2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 幸手市:「権現堂堤」(その2)トリムコース、570回往復すると札幌まで*最終回 | トップページ | 日本百名山「谷川岳」(その1)ロープウェイを利用して「天神平」へ »

2015年9月27日 (日)

古河市:道の駅「まくらがの里こが」で、米銀の『お弁当』

権現堂堤で彼岸花を見た帰り道
新4号沿いにある 古河市の「まくらがの里こが」でお買い物。
そのとき 夕食用に買った お弁当2種です^^v

写真:2015/09/24 Nikon P5100使用

   ★ まくらがの里こが ★

   ★ 米銀 ★

Akomegin01

野菜たっぷり中華丼 これは コン様分

Akomegin02

海老天入り天丼 これは亀三郎分

« 幸手市:「権現堂堤」(その2)トリムコース、570回往復すると札幌まで*最終回 | トップページ | 日本百名山「谷川岳」(その1)ロープウェイを利用して「天神平」へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

丸亀製麺所で、ご飯を注文して、無料の揚げ玉貰って、天ダレ掛けると130円の天丼が完成。

おはようございます。
道の駅”まくらがの里”は2度ほど訪ねてますが
2回とも駐車場に迷ってしまいました。
迷路のような駐車場のイメージが残ってます。
中華丼もエビ入り天丼も美味しそうですね。
新4の上り線だと道なりで入り易い? 慎重に
入ってみます(駐車場に拘るケン坊?)>笑<

こんばんは、
中華丼は当方も好みです。
野菜と海鮮の具にあんかけが体によさそう。
我が家も休日などよく主食に赤飯やおこわを買って食べています。
食後のフルーツが美味しいですね‥ぶどう・梨・イチジク・ポポー・柿など。

こんにちは。
中華丼、久しく食べてないな~
こうやって見てしまうと
何故か、今夜の夕食のメニューに
してしまうんですよね~^_^;
我が家の夕食、中華丼にしますnote

spade
iwamotoさん、こんばんは
それ、、、いいかも!なんて、、、
思うだけですが・・・(^_^;)(^_^;)
でも
あの揚げ玉を見ると
いろいろ
考えて(想像して)しまいますよね 笑

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
上り車線からは、なんの問題もなし、、、ですかね
それと
下り、、、の場合なんですが
前に
一度、、、中央車線から右折で入って
すんなりいったんですが
今回は
手前で、左に「まくらがの里こが」の看板が出たので
それに沿って
新4号を降りたら、、、、
かえって迷いました (T_T)(T_T)
あれ ないほうが良かったかも。

pen
武ちゃん、こんばんは
わたしも 中華丼 好きなほうなんですが
今回は、、、天丼のほうに心が惹かれてしまって、、、笑
あと、、、丼ものでは 天津丼が大好きです~~~
でも、、、ソース(たれ?)は
どっちかというと 赤くて甘めが好き^^v
それから
秋になって
ぶどう なし もの、、、いろんな果物出てきて
楽しいですよね
うちは
買ったと思ったら
ぶどう、、、
頂きもので
重なってしまって、、、いま 一生懸命
消化してます 笑

cherry
いちごさん、こんばんは
むふふ
と言うことは、いまごろは
中華丼の夕食でしょうか~~~
食欲の秋ですから
注意して下さいね^^v
って、、、冗談ですよ。笑
それはそうと
タイガース、、、
3位も危なくなってきた、、、
ん、、、、相手は広島!!
むむむ、、、、
広島3位になったら、、、、
すなおに
おめでとうございます、、、とは、、、言えないっす (T_T)(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸手市:「権現堂堤」(その2)トリムコース、570回往復すると札幌まで*最終回 | トップページ | 日本百名山「谷川岳」(その1)ロープウェイを利用して「天神平」へ »