2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

ローソン:ピュア・シリーズ(焼カレーパン・メロンパン・ビターチョコロール)

写真:Nikon P5100使用

Dscn4141

Dscn4148

Dscn4151

よりシンプルに

素材の味わい そのままの美味しさ

★ ローソン Pure ★

秋のリラックマフェアで、パスタ皿をゲットするため

いろいろなパンを買って、シール、、、激増?中 (^_^;)(^_^;)

2014年9月29日 (月)

栃木百名山「葛老山」(その12)あじさい公園からの「南平山登山口」を偵察*最終回

写真:2014/09/21 PENTAX K-5Ⅱs DA18-250mm使用

Ttkd9410

薬師の湯spaを出てから、付近を散策

「あじさい公園」と同じ方向に、栃木百名山「南平山登山道」の案内も!

ちょっと偵察のために、黄金橋を渡ってみました。

Ttkd943009

黄金橋

白岩半島付近、落石のため通行止め 龍王峡方面へは行けません

と張り紙がありました。

Ttkd9458

黄金橋から、川治温泉の旅館

一柳閣 湯けむりの里・柏屋

いつかどこかに泊まってみたいけど(^_^;)(^_^;) 

★ 川治温泉 泊まる ★(ホテル案内)

Ttkd9435

黄金橋で記念写真camera

すっぴんですが

川治の美人の湯で、コン様、、、いつもより、お肌すべすべ?だったようです 笑

Ttkd9466

あじさい公園案内図

南平山まで4.5km 徒歩2時間30分
龍王峡まで6km 徒歩3時間
と書いてあります。

Ttkd9467

こっちへ進むと、南平山の登山口があるのかな??

ここは、もう一度来ないとダメな場所ですね^^v

                                          以上

これにて、栃木百名山「葛老山」シリーズ終了です。
長いシリーズご覧いただき、ありがとうございました(ペコリ)
また、次の山でもお付き合い下さいませ。
と言っても、、、次の山、決まってませんが、、、sweat01sweat01

でも、何処かには行きますので、、、
何卒よろしくお願い致します。

では、ごきげんようさようなら~~~
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~(/ ^^)/アリガトネ(TωT)ノ~~~ バイバイ

2014年9月28日 (日)

栃木百名山「葛老山」(その11)下山後は、川治温泉『薬師の湯』へ。510円(大人)

グーグルマップITニュース

写真:2014/09/21 PENTAX K-5Ⅱs DA18-250mm使用

Ttkd9414

葛老山下山後は、川治温泉spa

道の駅湯西川で入浴も考えたのですが、

栃木放送主催「湯めぐりスタンプラリー」の関係で、こちらへ移動 笑

★写真は、野岩鉄道会津鬼怒川線の2両編成の電車

Ttkd9418

「薬師の湯」 510円(大人)

美人の湯として有名?

館内には、テリー伊藤、勝俣州和、U字工事など芸能人の写真も^^v

Ttkd9424

薬師の湯から男鹿川

湯船からも違う角度ですが、この情景が眺められました。

Ttkd9422

薬師の湯の源泉

ご自由にお持ち帰りください(飲用ではありません)と書いてありました。

Ttkd9423

岩姫神社

2014年9月27日 (土)

栃木百名山「葛老山」(その10)クリッパの待つ「道の駅 湯西川」へ、無事に下山

写真:2014/09/21 PENTAX K-5Ⅱs DA18-250mm使用

Ttkd9373

下山時、鉄塔地点のビューポイント

往路では気が付かなかったのですが、、、

鉄塔から、ちょっと下ったPOINTで、ダム湖が見えました。(進行方向 右手)

Ttkd9377

ちょっとズーミング

Ttkd9379

ためしに進行方向 左側もちょっと下ってみたら

往路で見た景色より広く山々が見えましたeye

Ttkd9381

ちょっと気になって、地図をググってみたんですが

見える範囲には、栃木百名山、、、なかったような??

