2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:「エンジェル」・・・クッキーの詰め合わせ | トップページ | 小山市:そば処「いわかみ」・・・もりそば(大盛り)&天もり »

2015年3月23日 (月)

春の『彼岸会』参席して、お墓参りへ

昨日(22日)、お寺の「春の彼岸会」へ *初彼岸の人たちが集合

住職さんから「塔婆」を頂いてから、お墓参りも行って来ました。
写真:2015/03/22 FUJI FinePix F1000EXR使用

Aohakamairi02_2

お寺で咲いてた椿

Aohakamairi03

お寺の観世音菩薩

中央にモヤッとしてるまるいのは、誰かのオーブ??(^_^;)

Aohakamairi04

そして、お寺から市営霊園に移動して

父と母のお墓参り

Aohakamairi01

途中、ヤマザキデイリーストアで買った豆大福

コン様と二人で、お墓の前で食べましたよ^^v

« 小山市:「エンジェル」・・・クッキーの詰め合わせ | トップページ | 小山市:そば処「いわかみ」・・・もりそば(大盛り)&天もり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
淡いピンクの椿、優しい雰囲気ですね!
心が穏やかになりますね。
お母様、きっと一緒に大福を食べられたと思いますよ!

週末、私はお墓参り出来なかったので
また落ち着いたら行こうと思っています!

亀たん こんちは
我が家の庭の椿と同じ色合いです。
父が丹精した”乙女ちゃん”です。
ハクモクレンも一気に咲き出しました。
土曜日にお墓参りに行ったので、
父も母も喜んで”一気”パワーかなhappy01
豆大福美味しそう、
太郎さんと半分こかな。
1個はやばいよねcoldsweats01

cherry
いちごさん、こんにちは
亀母
豆大福
食べてくれましたかね
お墓の前で食べたので
きっと
横から
父も出てきて
「わたしも、、、 貰うよ、、、、」
って
遠慮がちに呟いていたかも?? (^O^)(^O^)

いちごさんも、近いうちに
お墓参り
いってくださいね
きっと
みなさん、待ってると思います^^v

fullmoon
ふうこさま、こんにちは
でしたかぁ、お父様が丹精込め育てられた椿
乙女ちゃん
あるんですね
花咲頃
毎年、思い出されるんでしょうね
これから・・・
大事に育ててあげて下さいまし
椿は
でも、、、手間いらずでしたかね??
剪定くらいで
大丈夫ですかね (^_^;)
ガーディナー亀さぶなのに
詳しくない、、、ドテッ

それから
豆大福!!
1個は
やばいって思って
半分にしましたよ~~~
あ、、、
でも
昨晩、、、残りの1個を
また半分食べたので
結局、、、1日のうちで
1個完食しておりんす、、、、まずい まずい、、、(^_^;)(^_^;)

こんばんは。
お彼岸も間もなく終わっちゃいますね~ 
ケン坊も昨日は実家でお線香を...
比較的暖かかったのでお彼岸日和?
今度は桜前線の北上が気になります!
亀母様も花が好きだったようですから
良い季節になりそうですね。

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
お彼岸もあけて
あとは
春本番を待つだけってムードですよね
寒さも木曜日までとか??
そしたら
ソメイヨシノが満開に
お花見の情報が
ガンガン流れてきますよね~~~
ケン坊さんは
山 + 花 + 美味しいもので
予定が
びっしり詰まっていそう 笑
いろんな記事を
楽しみにしておりますので
よろしくお願い致します。(ペコリ)

わたし、、、
う~~~~
なんだか
身動きとれない感じ、、
お金がなくて (T_T)(T_T)

こんばんは、
当方も日曜日、お墓参りしてきました。
お彼岸となると区切りですから行かないと‥。

豆大福‥一瞬石ころかと思ってしまった。
こちらイチゴ大福を食べました。
イチゴ生産地のものだからとても美味しいです。

彼岸にはカミさんの両親のお墓と、私の父のお墓だけお参りしてきました。
カミさんが作ったお萩とお菓子ビールの小さい缶をお供えして・・・・!
お盆の厚い頃には一挙に6件の墓参りをするんですが・・・
春彼岸に総てを回った方が良いのかも〜〜〜??
豆大福・・・しばらく食べていないかも・・・(;O;)(;O;)

pen
武ちゃん、おはようございます^^
ですね
区切り
初彼岸で、こちらに帰ってるかもなので
うちの場合は
絶対でした (^_^;)(^_^;)
武ちゃんは、
いちご大福でしたかぁ
それも
美味しかったでしょうね
ご先祖さまも
一緒に召し上がって
喜ばれたと思いますよ~~~はい ^^v


いしころ、、、
確かに
そう言われると・・・(T_T)(T_T)

diamond
るーちゃん、おはようございます^^
お供え物
いろいろあって
ご先祖さまも喜ばれたと思います^^v
そっか
うちも
父は、お酒を飲んだので
たまには、お墓にもお酒を持っていったほうが
いいかもですね
でも、、、持って行くと
自分が飲みたくなるので、、、危険か??
いつも
そう思うから
持っていかないような気がします 笑
それから
たしかに
季節の良い春に
お墓参り
ぜんぶがいいかもですね
夏は、、、大変ですからねぇ
汗が、、、噴き出しますでしょう、、、、(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:「エンジェル」・・・クッキーの詰め合わせ | トップページ | 小山市:そば処「いわかみ」・・・もりそば(大盛り)&天もり »