2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« お預かりしたウサギちゃん | トップページ | 日本百名山を登る(上巻・下巻)購入しました。 »

2015年6月25日 (木)

小山市:「かつはな亭」にて 『ヒレカツランチ』 ご飯、しじみ汁 お新香 キャベツお替わり自由

6月25日 今日は 関係各所にお中元の手配

一部お持ち帰りにして そのままお届け・・・

近年の世間話は、どうしても 健康面の内容に・・・(^_^;)(^_^;)

写真:SONY TX-5使用
    或る日の亀家のお昼ごはんシリーズ

Akatuhanatei01

かつはな亭 ヒレカツランチ 880円(税別)

ごはん しじみ汁(豚汁) お新香 キャベツ お替わり自由

Akatuhanatei04

ごまする コン様

Akatuhanatei03

この日は、キャベツを2回お替わり

わたしは しじみ汁も1回お替わり

ご飯 お替わりは グッと、、、こらえました (^_^;)

« お預かりしたウサギちゃん | トップページ | 日本百名山を登る(上巻・下巻)購入しました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今週末も雨模様ですね。
週末ハイカーとしては苛立ってます(;'∀')
で、左サイドバーに栃木百名山と、日本百名山の登山リストを追加したんですね。
これは一読者として、見やすくて良いと思いました。

ご飯、もう一杯いきたかったでしょうね。
経験あります・・・。 ほんとにその積み重ねに意味があるのでしょうか。
キャベツで一杯、しじみ汁で一杯、全部で四杯!

胡麻を擦るのは亀三郎さんの仕事ではありませんか?

おはようございます。
>関係各所にお中元の手配
お疲れ様です。
お付き合いが多いと大変ですね~
我が家の最近は限りなくゼロに近いです>笑<
コン様の”ごますり”シーンが何故か受けてます!

おはようございます。
コン様の力の入った感じの腕がカワイイっす!(笑)
こういうお店のキャベツって美味いんですよね。
何でだろう?!

apple
リンゴさん、おはようございます^^
ですよね 梅雨時だから仕方がないですが
やっぱり 晴れ もしくは 、、曇じゃないと
山は テンションが上がらないですよね (^_^;)
といいつつ
わたしも 間が空いてるので
どっかで
強行しちゃうかもですが、、、
それから
左サイドバー
思い出として みやすくしました 笑
栃木百名山
いけない山があるので
その補填に、、、日本百名山って
考えております~~~^^v

亀たん おっはよー
奥様 力入ってますね^^
ヒレカツ1枚いただきます。
大根おろしとポン酢でいただこうかな。
ヘルシーだしょhappy01

spade
iwamotoさん、おはようございます^^
ご飯、、、いってしまっても良かったのですが、、、
お替わり自由のお店は
太るもと、、、って
テレビでみたばかりだったので
なぜか、、、こころが セーフモードに 爆笑
それから
胡麻、、、
なんだか
最近 疲れてしまって
ごまをする体力 気力が、、、萎えています
梅雨時って
なんだか
体が疲れやすくありませんか (^_^;)

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
関係各所といっても
そんなに多くはないんですよ
でも
お付き合いのあるところは
父の代から長いので
きらすわけにも いかないし (^_^;)(^_^;)
それから
コン様の
ごまするシーン
良かったですか
なら、、ホッ、、笑

denim
ペンタスキーさん、おはようございます^^
そうそう
わたしも前からそう思ってるんです
キャベツの切り方 さらし方 
それとも 素材?
自分で作るよりも 美味しいんですよね
料理人 亀さぶとして
これ、、、課題です 笑

コン様 筋肉いいですか
最近
山歩きのダブルストックで
鍛えますので ドテッ
二人とも
筋肉量が増えているんですよ~~~

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
大根おろし と ポン酢
たしかにヘルシー
でも
わたしは どうしても とんかつソースを
たっぷり たっぷり かけてしまいます (^_^;)
あのソースも
けっこうカロリーがあるんですよね~~~
やめられないけど、、、

こんにちは。
おかわり自由!魅力的な言葉です^_^;
でも同じく、ご飯のおかわりはしないです!
カロリーのこと気にしちゃうので・・・
それにしてもいつも仲良しで羨ましい~!!

cherry
いちごさん、おはようございます^^
そうなんです 右に同じ
おかわり自由は
悪魔?のささやき、、、
キホン
お替わりしたいんですが
最近
山歩きで
筋肉量が増えて
体重あっぷなので、、、我慢しました (^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お預かりしたウサギちゃん | トップページ | 日本百名山を登る(上巻・下巻)購入しました。 »