2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 栃木百名山「三本槍岳」(その8)大岩を過ぎて「北温泉分岐点」(41番)まで | トップページ | 栃木百名山「三本槍岳」(その10)三本槍岳・山頂 到着!標高1917m »

2014年9月20日 (土)

栃木百名山「三本槍岳」(その9)ついに三本槍岳が、その全容を現す!(おまんじゅう型?)

写真:2014/09/14 PENTAX K-5Ⅱs DA16-45mm使用

Ttkd8555

ついに「三本槍岳」が全容を現しました!

Ttkd8559

北温泉分岐(41番)からは、ハイカー多くて

狭い登山道で譲り合いの連続。

ただし、この写真は、

後ろから来た若いハイカーさんのスピードが早いので、

先に行ってもらうため、コン様が脇で待ってるの図です 笑

Ttkd8561_2

ピントがいってませんが、

人がアリンコみたいに、登山道を登ってるの、、、わかりますかね(^_^;)

Ttkd8563

山頂アタックの前、、、いったん下ります。。。

Ttkd8569

そして、ガレ場を登り返す・・・

Ttkd8577

だんだん山頂が近づいてきました。

Ttkd8587

さぁ、、、次は、ようやく山頂到着ですhappy01

« 栃木百名山「三本槍岳」(その8)大岩を過ぎて「北温泉分岐点」(41番)まで | トップページ | 栃木百名山「三本槍岳」(その10)三本槍岳・山頂 到着!標高1917m »

栃木百名山」カテゴリの記事

コメント

 こんばんはhappy02 那須岳、整備に力を入れているんですね。
以前は46番や41番の札はなかったと思うんですよ。
おにぎりベンチは我が家も利用しましたriceball
 それにしても、賑やかな感じで。ハイカーさんが多かったですね。
そうした中での4枚目、タイミングがナイスです~good

亀たん おはよう~
”ありんこ”わかりましたhappy01
滑落には注意してくださいね。
連休にもどこかのお山であったようで。秋のパレットになっていくんですね。亀画伯、よろしくお願いシマス。

こんにちは。
登山道、緩やかな感じに見えますけど
きっと険しい所もあって結構キツイ感じですか?
でも、奥様と一緒だと楽しいですよねnote

頂上からの報告も楽しみ~note

ring
Nonさん、こんにちは
皇室登山の関係で
整備されたんですかね
番号もそうですが
茶臼のロープウェイ山頂駅からの
ザレ場にも、階段が出来てますし
たしか
Nonさんの山レポでも
朝日岳に階段が増えたんでしたよね
でも
わたし的には
整備されてるほうが
登りやすくて、いいです~~~


おにぎりベンチ
同じでしたか!!
ううう、、、
これは、もしかしたら
神の見えざる手で
呼ばれたのかもですね、私、笑

PS ちょうど木の枝の影になって
   タイミングが良かったです~~~
   それから
   お聞きしてた通り
   人気の山で
   ハイカーさん、多かったです
   でも
   誰とも会わない山より
   気持ちが楽でした ドテッ

fullmoon
ふうこさま、こんにちは
アリンコ
分かって貰えましたか
ピントがいってないので、、、
ちょっと
恥ずかしいのですが、、、(^_^;)(^_^;)
滑落しないように
カメラを構えてたので、、、
ピントまで
意識がいきませんでした 笑
それから
そうそう
これから紅葉シーズンですよね~~
いいタイミングで
行ければいいと思っています。
パレット、、、
ううう、、、
それは私の腕では
無理かもですが
頑張ります!!

cherry
いちごさん、こんにちは
す、、、するどい
そうなんです
ここは、滅茶苦茶な急傾斜は
ないんですよ
でも、、、私には、ちょっと
長かったので
大変でしたが、、、(^_^;)(^_^;)
さて
次は
頂上
でも、、、実を言うと
人が多くて
ゆっくり写真が撮れなかったんです
三本槍岳は
人気の山なんです^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栃木百名山「三本槍岳」(その8)大岩を過ぎて「北温泉分岐点」(41番)まで | トップページ | 栃木百名山「三本槍岳」(その10)三本槍岳・山頂 到着!標高1917m »