2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 栃木百名山「白根山」(その17)ロックガーデンのコマクサ、そして座禅温泉*最終回 | トップページ | セブン-イレブン:激辛!青ネギ焼きラーメン 税込み480円 663Kcal »

2015年6月22日 (月)

石巻飯野川発 サバだしラーメン

6月22日 梅雨の晴れ間?的な日、、、

間隙をついて 山に行けたか?なんて、、、

お昼過ぎには、思ったりして・・・sweat01

写真:FUJI FinePix F1000EXR使用
    或る日のお昼ごはんシリーズ

Asabadasi01

頂きもの2個、、、

知人より

「賞味期限切れてるから、早く食べてね」と・・・sweat01

★ 東洋水産 サバだしラーメン ★

Asabadasi02

熱湯入れてから スープ投入

Asabadasi03

出来上がり

魚系のだしが、美味しかったですよ これ ^^v

ご当地ラーメン系で 小山では手に入らないかもですが 笑

« 栃木百名山「白根山」(その17)ロックガーデンのコマクサ、そして座禅温泉*最終回 | トップページ | セブン-イレブン:激辛!青ネギ焼きラーメン 税込み480円 663Kcal »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
あごだしラーメンは聞いたことがありますが、サバだしは初耳です。
カップ麺の魚系はダシの量産ができないので少ないのでしょうか。
5分待ちはちょっと長いですね。

鯖節の出汁ってことでしょうか。
東洋水産、まるちゃんですね。 広島人ならみんな知ってる。

こんにちは。
私も、あご出しは知っていますが
サバだしって初めて耳にしました!
これは全国で売られてるのでしょうか?
ちょっと探してみよう!!

まるちゃんマーク!!
カープのスタジアムでは
まるちゃんマーク持ってる人・・・たくさんいますよ!!
丸選手の応援用に!!

bell
Lucianさん、こんにちは
なるほど 量産性の問題、
それもあるのかもですね~~~
でも
これ、、、意外と 亀三郎好みでした。
スーパーで、安売り価格帯?で
出てたら
絶対買います
ただ、、、250円とか出されると、、、
手が出せないかも (^_^;)(^_^;)
って、、、
相変わらず 倹約家?なわたし、、、ドテッ

spade
iwamotoさん、こんにちは
それ それ
わたし、、、先日 テレビで広島戦を
見ていて
初めて知りました!!
まるちゃん、、、
なんで???って
最初は思ったんですが
丸選手がいるからなんですね!
おかしかったぁ~~~~

cherry
いちごさん、こんにちは
地域限定かもなので
ひろしまでは 無いかもですが
ぜひ
探してみて下さい。
これ、、、わたしの好みの味だったんです
あ、、、いちごさんの好みに
合うかどうかは、、、不安ですが 笑

それから
そのマルちゃんマーク
先日
初めてテレビでみたんです!!
最初 なんで??って思ったんですが
丸選手の応援だったんですね~~~
なっとく なっとく

あ、、、
それと
昨日、、、か一昨日
広島焼きをテレビでみて、、、
また、、、食べたくなってきました
まだみぬ
広島焼き、、、(T_T)(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栃木百名山「白根山」(その17)ロックガーデンのコマクサ、そして座禅温泉*最終回 | トップページ | セブン-イレブン:激辛!青ネギ焼きラーメン 税込み480円 663Kcal »