2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 栃木百名山「三本槍岳」(その15)山頂自然広場のハンモックで遊ぶ*最終回 | トップページ | 栃木百名山「葛老山」(その1)道の駅「湯西川」駐車場を利用しました。 »

2014年9月23日 (火)

PENTAX オートフラッシュ AF540FGZⅡ 発光不良でピックアップリペアサービスへ

今年1月に購入したPENTAXオートフラッシュ AF540FGZⅡ

発光不良のためRICOHピックアップリペアサービスへ。

もしかして、カメラ本体の問題?とも思ったので
手持ちのSIGMAのフラッシュでテストしましたが、こちらは快調!
まだ保証期間内なので
有償修理にならないといいなと思っています。(^_^;)(^_^;)
・・・ ・・・ ・・・
写真:Panasonic GF2 G14-42mm使用

P1370989_3

武平作だんご

わたしは、左から2番目のが気に入りました^^v

« 栃木百名山「三本槍岳」(その15)山頂自然広場のハンモックで遊ぶ*最終回 | トップページ | 栃木百名山「葛老山」(その1)道の駅「湯西川」駐車場を利用しました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
リコーは故障の多さをアフターサービスのよさでカバーして、
トレードオフにしていました。
ペンタックスを嫁さんにもらったので、
嫁さんもリコー体質になってしまったのでしょうか。
PS
「ペンタックスをお嫁にもらった(ようなもの)」という表現は、
リコー社長の言葉です。

bell
Lucianさん、こんばんは
アフターサービスの良さでトレードオフですかぁ
なるほど~~~
ま、わたしの場合
故障が多いのかどうか
比較があまり出来ないので
分かりませんが・・・(^_^;)(^_^;)
でも
フラッシュに関しては
SIGMAより先に
発光の具合が変になったのは
ちょっと
ショックでした (T_T)(T_T)

あ、私には一番右のを取っておいてください!

ところで、
太宰府天満宮の甘いモノ情報です。
梅が枝もちのおみせがたくさんあります。
元祖、本家どころではなくたーくさん。
どこで買ったらいいか迷ってしまうのですが、私もいろいろ食べ歩いているわけではないけど
やっぱりそれぞれ違うのだと聞きます。
『きくち』や『かさのや』がおいしいという声が多いので私は主にここのを買います。
人も並んでいると思います。
どちらも参道の奥のほうです。
焼きたてを包んでもらわずに買うと、外がパリッ中がモチッとしていてそれを歩きながら食べるのもいいし、
お店の中にも喫茶コーナーがあって食べることができます。
今日は梅が枝もち情報でした。

art
ふうかさん、こんばんは
分かりました!
お醤油味の刻み海苔バージョンですね
とっておきます~~~笑

それから
梅ヶ枝餅情報ありがとうございました(ペコリ)
生協のチラシに、時々掲載されるのですが
いつも、ちょっとお高いので
見送っている和菓子です。
でも
もし行けたら
せっかくなので焼きたてを食べたいと思います!!
こんな経験が出来るのは
もう生涯ないかもですから、、、(^_^;)(^_^;)
ただ、、、他3人がどういうか、、、
私としては
太宰府天満宮
強力プッシュする予定なんですが、、ちょっと不安

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栃木百名山「三本槍岳」(その15)山頂自然広場のハンモックで遊ぶ*最終回 | トップページ | 栃木百名山「葛老山」(その1)道の駅「湯西川」駐車場を利用しました。 »