2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 人生がときめく 片づけの魔法 近藤麻理恵著 古本屋さんで購入 | トップページ | WIN7機とWIN10機 併用して使っています・・・ »

2016年2月 4日 (木)

節分の「恵方巻き」 今年の方角は 南南東でした

2月4日 立春・・・今日から 春cherryblossom、、、暦のうえでは・・・
・・・ ・・・ ・・・

写真:2016/02/03 FUJI F1000EXR使用

Aehoumaki01

恵方巻き 450円

写真は 2本ですけど 買ったのは 3本 

私が1本 コン様が1本、、、もう1本は、、、予備、、、、笑 *売上協力のため

Aehoumaki02

1本まるかじり、、、

これが 案外 きつかった

来年は ハーフサイズにしよう、、、

Aehoumaki03

かじってる途中で 写真なんて撮ったら、、、ご利益なし??か、、、sweat01

« 人生がときめく 片づけの魔法 近藤麻理恵著 古本屋さんで購入 | トップページ | WIN7機とWIN10機 併用して使っています・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

自分も昨日の昼食で頼んだやつをたべました。
でも、開けてビックリ。
ずっしり巨大。
思わず包丁で切って、同僚に食べてもらいました。
でも、調べてみると、
『縁が切れる』ので一人で食べきるのが正解だそうな。

うーーーーむ。(汗)

販売数の為にはそれは正解かも(;^ω^)

sandclock
まっちゃん、こんにちは
わたしも おなじです ちょっと、、、
記憶の中??のものよりも
かなり 大きめ、、、
これ、、、ぜんぶ食べ切らないと ダメなのか、、、って
焦りました
途中でやめようかと、、、2度ほど思いましたが
残すのも 面倒???って
おおざっぱな性格なので、、、、さいごまで いきました!!

もちろん
コン様は
半分くらいで ギブアップ
今朝、、、朝ごはんとして 残りを食べておりました 笑

こんにちは。
え~~!!私、1本食べちゃいましたよ~^_^;
しかも、その後いなり寿司まで・・・

奥様、半分くらいでギブアップ・・・
かわいい~~(*^_^*)

あ~!!私の体重増加の訳がわかりました・・・
反省^_^;

cherry
いちごさん、こんにちは
ドキッ ( ̄○ ̄;)!( ̄Д ̄;;
うちのコン様の場合 半分でやめても
その後 イヨカン食べたり ガーナチョコレート食べたり
そんな風にしますので
体重増加は それなりにやってくるようです (^_^;)(^_^;)

しかし
1本食べて
稲荷寿司!!
う~~む、、、
いこうと思えば いけるけど、、、
わたしは
恵方巻き 1本で、、、お米系は
これでいいかな、、、って感じでした 笑

こんばんは。
私も恵方巻きは1本だけでした。
ご飯はこれで十分だと感じました。
でもロールケーキも添えてあったので、
巻き寿司ならぬ巻きケーキも食べることになりました。
その他にビールのあても食べたので、満腹になりました。

bell
Lucianさん、こんばんは
わたしも 思い出したら、、、(笑)
ビールも飲んだし
節分豆も 年の数だけ食べたし
そのほか
あて、、もありました、、、
だから 1本でも、、、きつく感じたはずですよね (;´・ω・)


うちは
ロールケーキは
なかったなぁ、、、、いわれると食べたくなる、、、、
食いしん坊の亀三郎、、、どてっ

おはようございます
あははは 我が家はここ数年の実績から
今年は完全に”ハーフ”に切り替えました
3人ともハーフ1本で夕飯はOKでしたよ!
もっとも、サラダやイワシなども...
少し経ったら小腹が空いて冷蔵庫の中を
家探ししてましたが>笑<
(去年はハーフの他にも念の為1本だけ
買い置きしましたが...)

切って食べました。 焼いても食べました。
ご利益はないでしょう。 でも、いいじゃないの、美味しければ(笑)

snowboard
ケン坊さん、こんにちは
このサイズを 無言で もくもくと 食べきるのは
ちょっと 大変でした
来年は ケン坊さんを見習って
ハーフサイズを 予約しようかと思います (^_^;)(^_^;)
といっても
今年の場合
電話で 内容も分からず
頼まれたので
じゃ、、、お願いと言っただけなので
来年も、、、「歴史は繰り返す」になってしまうかも 笑

PS 飲んで つまみも食べてるので
   ハーフがいいです 

spade
iwamotoさん、こんにちは
そっか、、、残した分
焼いても良かったですね
韓国の太巻き そうやって 食べたことがありました!!

美味しければ
そそ
わたしも
キホン
その派、、、です (^_^;)(^_^;)

この日買い物に行ったらおすしコーナーは恵方巻きだらけでした。
その周りにはお酢の香りが漂っていました。
で、結局買ったのかといえばひねくれ者なんでしょうか
買わなかったのです。
どうも一本黙って食べきる自信がありませんでした。
一応味の付いたご飯ものということで
牡蠣のパエリア・・・・ぺらぺらとおしゃべりながら食べました。
ぜんぜん御利益なさそうです。
でも、豆まきはしましたよ♪

art
ふうかさん、こんばんは 2
おお 牡蠣のパエリア、、、、おされでいいなぁ
パエリアって、食べたことあって
あれ、、、けっこう好きなんですよ
普通は
ムール貝が乗ってるんでしたよね
違ったかな (^_^;)(^_^;)
それから たしかに 恵方巻き 1本は、、、大変
コン様は 半分で ギブアップでした
わたしも、、、、飲んだあとで
きつかったです 笑

PS うちも 豆まき しました!
   見つけ忘れた 豆
   翌日
   足で つぶしましたけど、、、、ドテッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生がときめく 片づけの魔法 近藤麻理恵著 古本屋さんで購入 | トップページ | WIN7機とWIN10機 併用して使っています・・・ »