2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« ローソン:モンブラン プリンパフェ グランデ 380円 | トップページ | ローソン:冷やして食べるクリームパン 139円 »

2014年9月17日 (水)

ローソン:ぎゅっとレアショコラ 140円

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Agyushokora01

Agyushokora02

★ ローソン ぎゅっとレアショコラ ★

・・・ ・・・ ・・・

お米の話が続きますが、

昨日、あきたこまち 数年振りに炊いたのですが

(ここ2年くらい、生協から塩谷町産コシヒカリを継続購入のため)

コシヒカリと、やはりちょっと食感が違うんですね。

ネットでググったら

コシヒカリの子供だけど、味はコシヒカリより、あっさりめと出てました。

亀三郎流しょうゆチャーハンには、あきたこまちの方が向いてるかも!

なんて、、、いま、そんな風に考えています。

でも、、、炊きたてなら、塩谷町産コシヒカリのほうかな。。。

好みの問題ですけどね・・・(^_^;)

« ローソン:モンブラン プリンパフェ グランデ 380円 | トップページ | ローソン:冷やして食べるクリームパン 139円 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、家は市内に農家やってる親戚があって、そこから
コシヒカリを譲って貰っています。
でも、親戚の話では、栃木県南の米は那須郡周辺産の米には
勝てないと話してまして、旧・馬頭産のコシヒカリを買って食べ比べて
みました。馬頭産の方が、歯応えがあるというか弾力があって、成程
小山のとは違うなと思いました。甘みも馬頭の方が強いなと感じました
し、炊いてから時間が経っても小山より美味しいと感じました。
親戚の農家によると、県南は県北のように真夏の夜に温度が下がら
ないのが、結果良い米が出来ないと話してました。

で、ローソンのレアショコラ。これは今まで知りませんでした。
ローソンに行ってもこの商品に気が付かなかったということです。

music
山本さん、こんにちは
なるほど
県南は、夜の気温が下がらないというのが
ちょっとネックになっているのですね
そか そか
でも
こないだ車中で、栃木放送を聞いていたら
生井っこ、、、という小山産のお米を
アナウンサーが絶賛してました。
ちょうど
13、14、15日だったかな、、、
道の駅思川で、新米の販売開始だそうです。
まだ
食べてないので
今年は、在庫があれば
買ってみようかと思ってたところでした^^v
塩谷産と
どっちが美味しいか、、、楽しみであります~~~

PS 譲っていただくってことは
   玄米で保管して
   炊く前に精米なら
   そうとう美味しいでしょう?
   前に
   結城の農家さんから
   玄米30kg買ったことがあって
   精米したてが美味しかった記憶があるんです
   ただ
   コイン精米所に行くのが
   面倒になってしまって
   あれから買ってませんが、、(^_^;)(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローソン:モンブラン プリンパフェ グランデ 380円 | トップページ | ローソン:冷やして食べるクリームパン 139円 »