2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

小山市:「Wild Barn」で『チーズインハンバーグのロコモコ」&「エビスパランチ」

2月27日 晴れてますけど、風が強くなって来ました、、、午後2時現在
・・・ ・・・ ・・・
水曜日のらぶらぶランチです^^v

写真:2015/02/25 au K-011(ケータイ)使用

Awairudo01

Awairudo02

亀さんは、チーズインハンバーグのロコモコ 950円(税込み)

スープ と ドリンク付き

ライスは大盛り無料とのことで、、、大盛りにしてあります 笑

Awairudo03

亀さん流で、、、目玉焼きは、どうしてもご飯の上に、、、

できたら、、、お醤油があったら、もっと良かったけど (^_^;)(^_^;)

Awairudo06

Awairudo04

コン様の「エビスパランチ」 スープ サラダ ドリンク付き 993円(税込み)

このパスタが、一番人気との事で素直に注文

Awairudo07

私はアイスコーヒー コン様は、ホットでした

Awairudo05

食後のデザート

フレンチトーストにアイスクリームをのせたもの

PS ちょっと量が多いということで

   コン様のスパゲッティの1/3がやってきたので

   わたしは、「超満腹」に、、、(^_^;)(^_^;)

   また太った予感・・・

グーグル地図sumabo募金今日のNews

2015年2月26日 (木)

ダブルレインボー出現!!

市内の『ニトリ』へ「ベッド」の下見?に行った時
大きな「ダブルレインボー」が出現!!
記念にケータイで写真を撮っておきました。mobilephone

写真:2015/02/19 au K-011(ケータイ)使用

Adaburureinbou

明日、明後日とクロス屋さんが入って

壁紙を張り替えてくれますが

まだ

寝室のベッド、、、決めかねています (^_^;)(^_^;)

『男の料理』・・・ぼくの「チキンライス」*チキン無し

2月26日 雨模様で、ちょっと寒いっす・・・
・・・ ・・・ ・・・
少しだけお家をリフォーム中
2部屋分だけ
とりあえず?壁紙の張替えします。
合わせて、ベッドも家具も購入しようと
家具屋も回っています。run
しかし
ニトリから、東京インテリアからいろいろ見てますが
特にベッドは、ピンきりですねぇ。。。
何がいいのか
良く分からないけど
どれかに決めないと (^_^;)
サータ シリー シモンズ フランスベッドなどなど
メーカーもいろいろ
マットが高いので、
畳ベッドにして布団で寝ようかとか・・・
いま
いろんな考えが、頭を巡っています。
でも、、、コン様は、やはり有名メーカーの
ベッドがいいらしいっす。

写真:2015/02/25 FUJI FinePix F1000EXR使用

Atikinraisu

コン様が「チキンライス」が食べたいと突然言うので

シェフ亀さぶが、ちゃちゃっと作ってあげました。

ただし、、、チキン無し、、、(^_^;)(^_^;)

2015年2月23日 (月)

小山市:「ステーキ宮」で、『宮ロースランチ』&『ひとくちてっぱんステーキランチ』

写真:2015/02/22 SONY TX-5使用

Amiya01

日曜日、らぶらぶランチは「ステーキ宮」で^^v

Amiya02

前は、居酒屋「北海道」があった場所です

Amiya03

亀三郎チョイス 「宮ロースランチ」 1280円(税抜き)

スープバー と ライス(お替わり自由)

Amiya04

コン様チョイス 「ひとくちてっぱんステーキランチ」 980円(税抜き)

スープバー ライス(お替わり自由)

Amiya05

Amiya06

「宮ロースランチ」についてくる『ペレット』で肉を温めています。

これ

ちょっと冷めたのも、また美味しく頂けるのでグゥですね~~

Amiya07

別注文で「ツナサラダ」と「海藻サラダ」 各180円

ちょっと、、、左上、、、指が写ってしまったですが、、、(^_^;)(^_^;)

 グーグル地図 / sumabo募金 / 今日のNews 

2015年2月21日 (土)

アイスチョコBOX&しろくま

こぐまが欲しくて買ったみたいです

もちろん

チョコも、冷蔵庫で冷やして

美味しく頂きましたheart

写真:FUJI FinePix F1000EXR使用(コン様撮影)

Aaisuchoko01

Aaisuchoko02

2015年2月18日 (水)

ローソン:『チキンと野菜のマッサマンカレー』&『ロースカツカレー』

写真:2015/02/17 Nikon P5100使用

Amassan01

コン様用に買いました

しかし、、、わたし、、、NHK朝の連ドラ「まっさん」のカレーと思い手にしたのに

よく見たら、

マッサマンですって、、、(^_^;)(^_^;)

Amassan04

チキンは、ゴロンと一切れだったみたい

でも、甘みもあるけど辛いカレー

Amassan02

こちらは、亀三郎用で定番?

Amassan03

こちらもカレーは、けっこう辛かったっす いわゆる大人の辛さ??

