2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 栃木百名山「笹目倉山」(その12)『清流園』裏手に、無事に下山 | トップページ | 結城市:『小鹿屋』で、「うな重定食」 »

2015年5月18日 (月)

栃木百名山「笹目倉山」(その13)清流園で「おやつドリンク・セット」*最終回

写真:2015/05/15 PENTAX K20D DA16-45mm使用

Aseiryuuendekyuukei01

駐車場もお借りしたので、清流園さんで休憩していくことに・・・

山小屋カフェというだけあって

ハイカーには、すごく落ち着くウッディな雰囲気で良かったです

Aseiryuuendekyuukei02

コン様 おやつドリンクセット 800円 *本日のおやつ チーズケーキ
わたし アイスコーヒー 500円

Aseiryuuendekyuukei03

店内のはちみつ販売コーナー

Aseiryuuendekyuukei04

★ 清流園 山小屋カフェ 栃ナビ ★

Aseiryuuendekyuukei05

お水は、沢の水だそうです

Aseiryuuendekyuukei06

Aseiryuuendekyuukei07

ベランダからの黒川の流れ

                                            以上

これにて、栃木百名山「笹目倉山」シリーズ終了です。
過去53座中、、、もしかしたら、、、
史上最高のゴーロ&倒木だったかもですが
コン様の感想は
「たまには、こうゆう自然のままの山も歩かないと」って
予想外に前向き (^_^;)(^_^;)

では
次の山、、、たぶん、、、近々あると思いますので
そのときも応援よろしくお願い致します。(ペコリ)

ごきげんようさようなら~~~
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/(TωT)ノ~~~ バイバイ

« 栃木百名山「笹目倉山」(その12)『清流園』裏手に、無事に下山 | トップページ | 結城市:『小鹿屋』で、「うな重定食」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

栃木百名山」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
新緑のトンネルを通って・・・
気持ち良かったでしょうね~note
暑くもなく寒くもなく・・・今一番良い季節ですね!

そして歩いた後の甘い物・・・
美味しいですよね!
チーズケーキとフルーツcakeapple
綺麗な景色を見ながら・・・最高ですねlovely

こんにちは、今月はあと何回くらい山歩き行くんですか?
宇都宮の妹夫婦から誘われていましたが、返事出さずにいました。
上り坂で膝痛くなるとは言いましたが。
アイスコーヒーは、水出しのアイスコーヒーですか?

ゴーロって、なんだろうなと思い、自力で検索。
山岳用語なんですね。 最初、打ち間違いかしらと訝るほどに、「初めて言葉」でした。

こんばんは。
流石に亀さん達は律儀な方ですね。
ケン坊の時は営業してるのか休業なのか薄暗い
感じだったので挨拶だけで失礼しちゃった。
2座で疲れてたので早くお風呂に入りたくて...
お疲れ様でした。
ゆっくりとお休み下さいね>笑<

cherry
いちごさん、こんばんは
もみじの新緑のトンネル、きれいでした
秋になったら
どうなるんだろうって、そんな想像してしまったです。
そして
疲れた体に
甘いもの、、、いいですよね
山小屋風なので
気分も落ち着いて
休憩することが出来ました^^v

music
山本さん、こんばんは
今月、、、そうですねぇ、、、
どうなるか、、、天気次第って
ことがありますので (^_^;)(^_^;)
それから
ここのは
もしかしたら
水出しだったかも
出てくるまでに、時間がかかりましたので
あ、、それだけで
確信はなしです (^_^;)

spade
iwamotoさん、こんばんは
ゴーロ
厳密には、この状況とすこし違うのかもですが
山岳用語
使いたくて、、、(^_^;)(^_^;)

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
清流園
たしか、、、毎週水曜 第2 第4金曜
と休みらしいので
行かれたときは、
お休みだったのかもですね。
もし
機会があったら
営業日に寄ってみて下さいませ。
ウッディで
落ち着きますよ^^v

こんばんは、
山も百あれば百態でしょうね。
全山にはまだ相当に期間もかかりそうですが、ゆっくりと味わいながら。
楽しんでハイキングされることが大事だと思います。
気の効いた山小屋でカフェに立ち寄れるのはいいですね。
お疲れ様でした‥ん、また近じかみたいですが‥。  (^_-)-☆

pen
武ちゃん、こんばんは
先刻から雨、、、降ってきましたね
窓を閉めると 蒸すし、、、開けると 
ちょっと寒いような、、、
なんか微妙な感じ (^_^;)
それはそうと
全山は、そうとうの健脚じゃないと無理なので
そこそこのとこで
とまってしまう見込み、、、
それが、寂しいんですよね、、、
でも
いけるとこまで
行きますね (T_T)(T_T)
さぁ
次の山
知ら調べ しておかないと!! 爆笑

今回みたいに
登山口に
カフェがあればいいけど・・・ ドテッ

ステキなカフェですね~。
手作りっぽいチーズケーキが何とも魅力的♪
そして、壁にかかるメニュー版にある「ナベ御膳」
これに思い切り反応してしまいました~。(^_^;)

今度の週末もいいお天気の予報。
今度はどちらを歩かれるんでしょう~。(*^^*)

club
ちこさま、こんにちは
わたしも、メニューを見て
鍋御膳が一番気になりました
この
カフェスタイルのお店で、どんなものを
出すのか興味津々
次回、、、◯◯山に行った帰りに
寄ってみようか、、、なんて思っています 笑

次の山は
決めてるのですが
今週末
天気大丈夫ですか^^v
なら、、、計画通り、、、
ん、、、、ニアミスがあるかも??
いや、、、ないかな、、、場所柄、、、(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栃木百名山「笹目倉山」(その12)『清流園』裏手に、無事に下山 | トップページ | 結城市:『小鹿屋』で、「うな重定食」 »