2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

小山市:「ピザッツ」でデリバリー 超お得な2枚セット!3180円

旧宅の荷物をすべて運び終えたので

ちょっとお祝いパーティ?

手伝ってくれた弟とコン様と3人で、「白ワイン」→「余市」で
・・・ ・・・ ・・・
写真:2015/03/30 FUJI FinePix F1000EXR使用
・・・ ・・・ ・・・
Apeza01

超お得な2枚セット 3,180円で好評販売中!のチラシにつられて・・・

スパイシー&モッツアレラ ベーコンポテト&ツナコーン

4種類の味が楽しめました^^v

Apeza02

山盛りポテトパック 980円

スパイシーポテトは、結構からいっす

あと、、、オニオンリングは、、、たまねぎ感が乏しかったっす、、、笑

Apeza03

生ハムとモッツアレラのサラダ 650円

コン様が取り分けてくれた後の写真です。

2015年3月30日 (月)

引っ越し完了、、、いや、、、実際的には、半分完了

3月30日 sun 桜cherryblossomも、小山は8分以上??

・・・ ・・・ ・・・
本日で、旧宅の荷物を新居(旧亀母宅)へ運び終わりました。
え、、まだ、そんな事やってたの?って思われそうですが、、、(^_^;)
遺品整理しながら
空いた場所に、荷物を少しずつ入れてたので
時間が、、、すごく、かかってしまったんです。
・・・ ・・・ ・・・
写真;FUJI FinePix F1000EXR使用

Akameiwai

きれいな桜、、、運転しながら見れたのですが、、、

写真を撮るまでの時間の余裕がなくて (T_T)

仕方がないので

先日もらった某保育園の卒園祝い饅頭で 笑

2015年3月26日 (木)

小山市:そば処「いわかみ」・・・もりそば(大盛り)&天もり

先日のお寺の春の彼岸会の前に
お昼ごはんに、そば処「いわかみ」に寄りました。
日曜のお昼時ってこともあり
お店は満席状態、外で待ちも出るほどの盛況 (^_^;)

写真:2015/03/22 FUJI FinePix F1000EXR使用

Aiwakami01

ここは

私は2回目 コン様は初めてでした

Aiwakami02

コン様 天もり 1000円

亀三郎 もりそば 大盛り 500円 + 140円

Aiwakami03

エビが入った天ぷらがついて1000円なら

コスパはかなり良いですよね^^v

 グーグル地図 / sumabo募金 / 今日のNews 

2015年3月23日 (月)

春の『彼岸会』参席して、お墓参りへ

昨日(22日)、お寺の「春の彼岸会」へ *初彼岸の人たちが集合

住職さんから「塔婆」を頂いてから、お墓参りも行って来ました。
写真:2015/03/22 FUJI FinePix F1000EXR使用

Aohakamairi02_2

お寺で咲いてた椿

Aohakamairi03

お寺の観世音菩薩

中央にモヤッとしてるまるいのは、誰かのオーブ??(^_^;)

Aohakamairi04

そして、お寺から市営霊園に移動して

父と母のお墓参り

Aohakamairi01

途中、ヤマザキデイリーストアで買った豆大福

コン様と二人で、お墓の前で食べましたよ^^v

2015年3月21日 (土)

小山市:「エンジェル」・・・クッキーの詰め合わせ

3月21日 sun お彼岸の中日ですね

まだ、お墓参り行けてないのですが

日曜日にお寺で「春の彼岸会」があるので

それには、出掛ける予定にしています。car

写真:FUJI FinePix F1000EXR使用

Ahowaitodei

ホワイトで~で、コン様が貰ったクッキー

わたしも

1/3くらいですが

お相伴にあずかっています (^_^;)(^_^;)

2015年3月16日 (月)

不二家のケーキ・・・プチフール12個入り

年度末で、忙しい人が多いんですよね

わたしは、キホン?ひまなんですが

その忙しい人達に合わせなきゃいけないので

今月は、つられて忙しいんです(^_^;)(^_^;)

みんな

殺気だってるから、、、こわいっす、、、これ、ホント (T_T)(T_T)

写真:FUJI FinePix F1000EXR使用

Afujiyanokeiki

★ 不二家 プチフール 12個入り ★

母から貰ってた株主優待券使用しました

有効期限が3月末だったので、、、

無駄にしなくて、良かったです。

2015年3月13日 (金)

