2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« ローソン:「生パスタ カルボナーラ」&「ボンゴレビアンコ」・・パスタは、セブンを超えた? | トップページ | 北海道:「森町のいかめし」・・・生協から購入 »

2014年9月 8日 (月)

セブン・イレブン:「鉄板仕上げ ニラチヂミ」(298円 税込)

写真:Nikon P5100使用 或る日の亀家の夕食シリーズ

Aniratijimi01

Aniratijimi02

このチヂミは、現地のものよりかなり肉厚?なので

ビールbeerのつまみにしたら

早めにお腹が一杯になっちゃいました (^_^;)

« ローソン:「生パスタ カルボナーラ」&「ボンゴレビアンコ」・・パスタは、セブンを超えた? | トップページ | 北海道:「森町のいかめし」・・・生協から購入 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

亀たん おっはよー
チヂミ好き。
本場物は食べたことがないけど、
パックに入って”フライパンで焼くだけ”を
買いました。お野菜もたっぷり。
セブンイレブン、お気に入りですかhappy01
ミニストップの2ぶどう入りソフト”が食べたいんですが、
ご近所さんにはありませんweep

おはようございます。
チヂミ大好きです!
セブンのチヂミは食べ応えありそうですねrestaurant
ニラをたっぷり入れて・・・
ビールbeerを飲みながら・・・
あ~!!まだ朝でしたねsweat01

こんにちは、最近コンビニはローソンしか行かなくなりましたが、
7のチヂミは美味しそうですね。
コンビニの惣菜ですが、チヂミにしても家で焼けるようにキットで
販売すれば良いなと思ったりします。

fullmoon
ふうこさま、こんにちは
あ、そう言えば
前に生協で、焼くだけのチヂミを
買ったことがあるような気がします。
そうですよねぇ
やっぱり
こうゆうのは焼きたて
アツアツが最高かも!
それから
ミニストップの
ぶどうソフトクリーム
それ
噂のスイーツですか??
ふふふ、、、
じゃ、、、こんど買ってみようかな^^v

cherry
いちごさん、こんにちは
ですね
わたしも
夜が待ち遠しいです~~~??
涼しくなってきましたが
まだまだ
ビールと、、、なにかおつまみって
いうのが ええなぁ~~って
幸せ感じてしまいます。 笑

PS さっき、広島地方
   大雨の心配があると聞きましたが
   いちごさんちの方は
   大丈夫ですか?
   被害が出ないこと
   お祈りしてます。

music
山本さん、こんにちは
たしかに たしかに
家で焼けるほうが
アツアツ出来たてを食べられますもんね
電子レンジでチンでも
そこそこの味は出てますけど
やっぱり
焼きたてとは、違いますからねぇ~~

韓国料理は、今までに食べたことがありません・・・。
料理がお酒のつまみになるのも分かりません!
だってお酒特にビールは飲みませんからね・・。
前記事のパスタの方がより興味があります(?_?)エ?

こんにちは。
ちょっと耳の痛い話で申し訳ありませんが、
食品添加物に関する安全性の高いランキングでは、
 
1位が日本生活協同組合連合会(生協)。
2位はセブン&アイとイオン、西友の3社。
5位はユニー。
最下位の6位はローソン、ファミリーマート。
とのことです。
 
最下位の2社は、被災地に真っ先に開店してくれていいイメージだったのですが、
ちょっと残念な気持ちでいっぱいです。

こんばんは
昔は、チジミを食べましたが、今はお好み焼きを食べています。
のんびり旅をしながら地元も美味いものを食べています。

今度はチヂミですねhappy01

チゲならソジュですが、チヂミならメクチュかマッコリだなぁと思います>自分の場合。
去年、釜山で家内と二人で真っ昼間からマッコリ一本開けて真っ赤な顔して街中歩いたのが懐かしいです。

diamond
るーちゃん、こんばんは
チヂミは、韓国料理といっても
ニラ入りお好み焼きのようなものですから
辛いタレを付けなければ
普通に
ご飯のおかず??
いや、、、そのまま、ご飯になりますよ

だから
パスタより
興味がある??
そうゆう意味なら
亀三郎
妙に納得! 笑

bell
Lucianさん、こんばんは

と言うことは
うちの食生活?で
一番依存してるのが生協なので
亀家は
比較的?安全??(^_^;)

そうゆうことじゃない??
ローソンが問題、、、って意味ですかね、、、(^_^;)

carouselpony
yodogawaさん、こんばんは
そうそう
地場の美味しいものを食べるのが
一番ですよね
うちも
チヂミとか
お好み焼きとか たこ焼き食べますけど
ご存知かもですが、、、
うちで
食卓登場率が高いのは
もんじゃ焼き 亀三郎バージョンだったりします 爆笑

sandclock
まっちゃん、こんばんは
マッコリ
名前を聞くと、無性に飲みたくなります
ただ
コン様が苦手なので
買ってくる機会が、ほとんどなのが現状です
でも
こんど
1本、、、、、なにか買ってこようかな
あの
ピリッと感が、、、懐かしい、、、、

それと
卒然と思いだしたのですが、、、
現地にいたころ
なぜか
ポッサムキムチとメクチュの組み合わせの日が
多かったです 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローソン:「生パスタ カルボナーラ」&「ボンゴレビアンコ」・・パスタは、セブンを超えた? | トップページ | 北海道:「森町のいかめし」・・・生協から購入 »