2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:「ステーキ宮」で、日替わりランチ&宮ロースランチ | トップページ | ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのお土産(ハリー・ポッター 百味ビーンズ) »

2015年9月14日 (月)

味の庄 伯備「たい押し寿司」&「うな重弁当」

14日 ☼
栃木 茨城 宮城 大水害の影響で
小山市 広範囲で断水が続いてました
復旧は 13日
水がないと トイレが一番困りますね・・・
タンクに 2Lペット × 5本 注入して流してました
苦労して分かる 水道の有り難さ・・・

写真:FUJI F1000EXR使用

    或る日の「晩ご飯シリーズ」
    コン様がお出掛けした時のお土産です^^v

Aunagi02

味の庄 伯備 たい押し寿司

Aunagi03

鯛の押し寿司 見切り品 500円

鯖はけっこうあるけど 鯛は、関東では珍しい??

Aunagi01

うな重弁当

2500円のお品が 1800円へ見切り品になってたので

思い切って?買ったそうです 笑

« 小山市:「ステーキ宮」で、日替わりランチ&宮ロースランチ | トップページ | ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのお土産(ハリー・ポッター 百味ビーンズ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

被害が出ているらしいと、みんな心配してるのですから、
生存確認が先ですよ〜。 もしかして、停電してましたか。

上水はともかく、下水が使えなくなると困りますね。
今回は上水が止まっただけなんですね。
ご一家様、無事でなによりでした。

こんにちは。
亀三郎さんご無事で何よりでした。
断水が続いていたのですね・・・
不便だったでしょう!!
こちらも大きな川が合流している
所なので他人事とは思えず・・・
いろいろ考えさせられました((+_+))

矢張り被害は出ていたのですね・・・・・!
宮後も死者が出ていますがこの周辺は際だった被害は出ませんでした。

今日、先週11日に行けなかったので病院に行って血圧の薬を貰ってきました・・・。
途中川の流れはまだ泥色に濁った水が流れていました・・・・・。

鯛の押し寿司は食べて事がありません!
それから、今年はウナギは食べていません・・高くてネェー・・・(;。;)
だからといって中国製は食べたくないですから〜〜〜〜〜〜。

spade
iwamotoさん、こんばんは
ご心配おかけして すいません
停電はしなかったんですが
いろいろ まわりでバタバタしてたので (^_^;)
しかし
断水
あまり経験がなかったので
すごく 不便でした
水道って、ほんと 有り難いです

cherry
いちごさん、こんばんは
浄水場がやられちゃうって
あまりイメージがなかったので
今回 勉強になりました。
飲水は
ビールとお酒でしのげるけど、、、(冗談)
トイレのタンクに
水がたまらないのが
いちばん 大変、、、、
水をタンクにいれるのが
めんどうでしたぁ~~~(^_^;)(^_^;)

diamond
るーちゃん、こんばんは
そちら お近くは大きな被害がなくて
良かったですね
薬も
切れそうになると 不安ですよね
でも とりあえず一安心でしょうか・・・
それから
わたしも 鯛は食べたことがなかったので
初めて^^v
ん でも、、、、
鯖の押し寿司のほうが
好みかもしれません 笑

こんばんは。
台風も然程の影響もなく通り過ぎるとばかり
思ってましたが、とんだ置き土産を...
こんな災害・被害が出るとは想像の範囲外でしたね。
小山地区も断水という被害に...大変でしたね。
やはり実感としては”水”が一番ですかね?
ケン坊の親戚も県南に多いことから心配でしたが
どうやら被害は無かったようで安心しました。
鯛寿し...鯖や鱒寿司は年に1~2回はありますが、
余り口にすることは無いですね。

こんばんは。
川の近くではないということで被害はないものと思っていましたが、
断水の不便はあったんですね。
まさかトイレのタンクにビールを入れるわけにはいかないですしね。
5年前の震災の時は断水にはならなかったのですが、停電になったため、
自家用の井戸を使っている人はポンプを使えなかったそうです。
山間部など水源地より高い所ではまだ上水道がないところがあるのです。