Ttkd9397_2

鉄塔を過ぎて・・・

階段をずんずん下り、もうじき駐車場に到着します・・・

Ttkd9407

はい、無事に到着happy01sign03

道の駅湯西川 第3駐車場にて

登ってきた葛老山方向を指さすコン様。

・・・ ・・・ ・・・

登山口 → 第一休憩所・東屋 40分
第一休憩所・東屋 → 葛老山・山頂 55分
葛老山・山頂 → 登山口 1時間10分

★歩行時間合計 2時間45分 *休憩時間含まず

*今回出会ったハイカーさんは、2組でした。

Ttkd9409

道の駅湯西川 キャラクター クリッパ

Katurouyama_2

*赤のルートは、テキトウです (^_^;)

2014年9月26日 (金)

栃木百名山「葛老山」(その9)下山時、かっぱ七福神と遊ぶコン様(笑)

写真:2014/09/21 PENTAX K-5Ⅱs DA18-250mm使用

Asantyoukara01

山頂広場の東屋 ここに かっぱ七福神 寿老人があります。

さて、エネルギーも補給したので、そろそろ下山します。

あ、、その前に、今回は趣向で・・・

★ かっぱ七福神と遊ぶコン様コーナー ★ (臨時設置)

Asitifukujinsaishuu

すごく分かりにくと思いますが、かっぱ七福神に合わせてポーズをとっています。

例えば
弁財天なら、ストックを琵琶がわりに、、、
恵比寿なら、ストックを釣り竿のかわりに、、、笑

Asantyoukara03

花がないので、、、キノコ撮り、、、

サルノコシカケの子供でしょうか?

Asantyoukara14

Asantyoukara15

これは、、、ブナシメジの子供?? そんなわけないか、、、ドテッ

栃木百名山「葛老山」(その8)山頂・標高1123.7m到着。46座目クリアです^^v

写真:2014/09/21 PENTAX K-5Ⅱs DA18-250mm使用

Ttkd93241

Ttkd9306

栃木百名山「葛老山」(かつろうやま) 標高1123.7m到着

これで、46座目クリア^^v

・・・ ・・・

登山口 → 第一休憩所・東屋 40分
第一休憩所・東屋 → 葛老山・山頂 55分

★歩行時間 1時間35分watch

Ttkd9312

三角点タッチ

Ttkd9319

この日のお昼は、ローソンのサンドイッチとおにぎり等

Ttkd9314

山頂広場からの展望は・・・

Ttkd9315

こんなもんでした・・・(^_^;)

・・・ ・・・ ・・・

葛老山の山頂から望む眺望は、全国でも珍しい三方向にダム湖が展望できます。

登山口の案内板に書いてあったけど、

いまの時期は、木々の葉が多く、それは望めないようです(^_^;)

栃木百名山「葛老山」(その7)大黒天から、山頂広場の寿老人まで(かっぱ七福神完結!)

写真:2014/09/21 PENTAX K-5Ⅱs DA18-250mm使用

Ttkd9273

空が近くなって来た気がするので、山頂まで、、、もうすぐ^^v

Ttkd9275

『ぬたば』のような気がしました。

沼田場 = イノシシやシカなどが、体についた寄生虫などを落とすため
        泥をあびる場所のこと

Ttkd9284

そして、6人目 かっぱ七福神 大黒天

Ttkd9283_2

五穀豊穣の農業の神様 台所の神様でもあるようです。

Ttkd928909

Ttkd9296

白いキノコ発見!!

dangerシロタマゴテングタケ ドクツルタケ(毒キノコ) の可能性あり

Ttkd9303_2

いよいよ最後のかっぱ七福神 寿老人

寿老人は、『山頂広場』の東屋の前に設置されています。

Ttkd9302

長寿の神様!!

