2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 下野市:「道の駅 しもつけ」内『本気家源天』で、桜豚しょうが焼き定食 & 店長いちおしカレー | トップページ | 味の庄 伯備「たい押し寿司」&「うな重弁当」 »

2015年9月 9日 (水)

小山市:「ステーキ宮」で、日替わりランチ&宮ロースランチ

9月9日 ☂ 風・・・台風18号の影響で・・・

写真:FUJI F1000EXR使用
    ある日の「お昼ご飯」シリーズ

Amiya04

左の冷たいジャガイモのスープが美味しかったです^^v

ビシソワーズって、言ってもいいのかな(^_^;)

Amiya01

コン様は、日替わりランチ

この日は ロースステーキ3切れ と 鶏の唐揚げ

スープバー ライス付き

Amiya02

私は、宮ロース(150g)ランチ

スープバー ライス付き

タレは U字工事が推奨してる?の『宮のタレ』をチョイス^^v

ちなみに コン様は和風しょうゆダレ(甘口)をチョイスしてました。

Amiya03

ペレット?にのせて 温めてから頂きます。

« 下野市:「道の駅 しもつけ」内『本気家源天』で、桜豚しょうが焼き定食 & 店長いちおしカレー | トップページ | 味の庄 伯備「たい押し寿司」&「うな重弁当」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

亀三郎さん、こんにちは。
早速労りのコメントを頂戴して有り難うございます。

少し落ち着きましたのでまた皆さんのところへ
方紋章と思っております!!

「ステーキ宮」さんのお肉食べたいです・・・・!
しばらく行っていません・・・・。
穏句を食べて英気を養いたいですね!!

所で、小山市が変なことで全国に
名前を知られて仕舞いましたね・・・?
元副議長さん・・とんだ恥さらしですね!

diamond
るーちゃん、こんにちは
いつも納豆ごはん ばかりなので
たまには 肉、、、と思って
宮にいってみました
少しは スタミナ ついたかな、、、 笑
それはそうと
ほんと お恥ずかしいっす、、、
往生際が悪いっていうのは
ああゆうのが
典型ですよね (T_T)(T_T)
わたしは
せめて
散り際は
潔くと
いつも思っております ??

台風、如何でしたか。
こちらは雨がたっぷり。

店舗を確認。
このお店、全国展開なのに知らないなと思ったら、トウキョウは出店してないのですね。
それも、見識だと思いますよ。

spade
iwamotoさん、こんにちは
台風の影響
風雨はさきほどまで
すごかったのですが
今は すこし静かになっています

それから
ステーキ宮
U字工事の漫才でも
出てくる店なんですが
東京には 無い!!
うぐぐ、、、
それは 初めて知りました (^_^;)

いつも美味しいものを食べていますね。
ステーキ宮はもう随分昔に行ったきり・・・。
タレをたっぷりとかけて食べてみたいです。

それにしても良く降りますね。今回の雨台風・・・。

こんばんは。
ステーキ宮はあるんですが、まだ行ってないです。
たまに肉を食べる時はいいかもですね。

こんばんは、
お昼からステーキ‥リッチですね。
でもジャガイモのスープがヘルシーかな。
外食チェーン店でランチするのもよさそうですね。
肉も適度に摂るほうが健康にもよさそうです。
鉄板のジュージューした焼きたて美味しそう!  (*^^)v

再びの訪問です!

今朝のニュースで小山市の思川が大水とのこと
大変なことになっているようですね・・・・?
亀三郎さんの所は大丈夫ですか・・・(゜∀゜)

おはようございます。
「宮のタレ」、我が家はみんなファンですよ!
市販されているので、家でステーキを食べる時は、
宮のタレ味にしています♪

栃木に被害が集中しているようですが、降り止まなかったのですね。
今は茨城県に中心が移ったのかもしれません。

おはようございます。
昨日からのニュースで栃木は大変な
被害になっていますね。
経験した事のない大雨・・・って
想像もつきませんが・・・
十分にお気をつけくださいね。