でも

ロースカツ、、、しょぼいなぁ、、、味も厚さも、、、

ご飯も薄いし

うち的には、今回の2種類、コスパ良くない感じ (T_T)(T_T)

2015年2月16日 (月)

UCC:有機栽培珈琲「一杯工房」

2月16日 
皮膚科に行って「老人性イボ」 2個
液体窒素療法で除去治療してきました (^_^;)(^_^;)
料金は、1480円(初診含め)
マイナス200度の棒?で患部をジュッジュッと、
突くようにというか、押し付けるようにというか
冷たいよりも、、、ちょっとだけ痛かったです (T_T)
所要時間は、2,3分??
これで、
2週間くらいで、イボは取れるらしい。
もし、取れなかったから又来て下さいとの事。

写真:Nikon P5100使用

Ayuukisaibai01

コン様が買ってきた珈琲cafe

2015年2月15日 (日)

茨城県古河市:「BEEP」・・・久しぶりにパーティ、行って来ました。

コン様のお付き合いで、わたしもパーティ行って来ました^^;;

写真:2014/02/14 PENTAX K-5Ⅱs SIGMA 17-50mm F2.8使用

Abeep01

乾杯の生ビール

その後は、飲み放題だったので

私は、ジン・ライムを2杯

Abeep02

Abeep03

Abeep04

Abeep05

グーグル地図sumabo募金今日のNews

2015年2月12日 (木)

小山市:「コメダ珈琲」・・・季節のミニシロノワール『キャラノワール』490円

なんだか、無性に甘いものとコーヒーが飲みたくなって

コメダ珈琲へcafe

★ コメダ珈琲店 HP ★

写真:2015/02/11 FUJI FinePix F1000EXR使用

Akomeda01

季節のミニシロノワール 『キャラノワール』 490円

Akomeda03

キャラノワールをシェアし始めるコン様

Akomeda02

お席の上の電球 かさがオシャレだったので撮っておきました。

Akomeda04

今回、コン様は初めての訪問。私は、2回目でした^^v

グーグル地図sumabo募金今日のNews

2015年2月 9日 (月)

私の好物「さつま揚げ」

2月9日 12時現在 晴れてますけど、風が強いですtyphoon
ラジオ聞いてたら
今日は、肉の日だそう・・・うちは、、、夕飯、秋刀魚の予定ですけど、、、

写真:Nikon P5100使用

Asatumaage01

棒のさつま揚げ

中身は、イカと牛蒡だったかな、、、(^_^;)

Asatumaage02

これは、ちぎり揚げ

どちらも、お酒のアテに最高、、、しあわせ気分heart

2015年2月 7日 (土)

小山市:東京豚骨「ばんから」で、『角煮ばんから』&『とんこつ』

『ニンニクのきいたラーメンが食べたい』・・・と、コン様言うので
東京豚骨「ばんから」 初挑戦してみました^^v
写真:2015/02/06 au 京セラ K-011(ケータイ)使用

Abankara01

Abankara02

Abankara03

角煮ばんから ラーメン(醤油味) 1030円 亀三郎チョイス

中央に、ニンニク投下

(自分で専用機で潰して入れてます、でも、、、加減が難しくて

かなり、あっちこっちにニンニクが飛び散りました (^_^;)(^_^;))

左上にある「角煮」

これは、なかなか美味しかったですよ。

Abankara04

とんこつ ラーメン 730円 コン様チョイス

アツアツじゃないし

スープの味もインパクトが足りないと、、、コン様辛口評価でした (T_T)(T_T)

Abankara05

餃子も一人前 注文

独特の香辛料が入ってますかね??

市内の「一品香」的な味を、ちょっと感じましたが、、、

 グーグル地図 / sumabo募金 / 今日のNews 

2015年2月 6日 (金)

まねきねこ:カラオケ対決は、コン様の勝ち!(ハナミズキ vs YELL)

久しぶりに、カラオケで唄おう!!って話になって

市内のカラオケボックス 「まねきねこ」に行って来ましたkaraoke

写真:2015/02/02 FUJI FinePix F1000EXR使用

Amanekineko01

この日は、ふたりともドリンクバー(500円)だけ*アイスクリームもあります^^v

非常にコスパ良く?2時間を過ごしました。

Amanekineko02

亀三郎のこの日のベスト

いきものがかり YELL 88.027点

Amanekineko03

コン様のこの日のベスト

一青窈 ハナミズキ 89.703点

ちぇ、、、

負けてしまった、、、

でも、もう少しで90点だったので、惜しかったです、、、この曲。

 グーグル地図 / sumabo募金 / 今日のNews 

2015年2月 4日 (水)

小山市:「奏」(かなで)で、コース料理で会食しました。

納骨式のあとの会食は、「奏」で。
どこにしようか?いろいろ考えてたのですが
亀母が、最後に外食したこのお店に決めました。

写真:2015/01/30 PENTAX K-5Ⅱs SIGMA 17-50mmF2.8使用

Akousu01

前菜

とらふぐの煮こごり 皮の酢の物だったような

右のグラスは、献杯の日本酒

Akousu02

椀のもの

ひだりのお猪口は、小山市の地酒 「鳳凰美田」(ほうおうびでん)

この日は

千葉の叔父さんと二人で「6合」消化 (^_^;)

Akousu03

お造り

Akousu04

サラダ

Akousu05

焼物

Akousu06

煮物(蒸し物?) ホタテ

Akousu07

とらふぐの雑炊

Akousu08

アイスクリーム

2015年2月 2日 (月)

雪の中の納骨式(四十九日法要と)

過ぎた30日 あいにくの雪snow、、、納骨式の様子です。

写真:2015/01/30 SONY TX-5使用

Anoukotu01

石屋さんに来てもらって、お墓に母を入れて貰いました。

これからは

ずっと、父のとなりですね

Anoukotu02

予想以上に積もったです
足が滅茶苦茶つべたくなって、、、辛かったです (T_T)(T_T)

でも、このあと

会食場所に移動してからは、雪は雨にかわり

散会の頃には、ほぼあがった感じに ^^v ホッ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »