2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:『らーめん はるか 86』 らーめん & 餃子3個  | トップページ | PENTAX DA35mmMacroLtd AF動作不良で、ピックアップリペアサービスへ »

2014年9月12日 (金)

小山市:『武平作』(ぶへいさく)で、かき氷「いちごミルク」 600円

グーグルマップITニュース

らーめん はるか 86で、らーめん&餃子のあと

小山市の城南地区にある『武平作』(ぶへいさく)で

かき氷プレイクしました 笑
写真:2014/09/07 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Abuheisaku01

小さなテラスがあったので、そこで食べました

★ 武平作 小山城南店 ★

Abuheisaku02

かき氷 いちごミルク

かなりサイズが大きいです!

ま、、、4人で2個注文したので、、、実際は、半分ですけど、、、(^_^;)

Abuheisaku05

自分でミルクをかけるスタイル

« 小山市:『らーめん はるか 86』 らーめん & 餃子3個  | トップページ | PENTAX DA35mmMacroLtd AF動作不良で、ピックアップリペアサービスへ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、カキ氷っててき屋さんのしか食べた事ないんですが、
本格的なのって600円もするんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
少しばかり美味い氷に、少しばかり美味いシロップをかけただけなのに。
でも大盛りなんですか。

最近のかき氷ってお高いですよね!
その分、すごく特別な感じですよねnote
氷もフワッフワで・・・雪のよう!!
食べたいなぁ~って思いつつ・・・
ずいぶん長い間食べてない気がします
お祭りで食べたかき氷が懐かしいですhappy01

こんばんは。
かき氷というと、反射的に例の銀座のを思い出してしまって、
あっ、それより安いと思ってしまいます(笑)
ミルク入りだと少しお高くなるんですよね。

こんばんは、
掻き氷はふんわりタイプみたいですね。
氷の食感がジョリジョリするより好みです。
クリームや小豆、味付けもいろいろありますね。
ずっと昔は、イチゴやレモンなどのシロップが主流でした。

昨日は涼しかったけど、ラーメン食べて火照ったところで掻き氷ですね。
この夏は猛暑だった割には掻き氷食べてなかった。
栃木は日光の天然水で造った掻き氷が評判です。

あ~っ、今年はカキ氷食べずに夏が終わってしまったな~。
いちごミルク、めっちゃ美味しそう・・・♪

頭が痛くならない天然氷のかき氷を食べたいと思っているのですが、未だ機会に恵まれていません。

最近のかき氷は氷自体の作り方、氷の掻き方、上に掛けるシロップ(もはやソースといったほうが妥当)、工夫を凝らしているので600円は決して高くないような気がするのですが、やはり貧乏性の自分は『なんでかき氷がこの値段?』となりなかなか食べることができずにいます(笑)

それにしてもめっきり涼しくなってしまいましたね。
結局今年の夏は一切アクテビティの無かった自分でした。
月曜から土曜日まで毎日自宅にいる時間は寝てる時間含めて正味9時間程度。
日曜も何だかんだと野暮用の連続。来週こそはと思っていると、サクっと何やら用事が侵入してきて、
もうストレス溜まりまくりです。
まぁ、待てば海路の日和あり・・・なんでしょうね。


music
yamamotoさん、おはようございます^^
ここは、ご存知の城南地区の武平作
もう
かき氷のシーズンじゃないですが
おせんべい買いがてら
ちょっと、、、イートインスペースで
ブレイク
いかがでしょう?? 笑
ちなみに
これは
大盛りじゃないんですよ^^;;

cherry
いちごさん、おはようございます^^
ここのかき氷
中姉 コン様ともに、美味しいと言いながら
食べてました。
反して、、、男性チームは、、、
いちごもミルクも、凝り過ぎ??てるので
ちょっと
途中で飽き?が!! 爆笑
義兄も私も
昔ながらのシロップタイプのいちごに
練乳がかかったやつのほうが
良かったみたい、、、ドテッ

bell
Lucianさん、おはようございます^^
だはは
銀座比較だと、たしかに安いかもですね~~
しかし
ここは、、、地方の小都市、、、
600円は、かなりの価格の設定??に
感じました 笑
安い時の
のり弁2個分ですから、、、
って、、
いつも
頭の中の基準が、のり弁のわたし、、、(^_^;)

pen
武ちゃん、おはようございます^^
そうです そうです、ふんわりタイプ
日光の天然氷を使ったものや
れいの熊谷の話題のものに
比較するとあれですが(食べたことないですが (^_^;))
食感は、よかったですよ~~~^^v
ただ
ちょっと
凝り過ぎ?で
義兄と私は、途中で、、、飽きちゃって、、、
やはり
むかしながらのシロップタイプが
合ってるかも、、、昭和の人には、、、笑

apple
リンゴさん、おはようございます^^
いやいや
まだ、、、那須の峠の茶屋では

やってるかもですよ~~~
次の那須岳で
今年最後のチャンスをゲットして下さい 笑

sandclock
まっちゃん、おはようございます^^
まさしく、言われる通りと思います
シロップ、、、いまや、、ソースですよね
私の感覚ですと、、、かき氷に、パンに塗る苺ジャムが
かかってる感じがしました。
いちごの粒の食感もあり
女性陣は、感激してましたが、、、、(^_^;)(^_^;)
それはそうと
依然
お忙しい日々が続いてるようで
大変ですね
でも、、、秋、、、一転?
毎週のように
ヤブこぎ?ログが掲載なんて
ことになってるかもでしょう???
読者としては
それを楽しみにしてますよ~~~

こんにちは。
今日は家でまったり。こんな時に限って天気が良いんです。
何とも皮肉な組み合わせの連続ですが...
錦織も負けちゃったし、さてコレからどう過ごしたら良いのか?
今週は久々にお休みなんですが、天気と野暮用が邪魔してる。
最近のかき氷は”天然氷”を使ったものが増え、それと同時に
値段が高くなり、とてもケン坊食べられません...
600円も出したらランチが出来ちゃいそうなんて貧乏人だね。
それにしても”武平作”でかき氷? 知りませんでした。
美味しそう...食べたいけど食べたいけど食べたいけど

snowboard
ケン坊さん、おはようございます^^
たしかに、武平作でかき氷って
イメージが合わないですよね~~~
でも、、、これも
武平作からすると
企業戦略のひとつかなぁ、、、なんて、、、
でも
正直言うと
涼しくなってきたというのも大きいですが
やはり
武平作では
おせんべい!!って、気がします~~~

PS 錦織、、、残念!!
   朝から力が抜けました (T_T) (T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:『らーめん はるか 86』 らーめん & 餃子3個  | トップページ | PENTAX DA35mmMacroLtd AF動作不良で、ピックアップリペアサービスへ »