気持ち的には、、、寿老人にあやかりたい、、、かな、、、やっぱり、、、(^_^;)(^_^;)

健康寿命の伸ばすため、、、山歩き、、、してるのですから 笑

2014年9月25日 (木)

栃木百名山「葛老山」(その6)1%?の紅葉と、5人目の「恵比寿」さま

写真:2014/09/21 PENTAX K-5Ⅱs DA18-250mm使用

Ttkd9248

笹原?の中の登山道を進む

実は、、、登山口で警備員さんから「今日はまだ山に入った人いません」って

言われてたので、、、気持ちは、少しぷーさんにビビり気味(^_^;)(^_^;)

熊よけ鈴 + 大きな声の会話で、、、歩いてます

Ttkd9254

山頂まで、のこり0.9km

Ttkd9257

紅くなってたのはこの木だけでした。。。

全山的には、1%?いや、、、それ未満ですね、、、笑

Ttkd9259_2

Ttkd9266

そして、5人目にかっぱ七福神 恵比寿

Ttkd9267

七福神の中で、唯一の日本の神様です。

え、、、知らなかった、、、この事実、、、

栃木百名山「葛老山」(その5)かっぱ七福神「毘沙門天」から「弁財天」

写真:2014/09/21 PENTAX K-5Ⅱs DA18-250mm使用

Ttkd9230

第一休憩所・東屋を過ぎて

三人目のかっぱ七福神 毘沙門天

Ttkd9232

元はインドのヒンドゥー教のクベーラ神(暗黒界の悪霊の主)で
財宝福徳を司る神様でした。
中国に伝わる過程で武神として信仰され、四天王の一尊たる武神・守護神
とされるようになりました。

う~~ん
ここまで説明文を3枚読んできたけど、、、
わたしてきには、、、ちょっと難しい??(^_^;)(^_^;)

一発!
戦いの神!って、、、ことで締めておきましょう 笑

Ttkd9237

*シロヨメナ・・・ブロ友Lucianさんからご指摘頂きました(感謝)

Ttkd9241

展望はないけど、歩きやすい登山道なので、

案外好きですよ。こうゆう山。笑

Ttkd9243

倒木、、、合計で5,6本ありましたが 

どれもそれほど酷くなかったので、軽々とクリアしたかな・・・かな・・・??

Ttkd9245

そして、4人目は、弁財天

Ttkd9247

この説明文も、、、ちょっと難解??(私には、、、)

え~~い
一発!
財と芸術の神ってことで、要約しておきましょう!

栃木百名山「葛老山」(その4)登山口から第一休憩所・東屋まで40分

写真:2014/09/21 PENTAX K-5Ⅱs DA18-250mm使用

Ttkd9211

鉄塔の下、少し展望の開けた場所に出てきました

Ttkd9205

いつかは登らねばならぬ山(栃木百名山)があるかも??なので・・・

Ttkd9210

ちょっとズーミングしても撮っておきました。笑

Ttkd9214

水源かん養保安林

Ttkd9217

木々の間から、ダム湖が見えます。

Ttkd9219

この辺りは、自然林になってたようです。

Ttkd9222

第一休憩所の東屋に到着

登山口 → 第一休憩所・東屋 40分watch

Ttkd9226

5分ほど休憩しました。

2014年9月24日 (水)

栃木百名山「葛老山」(その3)福禄寿を通過して、山頂まで1.9km地点へ

写真:2014/09/21 PENTAX K-5Ⅱs DA18-250mm使用

Ttkd9192

紅くなってたらなぁと一瞬思いましたが

この緑も、、、これはこれでいいですよね^^v

Ttkd9197

ふたつめの かっぱ七福神 福禄寿

ちなみに、ガイドブックを見ると

400mおきに設置されてるらしい

Ttkd9195

南極老人星の化身であり、

もともと福星・禄星・寿星の三星をそれぞれ神格化した三体一組の神である。

Ttkd9198

植林帯を進みます

Ttkd9204

登山口から0.9km歩いて来ました

山頂まで、あと1.9km

栃木百名山「葛老山」(その2)葛老山かっぱ七福神めぐり・・・布袋和尚から

写真:2014/09/21 PENTAX K-5Ⅱs DA18-250mm使用

Ttkd9161_2

葛老山かっぱ七福神めぐり(登山口の看板)

山頂までの所要時間は、ゆっくり歩いて120分です。
山頂までは、湯西川のキャラクターのかっぱを七福神に見立てた
『かっぱ七福神』がご案内します

と書かれていました。

Ttkd9164

登山口に咲いてた花

*ハクサンボウフウ・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました(感謝)

