2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« エーデルワイス・スキーリゾートから『栃木の冬山』風景 | トップページ | 節分の「恵方巻き」予約しました。 »

2016年1月30日 (土)

日本200名山を登る(上巻・下巻)昭文社 購入しました

写真:FUJI F1000EXR使用

Anihyaku02

『日本100名山を登る』 シリーズも持ってますが

今度は 200名山シリーズ購入

NHK BSプレミアムで 『グレートトラバース2』をやってるので

なんとなく、、、200名山の方も欲しくなったんです (*^ω^*)ノ彡

★ グレートトラバース 2 ★

danger1月30日 本日 午後9時から NHKBSプレミアムで最終回放送

« エーデルワイス・スキーリゾートから『栃木の冬山』風景 | トップページ | 節分の「恵方巻き」予約しました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、天保山に登らないと、クライマーとしては問題あると思います。
それと富士山ですね。 このふたつは外せない!!!(笑)

spade
天保山 もしかして 大阪の??
近くの港から船で 淡路島に行ったことは
あるんですが (^_^;)(^_^;)

私が料理本をついつい買っちゃうのと同じかな!?
なんか、好きなものを手元に置きたいとか
持っていると満足とか
時折眺めて嬉しくなってしまうんですよね。
200名山制覇目指してーファイト!

art
ふうかさん、こんにちは
料理の本!あ~~~ たぶん それと同じ感じかも
時折、、、めくって、、、
次は どこの山にいこうか???
そんな事を
つらつら考えてる時間が 楽しいのかも
そんな気がします~~~^^v

次は日本200名山も狙っているのですか?
栃木では女峰山がそうでしたよね。
今日の様な悪天の休日は好きな山の本を読んで思いを馳せるのも良し。
明日は天気回復。どこへ行こうかな?

apple
リンゴさん、こんにちは
女峰山、、、レベルが高すぎ、、、
行ってみたいけど
力が、、、足りない (T_T)(T_T)
ところで
明日は お天気回復!
リンゴさんは 決めた山があるのでしょう??

うちは
コン様が
外気温の関係で 
巣ごもり状態かも、、、です (^_^;)(^_^;)

亀三郎さん、こんにちは。
尚仁沢湧水の件、ありがとうございました。
そうそう、確かにここで間違いないです。
案内して頂いた方が、容器まで用意してくれたんですよ。
それはそれは美味しい水でした。
美味しい水で作ったコシヒカリも、さぞ美味しいでしょうね^^

ところで、「日本200名山」というのもあるんですね。
亀三郎さんも、是非是非、目標を拡大して、制覇してください^^v

cat
チャトラさん、こんにちは
栃木の名水 チャトラさんのご記憶の中に
残っていて、、、県民として、嬉しいです!!
当時 その水は ご飯とか お茶とかに
使われたんでしょう^^v

それはそうと
仙台も 美味しいお米がたくさんありそう
場所が
山形かもですが
前に るーちゃんが高評価のお米もありましたよね
いま
ちょっと ブランド名 失念中 (^_^;)(^_^;)
あと
作付面積少なくなってるようですが
ササニシキ!
一世を風靡しましたよね。

PS なんとか 100名山とか いろいろあるのですが
   全部となると
   力量的に 行けない山が含まれるので
   いろんな100名山 200名山 300名山を組み合わせて、、、、
   亀三郎 100名山sign03にして
   それで
   人生を終えたいと?? それがいまの目標です~~~笑

こんばんは。
おぉ 今度は日本200名山に挑戦ですか~
一歩も二歩も出遅れてしまったケン坊
里山も今度の雪で暫くは行けそうにありません>😢<
家の周辺散歩で一日1万歩を目指します>笑<

こんばんは、
山は登れば登るほどどんどん増えてくる感じですね。
趣味として一生のライフワークになるかと思いますよ。
まずは健康に注意して過ごさなければいけないから。
ハイキングは健康維持には最高のスポーツでしょうか‥。

こんばんは、亀さん、
BSのその番組見た事あります。去年の夏だったかな?
その番組とは別だったかもしれないけれど、一人の30代くらいの登山家が日本列島を
山登りしながら、交通機関を一切使わずに全て徒歩で縦断という番組も見た事あります。
同じBSです。いよいよ日本200名山へ始動ですか。えっ?100名山じゃなくて200なんですね。

