2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 初めてのデニーズの「宅配」:牛ロースステーキ(1150円)とサラダいろいろ*店舗限定 | トップページ | 茨城の山々:「加波山」(その1)林道「丸山線」を利用して「ウィンドパワーつくば風力発電所」まで »

2016年1月 7日 (木)

小山市:「寧々家」(ねねや)で新年会?鱈のみぞれ鍋、鰤のお刺身など

1月7日 sun

元旦から 暖かい日が続いています・・・
・・・ ・・・ ・・・
写真:2015/01/06 FUJI F1000EXR使用

Aneneya01

壁側は こんな雰囲気で・・・

Aneneya02

メニューを眺めて 温かいものがいいなぁ、、、と呟くコン様

*パノラマ120度モードで

★ 寧々家 ★

Aneneya03

Aneneya044

Aneneya06

Aneneya05

前回 こちらに来たときは たしか、、、久保田(千寿)にしたと思うので

この日は 八海山で攻めてみました bottle

« 初めてのデニーズの「宅配」:牛ロースステーキ(1150円)とサラダいろいろ*店舗限定 | トップページ | 茨城の山々:「加波山」(その1)林道「丸山線」を利用して「ウィンドパワーつくば風力発電所」まで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつものコンビニパン昼食済ませて休憩中です。
スマホで見たら何やら美味しそうなものがずらり。
八海山ですとな。
先日いただきもので初めて飲みましたが、旨い酒ですね(๑´ڡ`๑)

こんにちは。
奥様と新年会だったのですね(*^_^*)
美味しそうなものばかり・・・restaurant
寒~い季節は鍋が一番!!
みぞれ鍋いいなぁ~(*^_^*)日本酒と一緒に・・・bottle

sandclock
まっちゃん、こんにちは
八海山
美味しいですよね
前回の 久保田の千寿も良かったけど^^v
なんか
年末から
日本酒が、、、多くなっています、、、
まだ
家に
松竹梅もあるし 笑

cherry
いちごさん、こんにちは
鱈のみぞれ鍋
いまの時期には いいですよね~~~
家だと
ついつい、、、
スープを買ってきて キムチ鍋が多いので
新鮮でした!!
それと
この時期は、、、やはり 鰤がいいですね^^v

こんにちは。
1枚目、和の雰囲気が良いですね♪
色合いがちょっと遊郭を思わせます・・・(笑)

コン様と新年会ですね~、良いですね~♪
メニューもお酒が進みそうな内容で羨ましいです。

八海山でいきましたか♪
去年の忘年会で、生中2杯の後は八海山にしました。

denim
ペンタスキーさん、こんばんは
遊郭、、、いい響き、、、いったことないけど (^_^;)(^_^;)
でも
この店 個室スタイルなので
落ち着けるので 案外 気に入っています。

それはそうと
ペンタスキーさんも 八海山!
これを置いてあるお店
けっこう多いですよね
亀三郎的には
久しぶりに 〆張鶴を飲みたいので
どっか置いてある店に
行きたいような気がしてます~~~

こんばんは
美味そうな料理ですね。
コン様と新年会ですか。
いいなぁ~・
私も明日は神戸で新年会です。

こんばんは。

新年明けから暖かい日が続いていましたが、今日は真冬らしい寒さが戻って来ましたね。
こんな夜はあったかい鍋物が美味しい。
それに熱燗でクイッと・・・。

この料理に、八海山ですか。
それは、七草の翌日にしなきゃ。

こんばんは。
コレはこれは正月早々素晴らしいご馳走ですね~
お酒の味は良く判りませんが、八海山や久保田、
〆張鶴等の名前は知ってますよ>笑<
お酒抜きで良いですからお相伴に預かりたいです
今年も亀さんちは景気の良いスタートですね...

こんばんは、
お正月はお店も上等なところですね。
店内は黒を基調とした落ち着いた内装のよう。
料理、お酒ともお値段も高そうでお会計が気になりそうです。
ところで評判は聞いているけど越後の越乃寒梅はどうでしょう?

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
おお!神戸で新年会
ということは
今頃、、、、神戸ビーフか??
それとも、、、明石焼きか??
いずれにしても
楽しい時間を
過ごされてる予感~~~^^v

apple
リンゴさん、こんばんは
また寒くなりますかね (^_^;)
そうなると、、、
鍋になってしまいますよね~~
今の時期

あ、、、ただ、、、わたしは
日本酒は 冷やで飲むことが多いんですよ (^_^;)(^_^;)
ま、、、好みの問題ですけど 笑

spade
iwamotoさん、こんばんは
深い、、
深くて 理解不足かもですが
ならば
今日は、、、
もろきゅうを あてに、、、なにか お酒を (^_^;)(^_^;)

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
景気よくないんですよ
なので
景気がよくなるように、、、って
願掛けの意味もあったりして、、、 (T_T)(T_T)

それはそうと
今日 今年初めての山歩きに
行ってきました!!

pen
武ちゃん、こんばんは
ここは ちょっと高めかもですが
個室になるので
落ち着けるんです
なので、、、、最近のお気に入り 笑

それはそうと
越乃寒梅
わたしも 昔から気になってる銘柄、、、、
そろそろ
試してみたいと思っているんですよ

先に
武ちゃんが試されたら
ぜひ
レポをお願いします ペコリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めてのデニーズの「宅配」:牛ロースステーキ(1150円)とサラダいろいろ*店舗限定 | トップページ | 茨城の山々:「加波山」(その1)林道「丸山線」を利用して「ウィンドパワーつくば風力発電所」まで »