Nikonのレンズを2本、譲り受けました。AF-S80-200mmF2.8 & AF-S28-70mmF2.8 

写真:2015/03/12 PENTAX K20D DA35mmMacroltd使用

Anikon01

Anikon02

Nikonのレンズ2本、譲り受けたのですが

私には、ボディがない 笑

それと、古いレンズなので2本とも修理が必要(レンズ内モーター)

さて

どうしましょうか。。。(^_^;)(^_^;)

2015年3月12日 (木)

小山市:「三代目めん坊」・・・2月2日から『うどん専門店』へ

写真:2015/03/10 FUJI FinePix F1000EXR使用

コン様と私と、他1名の計3名で夕食して来ました。

Aoyamaudon01

三代目めん坊

2月2日より、『蕎麦専門店』から『うどん専門店』へ業種変更sign03

『小山うどん』の推進をはかるため。。。だそうです。。。

蕎麦派の私は、、、ショックが大きいっす・・・crying

Aoyamaudon02

写っているのは、マグロメンチカツ 川エビの唐揚げ 馬刺し(赤身)

Aoyamaudon05

鶏唐揚げ

Aoyamaudon03

大根サラダ

Aoyamaudon06

ごぼうの唐揚げ

Aoyamaudon07

ゲソ唐揚げ

Aoyamaudon04

コン様チョイスの辛ネギうどん(つけ麺)

2015年3月11日 (水)

カルビー:かっぱえびせん 紀州の梅 ・・・ 花びらが、出たらハッピー

3月11日 午前3時現在 まだまだ風、、、強いです typhoon
・・・ ・・・ ・・・
あれから、いろいろ調べてますが スマホ
大手キャリアで普通に2台契約すると おおよそ16,000円/月
なので
ガラケーの契約はそのままにして
格安スマホ 2,980円/月を1台新規契約して
スマホの世界が、どんなものか、、、
様子を見るのもありかな??
なんて、、、考え中 sweat01

写真:FUJI Fine Pix F1000EXR使用

Akappaebisen

2015年3月 9日 (月)

小山市:「くわっせ」・・・もりそば、かき揚げ、小山和牛カレー(小)

写真:2015/03/05 SONY TX-5使用

Akuwase04

味処 「くわっせ」

今回のコン様とのラブラブランチは、市内のお蕎麦屋さん

私は、2回目 コン様は、初めてです

Akuwase02

かき揚げ 100円

地元の野菜だけを使っているらしいです 地産地消

ジャンボでしょう?

二人で1個にしたのに、食べきれず・・・持ち帰りにしました (^_^;)

Akuwase03

もちろん、お蕎麦も地元産 もりそば 550円

Akuwase01

今回は、小山和牛カレー(小) 350円も一皿注文してみました。

もう

お腹いっぱい・・・

グーグル地図sumabo募金今日のNews

2015年3月 7日 (土)

DISNEY:ポテトスナック(バーベキュー味&しお味)

3月7日 午前7時30分現在cloud
・・・ ・・・ ・・・
テレビのCMで
ガラケー回収車が街なか巡回?してました
うちも
スマホにしなきゃ。。。って、
一瞬思わせる効果ありますよね (^_^;)
え、、、そんな効果はない??
でも
いろいろ
スマホを調べてるわたしが、、、います、、、今 笑

写真:Nikon P5100使用 DISNEY ポテトスナック

Apoteto01

Apoteto02

頂きものだったか・・・

それとも、、、コン様が買ってきたものか・・・

忘れてしまったのですが (^_^;)

2015年3月 5日 (木)

黒糖大判かりんとう

3月5日 11時30分現在 sun
・・・ ・・・ ・・・
やっと、ベッド決めて発注しました。
(Serta)サータのシングル フレーム(宮付き) × 2
亀三郎が
漠然と思い描いていた『予定金額』の倍になってしまったので
支払いは、分割にしました sweat01sweat01

写真:FUJI Fine Pix F1000EXR使用

Aooban01

黒糖大判 かりんとう

Aooban02

薄くて おせんべいのような食感なんですが かりんとう、、、なんです^^v

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »