2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:「大戸屋」で、四元豚のヒレカツ定食*五穀米大盛り! | トップページ | 小山市:「ステーキ宮」で、日替わりランチ&宮ロースランチ »

2015年9月 3日 (木)

下野市:「道の駅 しもつけ」内『本気家源天』で、桜豚しょうが焼き定食 & 店長いちおしカレー

9月3日 朝のテレビで、小山市議会副議長の不祥事が・・・

朝から 怒りの「小山弁」(北関東訛り)を聞くことになるとは・・・sweat01sweat01

写真:au k-011(ケータイ)使用
    或る日の「お昼ごはん」シリーズ

   ★ 本気家源天 HP ★

Asimotuke01

私は 「桜豚しょうが焼き定食」

味付けは かなり濃いめ(栃木風??)

ほんとは 手打ち蕎麦を食べたくて入ったのですが

人気らしくて すでに売り切れでした (T_T)

Asimotuke02

コン様は 地元野菜たっぷりのカレー

「店長いちおしカレー」

ちょっと味見しましたが 美味しかったです^^v

« 小山市:「大戸屋」で、四元豚のヒレカツ定食*五穀米大盛り! | トップページ | 小山市:「ステーキ宮」で、日替わりランチ&宮ロースランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
奥様とラブラブランチ♪いいなぁ~(*^_^*)
一段と美味しい事でしょうheart01
生姜焼きも美味しそうだけど
お野菜たっぷりのカレー・・・
食欲をそそりますね~
私、最近カレーを3日おきくらいに食べてます^_^;
食べ過ぎ・・・^_^;

cherry
いちごさん、こんばんは
カレー 3日おき 分かるような気がします
美味しいし 食が進むし
なにより 飽きない??って
それがカレーですよね
うちの場合は、一回作ると、、、
それから 3日は 同じカレーが続きます 爆笑

こんにちは。
暑い時期だと、カレーは食べ切りにしないと翌日以降に劣化しないか心配ですね。
冷蔵庫に保存すれば大丈夫でしょうか。
冷蔵庫が狭くなるという理由でなかなかカレーをやりません(笑)
P.S. 
大戸屋の謎はとけましたか?

いつも仲良し、コン様とのラブラブランチ。いいなぁ~。(*^^*)

夏野菜のカレー、めちゃめちゃおいしそう♪
お店のカレーって、やっぱり香りがいいよね~。と言いながら、
いざお店に入ると注文しないのよね。私。(^^;(^^;
しもつけの道の駅はよく寄るけれど、なかなかランチタイムには
通過しないから、直売所でお野菜と甘いものを仕入れるばかり。
こりゃぁ、お昼時に時間をぶつけて通過してみたいわ。(^^)

で、ちょいと濃いめの味付けのしょうが焼き。
この「たれ」につけて食べるせんキャベツ。これは最高~。\(^o^)/

bell
Lucianさん、こんにちは
うちは カレーを作ると 3日連続
冷蔵庫が狭くなるんですが
鍋ごといれて 消化します 笑

それから
大戸屋
さきほど 店名の由来 ググってみました!!
大戸屋旅館 山梨 だったんですねぇ
知識になりました~~

club
ちこさま、こんにちは
小山の民なので ちょっと 言いにくいですが
道の駅思川のレストランよりも
しもつけのレストランのほうが
美味しいかも!
こんど機会があったら 食事で
寄ってみてくださいませ
いつも 混雑してる理由が
すこし 分かったような気がします (^_^;)(^_^;)
それから
生姜焼きは
ごはんに対して
肉片、、、もそっと欲しかった、、、
そんな感じ (^_^;)
あくまで個人の感想ですけど 笑

こんばんは。
う~ん やはり我が家と違うな~
我が家も先日行ってきましたが...一休のラーメンでした。
あまり差を付けられたので掲載は止めとこうかな>笑<
でも「しもつけ道の駅」は一般に割高な気がします。
それなりの方しか入れないような...そんな気がします。
例えば亀さんのような財閥? ケン坊は一休で十分です。

こんばんは、
メニューがバラエティーなこと。  (^^)/
好き嫌いなくなんでも食べられるんでしょうね。
外食では洋食~和食~中華~自炊もたまにはするでしょう。
食は基本ですから大事ですよね‥ただ美食過ぎるのもよくないそう。
秋空のもとハイキングしたくなる時期です。

snowboard
ケン坊さん、こんにちは
そうだ 一休 4号線沿いにあったドライブインですよね
忘れてた
一度食べて見たかったんです
次は
一休で
ケン坊さんの後追いしますね!

pen
武ちゃん、こんにちは
うちは コン様 あまり好き嫌いなし
わたしは ダメなものあり (^_^;)(^_^;)
ただ 亀三郎の場合は
キホン食が 納豆なので
それで 偏食のバランスをとってるかも
しれません 笑
それはそうと
天気
今日は 良さそうだけど
用事があってダメ、、、、
明日からは またグズグズみたいなので
なんか 気分が乗りません (^_^;)

おはようございます。
美味しそうなランチです。
お二人の仲が良くて眩しいですよ。
私も東へ西へのんびり歩いています。

carouselpony
yodogawaさん、こんにちは
東へ西へ いいですね~~~
加えて
北へ南へ
出来るだけいろんな場所
わたしも旅したいです^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:「大戸屋」で、四元豚のヒレカツ定食*五穀米大盛り! | トップページ | 小山市:「ステーキ宮」で、日替わりランチ&宮ロースランチ »