ここで、駐車場警備の方から声をかけられ

「これから山ですか?熊に気をつけて下さいね」と・・・

「熊よけ鈴つけて行きますね」と答えたものの、、、

出だしから緊張してしまったです。sweat01

Ttkd9165

さぁ、この景色からスタートです

Ttkd9170

聞いてはいましたが、、、階段ですけど、最初からそこそこの傾斜です。

Ttkd9171

整備された登山道を進みます。

Ttkd9179

そして

最初の「かっぱ七福神」 布袋和尚(ほていおしょう)

Ttkd9181_2

唐の末期に実在したと言われる仏教の僧侶らしい。

栃木百名山「葛老山」(その1)道の駅「湯西川」駐車場を利用しました。

グーグルマップITニュース

写真:2014/09/21 PENTAX K-5Ⅱs DA18-250mm使用

Ttkd9158

栃木百名山「葛老山」(かつろうやま)登山口が、
道の駅「湯西川」に隣接しているため、こちらの駐車場を利用しました。

Ttkd9157

水陸両用バス 左にいるのは湯西川のキャラクター クリッパ

Ttkd9155

ダム湖探検 湯西川 ダックツアーというらしい

★ 湯西川ダックツアー 公式サイト ★

ダム湖クルージング & キャットウォーク(幅1m 高さ60m)

所要時間は、70分から80分 大人3000円

Ttkd9153

お天気、良かったです^^v

Ttkd9160_3

第3駐車場入口あたりに葛老山 登山案内板。

葛老山 標高1123.66m

現在地 標高606,43m 高低差 517.23m

今回も、コン様とふたり

頑張って山歩きをして来ました~~~run

2014年9月23日 (火)

PENTAX オートフラッシュ AF540FGZⅡ 発光不良でピックアップリペアサービスへ

今年1月に購入したPENTAXオートフラッシュ AF540FGZⅡ

発光不良のためRICOHピックアップリペアサービスへ。

もしかして、カメラ本体の問題?とも思ったので
手持ちのSIGMAのフラッシュでテストしましたが、こちらは快調!
まだ保証期間内なので
有償修理にならないといいなと思っています。(^_^;)(^_^;)
・・・ ・・・ ・・・
写真:Panasonic GF2 G14-42mm使用

P1370989_3

武平作だんご

わたしは、左から2番目のが気に入りました^^v

2014年9月22日 (月)

栃木百名山「三本槍岳」(その15)山頂自然広場のハンモックで遊ぶ*最終回

写真:2014/09/14 PENTAX K-5Ⅱs DA16-45mm使用

Ttkd8774

山頂自然広場のハンモック

コン様、どうしてもやってみたいと言うので・・・

Ttkd8780

足が高い位置になるので、すごく気持ちがいいそうです~~~^^;;

Ttkd8794

さて、、、ハンモックで遊んだし、そろそろゴンドラ乗って帰りましょう

Ttkd8800

Ttkd8804

小雨が降っています

Ttkd8807

紅葉ゴンドラが始まります

営業期間中は、たしか、、、平日も運転。

それでは、そろそろ失礼しますね。
長いシリーズ、ご覧いただきありがとうございました(ペコリ)
次、またどこかのお山でお会いしましょう~~~

ごきげんようさようなら~~~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/(._.)アリガト

Sanbonyari

栃木百名山「三本槍岳」(その14)ゴンドラ山頂駅に到着。総歩行時間4時間22分。

写真:2014/09/14 PENTAX K-5Ⅱs DA16-45mm使用

Ttkd8754

北湯分岐点で、看板の「ゴヨウツツジ遊歩道」方向へ

Ttkd8761

クゥ~~~(川平慈英風で再生お願いします)

ここまで4時間以上歩いた足には、、、この階段は、、、キツイ、、、(T_T)(T_T)

