2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:「香蔵製麺所」(かぐら)*小山ハーヴェストウォーク内 | トップページ | 群馬県桐生市:桐生の山並み・・・ »

2015年11月10日 (火)

小山市:「魚べい」で、本マグロの大トロ。一皿220円(一貫もの)

11月10日 rain 午前7時現在
昨日も 雨 曇、、、で シャキッとしませんね
テレビを見てたら 初冬の長雨 
山茶花梅雨と言うらしい・・・

写真:FUJI F1000EXR使用

    或る日のお昼ごはんシリーズ

Auobei01

この日の目玉? 「秋の味覚フェア」の中から・・・

本マグロの大トロ 220円(一貫もの)

★ 魚べい ★

Auobei02

えんがわ あじ も レールの新幹線に乗って到着!! 笑

Auobei03

そして

秋の味覚フェアの中から、

黒ミル貝・・・

これは正直言うと  亀三郎の好みじゃなかった (^_^;)(^_^;)

« 小山市:「香蔵製麺所」(かぐら)*小山ハーヴェストウォーク内 | トップページ | 群馬県桐生市:桐生の山並み・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
う・うまそう♪!
この大トロの色は生唾ゴックンですよ♪♪
口の中でとろけたんじゃないですか?
うには如何でした?(笑)

↓卵かけご飯、私も時々朝食で食べますが、
家族みんなが大好きです・・・あっ!
三女はダメなんだ!(笑)

↓↓K-3の高感度テスト、何だかカッコいい!!
高感度に関しては、K-5Ⅱs の方が良いかな?!
と感じましたが、亀サブ先生の見立ては如何ですか?

PS.
一か所で三回分のコメント、失礼しました m(__)m

おはようございます。
お寿司って、ついつい食べ過ぎてしまうんですよね~
大トロ・・・お口の中でとろけて!!
あ~!考えただけで食べたくなってきました!!
今日のお昼、お寿司行こうかなぁ~・・・
(回るお寿司ですけどsweat01

denim
ペンタスキーさん、こんにちは
うに
うちは ふたりとも ちょっと苦手なので
頼んでないんですよ~~~
すんまそん ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
それから
三女さん、TKGが苦手とは、、、、
意外
でも、、、引っ越しちゃった女の子も
わたし特製の「甘焼き玉子」が
苦手なので、、、
そうゆうこと
子供でもあるかもですね~~~

そして
高感度
k-3 オーナーズブックで読んだのですが
ISO1600までは
K-5Ⅱs
それ以上は
変わらない?みたいなニュアンスでしたが
わたしも
そんな気も??
これから
実戦で いろいろ確認して行きたいと思います!!

cherry
いちごさん、こんにちは
そうそう もういいかなと思っても、、、、
隣の席の
タワーみたいな 皿の山をみると
うちも
もう少し
お店の売上に貢献するか、、、なんて (^_^;)(^_^;)

昨日のお昼は
いちごさんは、
お寿司
それとも、、、

わたしが子供の頃は、一貫って2個でした。
一貫文の長さの半分が1個のお寿司。
銭形平次が腰にぶら下げてる硬貨の長さ。
神田明神、行ったことありますぜ。

こんにちは!
はい(*^_^*)回るお寿司に行ってきましたよ!
はま寿司♪ですけど・・・happy01
お吸い物と6皿・・・^_^;
食べ過ぎですよねsweat01

こんばんは。
大トロを一瞬、ショートケーキと見間違えました。
鮮やかなピンク色がクリーミィに感じられました。
 
山茶花梅雨というんですか。
このせいで天体写真の意欲がかなり萎えました。

こんばんは、
外食シリーズ‥いろいろ試されていますね。
大トロは量が多いとお腹にもたれます。
昔、お昼に多めに食べたら夕方になってもお腹が空かなかった。
回転寿司もがってん寿司に行って以来ご無沙汰です。
いまお寿司そのものが回転するものがあるとか‥。  (・_・)/
またまたおニューのカメラ新調‥お出かけが楽しみですね。


spade
iwamotoさん、おはようございます^^
一貫 それ聞いたことあります
そして
銭形平次の腰の銭の長さが、、、
そうかぁ
これは いつかクイズ番組で出題
されたら 答えられそう!!
いいこと聞きました 感謝

PS 神田明神
   わたしも 何度か行ったことありますよん^^v

cherry
いちごさん、おはようございます^^
はま寿司
うちも 行きますよ~~~
お吸い物と 6皿
は、コン様と同じくらいです
わたしは、、、7皿?くらいですけど 笑

はま寿司
美味しいですよね!!

bell
Lucianさん、おはようございます^^
ショートケーキ、、、(^_^;)(^_^;)
そう言われると、、、

それから
山茶花梅雨、、、いったん終わり
昨日は
良い天気でした^^v
でも これから 冬がやってきますよね

起きられなくて
山に行けない季節の到来間近! 笑

pen
武ちゃん、おはようございます^^
トロ、、、たくさん食べたことがないので
もたれた経験なしです ( ̄Д ̄;;
でも
お昼たくさん食べても
最近は
お腹が減るのが 早い、、、
歩いて
運動してるからかも なんて、、、うそうそです 笑

それから
魚べいは
お寿司、、、、新幹線がもってきてくれます
レールが
2レーンもあるんですよ~~~
ご存知かもですが。。。笑

PS カメラ 現在 使い方研究中っす (^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:「香蔵製麺所」(かぐら)*小山ハーヴェストウォーク内 | トップページ | 群馬県桐生市:桐生の山並み・・・ »