホワイトも含め)です

bell
Lucianさん、こんにちは
え、、、そうか、、、義理は 死語、、、、ですかぁ
感謝チョコ、、、なるほど
でも うちの場合は、、、それとも少し違うような???
お付き合い?
いや 違う、、、、、
慣例??、、、意味合い的には これに近いかも 笑
あ だめですね
ポジティブな ネーミングにしないと、、、、
う===
案外 難しいっす (^_^;)(^_^;)

snowboard
ケン坊さん、こんにちは
この オレンジのチョコは
もう かれこれ 5年以上? いや もっとか、、
わたしが これがいい!と言うので
毎年 バレンタインの時期に
ヤクルトさんから
買ってもらってます~~~
それはそうと
ヤクルトさん 来てるのに
セールスがなかったですか、、、、
むむ
ケン坊さんとこの ヤクルトさん
もそっと 営業努力しないと、、、、(^_^;)(^_^;)

カミさんと次女から2個のお情けチョコを貰いました!
自分では100円チョコを沢山購入して冷蔵庫に・・・・・・ナンチャッテ!

K-1の予約が開始されましたね・・・。
ワタシは未だにK-5とK-20Dですが・・・亀さんはK-3はお持ちでしたっけ?

diamond
るーちゃん、こんばんは
うはっ 2個~~~~!!
負けた、、、
当方 1個だけ
正真正銘 (^_^;)(^_^;)

それから
PENTAXのカメラは
現在
K20D K-5Ⅱs そして k-3✖2台 の合計4台です^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ガスト』の宅配:わいわいセットとオムライス・ビーフシチューソース 柔らかポークの焼きカレー | トップページ | 崎陽軒(きようけん):「シウマイ弁当」&「横浜チャーハン」 »