Ttkd8765

それでも、なんとかゴンドラ山頂駅(山頂自然広場)に到着。

・・・ ・・・ ・・・

那須ゴンドラ山頂駅 → 中大倉山登山道入口 18分
中大倉山登山道入口 → 大岩手前46番ベンチ 1時間12分
大岩手前46番ベンチ → 北温泉分岐点41番 12分
北温泉分岐点(41番) → 三本槍岳・山頂 30分
三本槍岳・山頂 → 大岩 40分
大岩 → 中大倉山登山道入口 1時間5分
中大倉山登山口 → 那須ゴンドラ山頂駅 25分

★歩行時間合計★ 4時間22分

Ttkd8767

山頂自然広場は、ゴヨウツツジ(シロヤシオ)の群生地

Ttkd8773

展望台(旧?)へ行ってみました

Ttkd8772

さすがの晴れ女コン様も、、、この展望台では、雨・・・

栃木百名山「三本槍岳」(その13)中大倉山登山道入口、復路は登山道(北湯・清水平線)利用

写真:2014/09/14 PENTAX K-5Ⅱs DA16-45mm使用

Ttkd8721

ヤマハハコでしょうか

Ttkd8741

中大倉山登山道入口まで戻ってきました^^v

往路では、気が付かなかったのですが

『中大倉山 1417m』 の山名板がありました。

ここは、山頂なんでしょうかね (^_^;)

・・・ ・・・ ・・・

那須ゴンドラ山頂駅 → 中大倉山登山道入口 18分
中大倉山登山道入口 → 大岩手前46番ベンチ 1時間12分
大岩手前46番ベンチ → 北温泉分岐点41番 12分
北温泉分岐点(41番) → 三本槍岳・山頂 30分
三本槍岳・山頂 → 大岩 40分
大岩 → 中大倉山登山道入口 1時間5分

歩行時間合計 3時間57分watch

Ttkd874209

往路は、ウッドチップの遊歩道を利用しましたが

復路は、登山道(北湯 ~ 清水平線)を利用します。

上の写真の方向的には、左方向矢印に進みます。

Ttkd8744

コン様が、ポツリ

「いつもの栃木百名山みたいな道になったね」と・・・ 笑

Ttkd8748_2

Ttkd8753

北温泉登山道分岐

わたしたちは、スキー場方面へ ゴールまで、あと0.3kmです。

でも、標識は北湯まで1.5km

次の機会があれば、ゴンドラ代(二人で往復3,200円)を節約するのに

北湯から歩くっていうのも良いかもですね・・・

って、、、言ってみただけですが(^_^;)

2014年9月21日 (日)

栃木百名山「三本槍岳」(その12)『大岩』から、金網が張ってある登山道を下る

写真:2014/09/14 PENTAX K-5Ⅱs DA16-45mm使用

Ttkd8678

ビューポイント「大岩」で、ひと遊びしたあと下山を続けます

Ttkd8685

赤面山分岐点を通過・・・

Ttkd8689

大きく見える朝日岳も、これが見納め??

Ttkd8695

金網が張ってある登山道 こんどは下りです。

でも、金網があったほうが滑らなくて安全ですね (^_^;)(^_^;)

Ttkd8698_2

ずっと下りが続くので

コン様、「足の指先が痛くなってきた」と言ってました。

わたしは、、、ちょっと、、、膝に来てる感じ(^_^;)

Ttkd8701

2色になってるので、可愛かったです

Ttkd8704

リンドウ これはオヤマリンドウでしょうか?

花が開かないまま、、、終盤期になってるような気が、、、

*エゾオヤマリンドウ・・・ブロ友Lucianさんから情報頂きました(感謝)

Ttkd8708kobi

リンドウ こっちはエゾリンドウ?

花が開き気味なので、、、

いや、、、こっちも途中の茎に花がないから、、、オヤマリンドウかな(^_^;)(^_^;)

栃木百名山「三本槍岳」(その11)ビューポイント『大岩』から、360度パノラマビュー

写真:2014/09/14 PENTAX K-5Ⅱs DA16-45mm使用

Ttkd8622_4

テレビのニュースによると、今年は紅葉の当たり年になるらしい・・・

Ttkd8624_3

きっと那須連山も綺麗な紅葉になるんでしょう

Ttkd8639

三本槍岳を背景に記念写真camera

以前放映されてた大人の山歩きで、出演した男優さん(声優さん?)が
『一度登った山は、自分の山になる』的なコメントをしてましたが
最近、そのニュアンス、、、分かるようになってきました。

・・・ ・・・ ・・・

雨がちょっと強くなったので、カメラをザックにしまった関係で
少し間がとんで、、、次の写真からビューポイント「大岩」

Ttkd8658

大岩に近づいたら、急に晴れ間が!