今朝は食事を摂っていないので・・・
目の毒!!です^_^;
あ~!お腹すいたなぁ~~

apple
リンゴさん、おはようございます^^
ステーキ宮は
比較的 行きやすい場所に
あるもので、、、笑
しかし
特別警報まで出るとは
思いませんでした。
(^_^;)(^_^;)

bell
Lucianさん、おはようございます^^
ステーキ宮
なにか
もし
オススメが見つかったら
ご一報くださいませ
あ、、、でも
予算があるので
控えめな価格帯のもの
お願いします ペコリ

pen
武ちゃん、おはようございます^^
昨日のアンチエイジングの番組で
一日1食
青魚か 豚肉を摂るといい
と言ってました。
良質なタンパク質が
健康な血管を作るとか
あ、、、これは
牛なので
カロリー面が心配ですかね (^_^;)

diamond
るーちゃん、おはようございます^^
ご心配ありがとうございます
うちは
思川から だいぶ 離れているので
大丈夫です^^;;
ただ、、、今日は
コン様の会社
臨時休業になりましたです。(^_^;)

denim
ペンタスキーさん、おはようございます^^
げげ
そうですかぁ
おうちに常備 宮のタレ!!
やはり U字工事が言うように
人気があるんですねぇ~~~
うちは
家でステーキは
めったにないので
たれは
持ってないんですよ (T_T)
エバラの焼き肉のたれを
買うことはあるんですが。 笑

spade
iwamotoさん、おはようございます^^
昨晩 深夜が
一番ひどかったような気がします
☂ 風 ☇ で
古い我が家は、、、
雨漏り
心配でした (^_^;)(^_^;)
いまは
小振りになってきましたよ
言われるように
茨城に移ってるみたいですね (^_^;)

cherry
いちごさん、おはようございます^^
思川があんなになるなんて、、、、
長いこと住んでますが
初めて見ました。
冠水して救助されてる映像を
見ましたが
まだ
わが町の出来事とは
思えない感じです。(^_^;)

あ それから
わたしも
朝ごはん食べたのに
なんとなく
お腹が減ってきましたよ 笑

度々、お邪魔いたします。
冠水して救助・・・そんなひどい事に
なっているのですね。
大丈夫でしょうか?
心配です・・・

我が町も大きな川が三つ合流しているので
川が氾濫して町が水没し
大水害が起こった事があるので・・・

被害が最小限にとどまる事を祈っています。

 こんにちは。小山=ブログのお2人、すぐに思い浮かべましたが、
とりあえず問題ないご様子で、ちょっと安心しました。
私も今日は仕事が休みになったので、レポをUPしたいなと…(^^;)
 まー、それにしても驚きますね、特別警報…(^^;)
 

こんにちは。
台風のニュースを見て、大変心配していました。
ご無事のようで、ほっと一安心しています。
でも、もう尋常じゃない被害のようですね。
本当に早く治まって欲しいです。
亀三郎さんも、油断なさらず、どうかお気を付け下さいね。

宮のランチ、美味しそう。お腹がすいてきましたよ。
ステーキ宮は、宮城にも結構あったと思うのですが、
大分店舗数が減ってしまいました。
我が家の近くに合った店もなくなりました。
宇都宮在住経験者としては、とても寂しいです。

ご無沙汰しています。
亀三郎さんの所は大丈夫でしたか?
栃木、茨城と聞く度にヒヤヒヤしていました。
お見舞い申し上げます。

こんばんは。
鬼怒川が大変なことになっていますね。
名前の通り、鬼が怒ったように暴れています。
海岸や川の近くに住むのは大きなリスクを抱えることなんですね。

おはようございます
亀三郎さんの所↑のコメで無事でよかった
です でも鬼怒川の堤防が決壊恐ろしいで
す こちらももし万が一手取川ダムが決壊
したら自宅の2階越えると聞いています
人ごとでないので昨日の映像脳裏から離
れません・・・

