2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 茨城県常陸太田市:「金砂庵」(かなさあん)で、新作『オクラと山芋の冷やしぶっかけそば』 | トップページ | 小山市:「ポッポ」で「野菜たっぷりあんかけラーメン」?だったかな »

2015年11月 2日 (月)

小山市:「ペッパーランチ」・・・小山ハーヴェストウォーク内

11月2日 rain 久しぶりに強めの雨・・・寒いし・・・・

カーボンヒーターも

コタツも出してないので

エアコンの暖房を稼働させました。

写真:FUJI F1000EXR使用

    或る日のお昼ごはんシリーズ

Apepper01

ペッパーランチ 亀三郎 二回目の挑戦!!

mont-bellに買い物に行くと 寄ってしまう確率が高いフードコートにて

★ ペッパーランチ ★

Apepper02

よく混ぜて、、、

と、、、ここで 同じものを食べてた隣の人を見ると

この状態から

なにやか ソースっぽいものをかけてました 

結論から言うと、、、この状態は完成形じゃなかった 。゜゜(´□`。)°゜。

う~~ん 知らなかった、、、

お店の人も 中高年にはもっと丁寧に説明してくれないと 笑

次回は 正規の食べ方で食してみたいと思います~~~

« 茨城県常陸太田市:「金砂庵」(かなさあん)で、新作『オクラと山芋の冷やしぶっかけそば』 | トップページ | 小山市:「ポッポ」で「野菜たっぷりあんかけラーメン」?だったかな »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

今日は、そちらも寒いのですね。
我が家でも、日中からファンヒーターのお世話になっています。
朝、TVで全国の天気を見ていたら、東京でも12月並みの気温とかですものね。

そんな寒い日に合いそうなランチですね。
熱い鉄製の皿、ジュージューと音がしてきそうです。
そう言えば、ペッパーランチは前にも登場しましたね。
今度は、完成形の味のレポートを楽しみにしています^^

こんにちは。
あ~!!この時間に見てはいけない写真でした^_^;
お腹空いたなぁ~・・・
私、これだけじゃ足りない感じがします・・・
寒い時期になると、ついついたくさん食べてしまうんです
私・・・「冬眠する熊」なのかもしれない・・・sweat01

cat
チャトラさん、こんばんは
そちらも寒いんでしょうねぇ
ファンヒーター 良く分かります
わたしは 我慢し切れず
先刻 倉庫からカーボンヒーターを
出してきて
今年初めて稼働させてます~~~
エアコンの暖房もいいのですが、、、、
頭のほうばかり
暖かくなるので (^_^;)

それから
ペッパーランチ了解です
次回は
通常のソースを混ぜて
正規の食べ方に挑戦します!!!

cherry
いちごさん、こんにちは
たしかに たしかに
ペッパーランチ
一応 これでも Mサイズなんですが
記憶では
すぐにお腹が減ったので
ちと
足りなかったかも
わたしも
冬眠前の クサガメなので
たくさん 食べて置かないといけないんです?? 
次回は Lサイズに挑戦しようかな 笑

こんばんは、
だんだん寒くなってくると炬燵が欲しくなってきます。
最近再び炬燵を買いました‥場所をとらないミニサイズを。
カバーや椅子も一つだけど、セットでついていました。

少し前、鹿沼に出かけたとき名物のニラ蕎麦を食べてくればよかった。
そういえば、当方まだ新蕎麦食べてなかったですね。

pen
武ちゃん、こんばんは
こたつ ミニサイズのもの かわいいですよね
実は
わたしも 自分専用のを欲しいんですが、、、
これ以上 家の中を
狭くしてどうすんの!!って
誰かに 怒られそうで
口に出せずにいます (^_^;)(^_^;)

それから
新そばと言えば
先日行った
茨城の金砂庵、、、
てっきり新そばかと思ったら
まだなんです、、、って言われて
ちょっと
がっくし、、、
近日中に
武ちゃんの 新そばレポ
楽しみにしてますね~~~~
わたしも 出来れば 早めにどこかで 笑

こんばんは。
これウマいですよね~♪
私も食べたことあります。
でも・・・ソースっぽいもの??
記憶にない・・・です・・・(笑)

denim
ペンタスキーさん、おはようございます^^
だはは
同じでしたか
HPでも 確認したんですが
やはり
ソースあるみたいです
隣の人も
かけてましたので 爆笑
つぎは
ソースがどこに置いてあるのか
確認しないとですね
多分、、、、
アイスコーヒーのガムシロップ容器みたいなのが
あったので
それじゃないかと、、、推測中っす (^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茨城県常陸太田市:「金砂庵」(かなさあん)で、新作『オクラと山芋の冷やしぶっかけそば』 | トップページ | 小山市:「ポッポ」で「野菜たっぷりあんかけラーメン」?だったかな »