やっぱり、うちのコン様 = 晴れ女 のようです~~~

Ttkd8660

那須ゴンドラ山頂駅 → 中大倉山登山道入口 18分
中大倉山登山道入口 → 大岩手前46番ベンチ 1時間12分
大岩手前46番ベンチ → 北温泉分岐点41番 12分
北温泉分岐点(41番) → 三本槍岳・山頂 30分
三本槍岳・山頂 → 大岩 40分

歩行時間合計 2時間52分 watch

Ttkd8665

この写真から5枚は、亀三郎の人間パノラマ??です 笑

Ttkd8666

Ttkd8667

Ttkd8670

朝日岳 茶臼岳方向

Ttkd8672

中央奥にあるのが「三本槍岳」かと思います。

栃木百名山「三本槍岳」(その10)三本槍岳・山頂 到着!標高1917m

写真:2014/09/14 PENTAX K-5Ⅱs DA16-45mm使用

Ttkd8592

栃木百名山「三本槍岳」 標高1917m到着

これで、栃木百名山シリーズ 45座目になります^^v

・・・ ・・・ ・・・

那須ゴンドラ山頂駅 → 中大倉山登山道入口 18分
中大倉山登山道入口 → 大岩手前46番ベンチ 1時間12分
大岩手前46番ベンチ → 北温泉分岐点41番 12分
北温泉分岐点(41番) → 三本槍岳・山頂 30分

歩行時間合計 2時間12分watch

Ttkd8595

一等三角点にタッチ

Ttkd8597

山頂からの景色

もしかして、、、流石山から大倉山(栃木百名山)でしょうか

なら、、、いつかは行かねばならぬ山域、、、

Ttkd8598

*上の写真の方向 ちょっとズーミング

Ttkd8600

山頂からの景色

たしか、、、北北東方向だったような、、、(自信なしです)

Ttkd8601

これは、どっち方向だったか、、、完全に忘れちゃいましたcoldsweats01

人が多くて、落ち着いて撮れなかったんです ← 言い訳

*画面 中央左に沼ッ原の調整池(上池) 後ろに男鹿山塊 
 右側の一番高い山が大佐飛山。
 さらに後ろの山塊には釈迦ヶ岳。
 (ブロ友Nonさん 時平さんから情報頂きました 感謝)

・・・ ・・・ ・・・

この写真を撮ったあと10分後?くらいにガスが来て

そして、小雨になったので、今回の亀家パーティ、ほんとラッキーでした。

そのころ到着の人たちは、真っ白なガスの中で記念撮影だったので、、、(^_^;)

*ザックの外側に付けてる温度計 12度でした

Ttkd8609

甲子方面からも登ってこれるのですね

心なしか??山頂にいたハイカーさんたち

福島訛りが多かったような気がしたのは、、そのせいcoldsweats01

2014年9月20日 (土)

栃木百名山「三本槍岳」(その9)ついに三本槍岳が、その全容を現す!(おまんじゅう型?)

写真:2014/09/14 PENTAX K-5Ⅱs DA16-45mm使用

Ttkd8555

ついに「三本槍岳」が全容を現しました!