こんばんは。
その本は絶版じゃないんですか?
中古ならあると思いますが。
 
雪山にちょっぴり関心があったのですが、
登山口の段階で腰まで積雪があって怖くなりました。
嵌ったら帰れなくなりそうです。

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
雪 きちゃったので 里山も残りますよね
とくに 日陰の北斜面とか・・・
もそっと 暖かくなるのを
まってる 亀家です 笑

街歩きとかで
運動しないといけないかぁ、、、、、
ケン坊さんの
1万歩とまでいかなくても
3000歩でも、、、、(^_^;)(^_^;)

pen
武ちゃん、おはようございます^^
その山歩きも 1月10日の仙人ヶ岳から
しばらく 遠ざかっています (T_T)(T_T)
寒い時期と
暑い時期は
どうしても 山から遠ざかってしまう 亀家
他の運動があればいいのですが、、、
なかなか うまくいきません
ゴルフもやめてから
10年以上たつし、、、(^_^;)(^_^;)
ボーリングでも いきますかね、、、、笑

music
山本さん、おはようございます^^
交通機関をいっさい使わず、、、それ それです!
2014年は 日本百名山
2015年は 日本二百名山
田中陽希さんが 踏破!しました~~~~
番組は
山歩きしないひとも
ドキュメンタリーとして
面白い作りかなぁって、、、、

bell
Lucianさん、おはようございます^^
そうそう 絶版ですが
市内の本屋を回って
あるお店は 上巻のみ
あるお店は 下巻のみ
在庫を発見したので GETしました~~~笑

雪山
登山口まで行かれたのですね
わたしも
ちょっとは 行ってみたい気持ちがあるのですが
ノーマルタイヤなので
冬は
積雪地帯には、、、行けないんです (^_^;)(^_^;)
あ、、、厳密には
市内でも、、、積雪したら
動きが取れません 笑

こんにちは。
日本200名山・・・ということは
広島も入っているのかしら?
もしかして・・・広島は無い?のかな^_^;

cherry
いちごさん、こんにちは
日本200名山で見ると
広島、、、ないかも、、、、 ('◇')ゞ('◇')ゞ
近くでは
三瓶山(さんべさん)が
三次インターから63kmって出てました!
住所は 島根県かも、、、ですが
先日テレビで見ましたが
いい山でしたよ~~~~
もしかしたら、、亀家、、、いつか
遠征!!するかも ( ´艸`)
あと
上蒜山(かみひるぜん)がありましたが
こちらは 鳥取ですかね (;´・ω・)

やっぱり・・・広島は無し・・・ですね^_^;
三瓶山は中学と高校の合宿で登りました!
景色がすっごく綺麗だったのを今でも覚えています。
頑張って登ったらこの綺麗な景色がご褒美なんだ!って思いました(*^_^*)
蒜山は登っていませんが、
山の麓でソフトクリームを食べましたよ!
食べたりしてことは良~く覚えてるんです^_^;

cherry
三瓶山 登られてましたね!!
今年 久しぶりの登山、、いかがですか??
いって欲しいなぁ~~~
三次から
近いし、、、
テレビでは 紅葉は終わってましたが

お鉢のなかは キレイじゃないですか??
亀家がいくときは
男三瓶 女三瓶 子三瓶 孫三瓶と
ぜんぶ 回りたいって思ってるんですよ~~~

合宿、、、
むむむ、、、何部でしたっけ
失念しててすいません
バレーボール? 
なんか
アタックNo.1のイメージが、、、、違うか、、、(^_^;)(^_^;)

こんにちは。
亀三郎さんには何でもお見通しなんですね~
そうですよ!
私・・・アタックNo.1やっていましたよ!

本当は・・・テニス部に入っていたのですが
バレー部の顧問の先生に引き抜かれてしまいました!
心の中で・・・テニスがしたかったのに^_^;って言いながらバレーしてました(*^_^*)

cherry
いちごさん、こんにちは
おお!やっぱり 身長があるから
テニス部からの 引き抜き、、、
あるある だったでしょうね~~~
先生も やっぱり みるべきところは見てる!!
って ことでしょうか ^^v
あったく~~ あたっく~~~ なんばぁ~~わん~~~
って
でもでも
いちごさんとドラマは 世代がずれてますよね (^_^;)(^_^;)
エックス攻撃?とか
ご存じないでしょ?? (T_T)(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エーデルワイス・スキーリゾートから『栃木の冬山』風景 | トップページ | 節分の「恵方巻き」予約しました。 »