2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 栃木百名山「田代山」「帝釈山」(その10)帝釈山へ向かう登山道で『オサバグサ』 | トップページ | 栃木百名山「田代山」「帝釈山」(その12)帝釈山・山頂 標高2060mに到着 »

2015年7月 2日 (木)

栃木百名山「田代山」「帝釈山」(その11)木の根と泥濘の道、そして、踏抜きもあり

写真:2015/06/29 PENTAX K20D DA18-250mm使用

Afuminuki01

「キャッ!」と 前方を歩いていたコン様から悲鳴が・・・

登山道の上の残雪、、、行けると思った場所、、、踏み抜いたようです (^_^;)

画面中央付近の穴が

コン様が踏み抜いた穴です 笑

Afuminuki02

なので、、、ちょっとだけ回り道・・・

Afuminuki03

そして、、、シダの森を抜けて・・・

Afuminuki04

これは なんでしょう??

ん、、ミツバオウレンか、、、

Afuminuki05

上の写真のトリミング

Afuminuki06

だんだん道も細くなって、大きな岩をすり抜けるような場所も・・・

Afuminuki07

お、、、ここだけでしたが、、、、ムラサキヤシオ??

« 栃木百名山「田代山」「帝釈山」(その10)帝釈山へ向かう登山道で『オサバグサ』 | トップページ | 栃木百名山「田代山」「帝釈山」(その12)帝釈山・山頂 標高2060mに到着 »

栃木百名山」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
帝釈山と田代山‥だんだんウェイトのある山になってきましたね。
もうシリーズの11回目ですか‥もう凄いの一言です。
高層湿原を高山植物見ながら素晴らしいです。  (^^)/
現地の登山口まで行くのも大変ですよね。
しかも登山ですから相当体力もついているのかと思う。

300名山の荒海山(太郎岳)も登頂予定でしょうか?
こちら山頂まではかなり長時間を要しそうです。

残雪にツツジ、季節が逆回りしたような爽やかな山行でしたね。
ぽっかり踏みぬいたコン様、きっとびっくりしたことでしょう(^-^)

pen
武ちゃん、おはようございます^^
そうなんです、栃木百名山シリーズ
近場の山からが多かったので
残ってるのは、遠くの山、、、
そして、難度の高い山が残る状況に、、、、(^_^;)(^_^;)
ま、でも
できるとこまで
行くつもりです~~~笑
それはそうと
荒海山 ご経験ありですか?
出来たら挑戦したいと思ってますが
厳しそうなのと
入山者が少ない感じなので
ちょっと躊躇しております(^_^;)

sandclock
まっちゃん、おはようございます^^
そうそう まさかツツジが咲いてるとは、、、
びっくりしました。
それから
初めての踏抜き、、、、
膝くらいまでいったようなので
わたしも 焦りました (^_^;)(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栃木百名山「田代山」「帝釈山」(その10)帝釈山へ向かう登山道で『オサバグサ』 | トップページ | 栃木百名山「田代山」「帝釈山」(その12)帝釈山・山頂 標高2060mに到着 »