おはようございます。
いや~ 実に良く降りましたね~ ビックリです。
昨日は”出勤できない方は特別休暇対応”だって...
出勤前に知ってたら雨中出勤にならなかったのに!
ステーキ宮は暫く行ってません。カロリー取り過ぎ?
亀さんのブログ見てるとそう思っちゃいます>笑<

cherry
いちごさん、おはようございます^^
ご心配頂きありがとうございます。
市内 被害が出ていますが
幸い うちのあるエリアは
大きな冠水もなく
そして 断水も いまのところ無くて
大丈夫です (^_^;)
それはそうと
そちらも災害の経験があるのですね
3つも川があると
危険も高いんですねぇ 
うちも いちごさんちも
マンションの高層なので
避難的には安心?
(外にいなければ)
かと思いますが
自然災害 どこで出会うか分からないので、お互い注意しておきましょうね^^v

ring
Nonさん、おはようございます^^
ほんと 特別警報
びっくりしました。
幸い うちのほうは
思川から遠いので
被害はなかったのです
Nonさんちのほうも
大丈夫なんですよね。
宇都宮のほうは
田川
けっこう水位があがってるのを
映像で見ましたよ。

cat
チャトラさん、おはようございます^^
お陰様で うちのエリアは
大きな被害なく 断水もおきず
過ごすことが出来ました。
それはそうと
いま テレビで宮城 大崎市
の渋井川氾濫のニュースが、、、、
チャトラさんは
仙台かと思いますが
大丈夫でしょうか??
宮城も特別警報が出てるので
心配しております。

それから
ステーキ宮
たしか 業績不振で
いまは
経営母体が変わってると思います
お店の名前は
変わってませんが (^_^;)

そんな中でも
小山の2テンポは
頑張って営業中!!

crown
レイさん、おはようございます^^
お見舞い
ありがとうございます。
でも
レイさんちも、、、
茨城方面じゃなかったですか?
そちらも
大丈夫だったでしょうか

きっと 大丈夫なんですね 多分
(^_^;)(^_^;)

bell
Lucianさん、おはようございます^^
ですよね
海岸 川沿い 山際、、、、
自然災害のときは
怖いですよね
うちは 山の方へは
比較的 よく行くので、、、、
土砂崩れとか
情報確認して
これからも 注意して
行きたいと思っています。

shoe
夢さん、おはようございます^^
でしたかぁ
手取川
よく 夢さんの写真で拝見する川ですよね
私が命名した 「餃子岩」とかある?
しかし
2階を超えるシミュレーションが
あるのは、ちょっと怖いですね
なにか発令されたら
早め 早めの行動が肝心ですね。

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
昨日は 特別休暇対応ですかぁ
はやめに連絡があれば
良かったですね
お気持ち よく分かります (^_^;)(^_^;)
しかし
よく降りましたね
特別警報が出たのを
テレビで見てから寝たのですが、、、
ここまでの被害に
なっているとは・・・
ほんと
自然って、怖いですねぇ (T_T)

亀たん こんちは
ご無沙汰してました。
太郎さんがこそっと覗きに来て
情報は得てました。

被害もなかったようでこそっと安心しました。(被害の方には申し訳ないので)

大戸屋さんも宮も近場にあります。
似たような環境だねhappy01

こんばんは。
鬼怒川の堤防決壊の原因は、
ソーラーパネル設置のために、堤防をけずって薄くしたからだそうです。
これは人災の要素が圧倒的に多くなりました。

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
お陰様で 水の被害はなかったのですが
時間差で
「断水」で、、、苦労、、、
13日に復旧しましたが
それまでは
トイレが一番大変
2lのペット
5本くらいタンクに注入して
しのいでました (^_^;)(^_^;)

それはそうと
宮 大戸屋
両方ともあるんですねぇ
さすが
名古屋
大都会~~~
って、、、小山は
違いますけど 笑

bell
Lucianさん、おはようございます^^
わたしも
いちど
ソーラーパネルの件
テレビで見ました
ただ
そのあとの報道では
一切触れられてないような、、、
まさか
どこかが
もみけし??(^_^;)(^_^;)」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 下野市:「道の駅 しもつけ」内『本気家源天』で、桜豚しょうが焼き定食 & 店長いちおしカレー | トップページ | 味の庄 伯備「たい押し寿司」&「うな重弁当」 »