こんばんは、
断水は困りますね。
台所や洗面所、トイレが使えなくては不自由そのもの。
停電のほうは免れたようですが‥。
かなりの広範囲で洪水の被害が広がったようです。
南海上ではまた新たな台風が発生!
今後の進路が気がかりですが復旧の妨げにならないことを祈ります。
お弁当‥見切り品とはいえ豪華版ですね。  (^_-)-☆

snowboard
ケン坊さん、こんにちは
まったく同感、、、大雨だったけど、、、
うちのエリアは大丈夫!!(思川右岸は浸水ですが (T_T))
って、思ってたら、、、
ま まさかの 断水
浄水場がアウトって、、、予想もしてなかったので
ショックでした (^_^;)(^_^;)
鯛の押し寿司は
珍しいですよね
岡山のほうでは 多いのかもですが・・・
このみと思いますが
脂がのってる鯖のほうが
好きかもです 笑

bell
Lucianさん、こんにちは
あるめん、、、うちは どうな暴風雨 大雪でも
ぜったい大丈夫って
変な自信があったのですが 笑
まさかの 断水
小山市 宇都宮より税金高いって
言われてるのに
施設がボロだなぁとか、、、一瞬あたまを
よぎりましたが
こればかりは仕方がないですね 笑
それはそうと
断水中
洗濯してるうちがあったので
聞いてみたら
地下水でした
う~~ん なるほど、、、
みんな水道かと思ったら
地下水を使ってるうちも
近所にあるんだと、、、、初めて気づいた事実 (^_^;)

pen
武ちゃん、こんにちは
ですね 断水だけですんだを
良しとしないと、、、いけないのかも
停電まであったら
大変度が、かなり違っていただろうなぁって
そんな風に思います。
それと
台風
また、、、、出来そうですね
地盤がゆるんでいるから
各所 不安が大きいですよね (^_^;)(^_^;)

PS そ そ
   うちとしては 見切り品でも 1800円で
   お弁当、、、
   清水の舞台から飛び降りる、、、面が、、、(^_^;)(^_^;)

今回の大水害は小山市も大変でしたね。
断水の不便さは私も経験しています。
あの3.11大震災の時は5日間の断水。トイレもお風呂も、洗濯も・・・・
とにかく大変でした。

こんにちは。

やはり被害が出ていらしたんですか。
断水、大震災を思い出します。
苦労なさったでしょう。本当に大変でしたね。

こちらもご心配いただき、ありがとうございました。
我が家は高台なので、被害はありませんでした。
でも、高台だから…と、油断してもいかんですよね。

丁度お昼時、写真拝見して、お腹が鳴りました^^;
豪華な晩ご飯でしたね~♪
そう言えば、土用の丑の日、我が家ではスルーでした。

apple
リンゴさん、おはようございます^^
断水 5日間だったですか
それは大変でしたねぇ
あのとき
うちのほうは 当日 停電 断水に
なりましたが
1日くらいで復旧した記憶があります (^_^;)

cat
チャトラさん、おはようございます^^
大震災のときは そちらのほうが
大変でしたよね
思い出しても、、、すごい災害でした
最近
東京で震度5があったり
各地の火山で噴火が続き、、、、
風雲急?を告げてるような
すごく心配です (^_^;)
水 食料
非常用の準備 進めています (T_T)
それから
比較的
うちも 高い場所なのですが
なにがあるか 分からないので
油断禁物ですよね。

こんにちは、亀さんトコ間々田より余計水が出なかったんですか?
そこまではしませんでしたが、コンビニでミネラルウォーター買って着たり
余ってたペトッボトルに水を確保したりしました。
コンビニではかなり品薄でしたが。

music
山本さん、こんばんは
コンビニ
品薄でしたか
うちは 在庫とスーパーで買ってました (^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:「ステーキ宮」で、日替わりランチ&宮ロースランチ | トップページ | ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのお土産(ハリー・ポッター 百味ビーンズ) »