2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 栃木百名山「田代山」「帝釈山」(その12)帝釈山・山頂 標高2060mに到着 | トップページ | 栃木百名山「田代山」「帝釈山」(その14)再びの『田代山湿原』 »

2015年7月 3日 (金)

栃木百名山「田代山」「帝釈山」(その13)帝釈山・山頂からの景色いろいろ

写真:2015/06/29 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Ataishakukesiki01

帝釈山・山頂からの景色 こちらは会津駒ヶ岳方面と思います

Ataishakukesiki02

これは、どっち方面か??

画面に写ってない左手方向が田代山方面かと思います。

Ataishakukesiki03

コン様の立ち姿・・・

なんで、、、立ってるかと言うと、、、山頂は

コバエ?小さなハチ系?が

いっぱい群がってきて、落ち着いて休憩出来なかったんです (^_^;)(^_^;)

Ataishakukesiki06

ザックに群がる虫の状況を確認してるの図・・・

Ataishakukesiki04

もしかして、日光白根山かと思いズーミング 笑

Ataishakukesiki05

こちらは、女峰山方面でしょうか??

danger日本百名山 燧ヶ岳も見えてましたが 写真撮り忘れました 反省

« 栃木百名山「田代山」「帝釈山」(その12)帝釈山・山頂 標高2060mに到着 | トップページ | 栃木百名山「田代山」「帝釈山」(その14)再びの『田代山湿原』 »

栃木百名山」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
標高2000m以上でも虫は普通にいるんですね。
3000m級でも草木が生えていれば生息するそうですが、
いっぱい群がってくるというのは意外な感じがします。
今は時期的に多いのかもしれませんね。

bell
Lucianさん、こんにちは
虫 この時期は、多い気がします
でも、うちのハイキング歴の中で
帝釈山 山頂は
虫の数は 最高に多かったかも、、、、
ザックに寄ってきたのを
写真に撮ればよかったのに
疲れもあったようで
すっかり 忘れてました。。。反省、、、(T_T)

こんばんは。
やはり虫がいましたか~ ケン坊達も難儀しました。
ここを歩く経験者はネットの付いた帽子を被ってました。
ケン坊は”無視”して歩きましたが、魔女は二度目は
無いと言ってたほどです。(田代山だけで良いと...)
でも天気が良いだけ良いと思わなくちゃね。

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
ネット付きの帽子!
それが必要なくらいの虫の数でした (^_^;)
わたしは
本格導入を検討中です。
この時期は、他の山もおなじ感じに
なることがありますよね 可能性として。
防虫スプレーまいても
寄ってくる
エイリアンみたいでしたよ (T_T)(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栃木百名山「田代山」「帝釈山」(その12)帝釈山・山頂 標高2060mに到着 | トップページ | 栃木百名山「田代山」「帝釈山」(その14)再びの『田代山湿原』 »