Ttkd8559

北温泉分岐(41番)からは、ハイカー多くて

狭い登山道で譲り合いの連続。

ただし、この写真は、

後ろから来た若いハイカーさんのスピードが早いので、

先に行ってもらうため、コン様が脇で待ってるの図です 笑

Ttkd8561_2

ピントがいってませんが、

人がアリンコみたいに、登山道を登ってるの、、、わかりますかね(^_^;)

Ttkd8563

山頂アタックの前、、、いったん下ります。。。

Ttkd8569

そして、ガレ場を登り返す・・・

Ttkd8577

だんだん山頂が近づいてきました。

Ttkd8587

さぁ、、、次は、ようやく山頂到着ですhappy01

栃木百名山「三本槍岳」(その8)大岩を過ぎて「北温泉分岐点」(41番)まで

写真:2014/09/14 PENTAX K-5Ⅱs DA16-45mm使用

Ttkd8542

「大岩」を過ぎたら、しばらくは踏み固められた歩きやすい道^^v

Ttkd8543

ガスが来てるのが、、、気になりますが、、、

Ttkd8548

前方にチョコンと頭を出してるのが「三本槍岳」らしい

じつは、ここから道が下りになるので

不安になって、後ろから来た人に確認したんです 笑

Ttkd8551

北温泉分岐点に到着

ここでは、朝日岳方面からのハイカーさんがいっぱいいました。

Ttkd8552

標柱には、三本槍岳まで0.9km

・・・ ・・・ ・・・

那須ゴンドラ山頂駅 → 中大倉山登山道入口 18分
中大倉山登山道入口 → 大岩手前46番ベンチ 1時間12分
大岩手前46番ベンチ → 北温泉分岐点41番 12分

歩行時間合計 1時間42分watch

Ttkd8554

さぁ、もう少し頑張りましょう!!

れっつら どん! ファイテン~~~run

栃木百名山「三本槍岳」(その7)「大岩」手前の46番ベンチで、おにぎりブレイク

写真:2014/09/14 PENTAX K-5Ⅱs DA16-45mm使用

Ttkd8514

今回の行程で初めて三本槍岳と書かれた標柱を見たような??

今まで、ほとんど「清水平」だけ表記が多かったんです

Ttkd8522

大岩手前の46番地点のベンチで休憩

亀三郎

朝、、、車中でサンドイッチを食べたのですが

ちょっとシャリバテ気味だったので、おにぎりブレイク

・・・ ・・・ ・・・

那須ゴンドラ山頂駅 → 中大倉山登山道入口 18分
中大倉山登山道入口 → 大岩手前46番ベンチ 1時間12分

と、、、ここまで1時間30分かかっています。watch

Ttkd8524

新発売の「北海道産鮭いくら」を1個だけ食べました^^v

Ttkd8535

おにぎりブレイク終わって、大岩の手前でcamera

ちょっと妖しい雲が出始めています・・・

Ttkd8530

ビューポイントの「大岩」

帰路、あの岩に登ってみました~~~360度パノラマビューeye

2014年9月19日 (金)

栃木百名山「三本槍岳」(その6)「赤面山」分岐を過ぎて、ここは森林限界??

写真:2014/09/14 PENTAX K-5Ⅱs DA16-45mm使用

Ttkd8472

振り返って・・・

Ttkd8477

まだまだ、先は長そう・・・だけど、青空なので頑張れます!

Ttkd8483

「赤面山」(あかずらやま)でしょうか?

この写真を撮った場所から、少し先に分岐点の標識があったので (^_^;)

Ttkd8490

また、振り返って一枚camera

左側の尾根道をずっと歩いて来てます。

Ttkd8493

朝日岳とも、高さが近づいて・・・

Ttkd8497

そして、、、ハイマツ?を抜けて・・・

Ttkd8511

角度を変えて?何度も朝日岳の山容を楽しめます。笑

Ttkd8512

ガレ場にでました

ここは、森林限界?違うか、、、(^_^;)(^_^;)

栃木百名山「三本槍岳」(その5)金網が張ってある登山道を、ひたすら登る・・・

写真:2014/09/14 PENTAX K-5Ⅱs DA16-45mm使用

Ttkd8427

色付き始めの木もありました

Ttkd8432

この辺りは、笹が背丈以上に伸びています。

Ttkd8438

茶臼岳と朝日岳をバックに記念写真

Ttkd8448

ミヤマアキノキリンソウ

Ttkd8460

金網が張ってある登山道 この処理がしてある区間 かなり長いです

コン様から

「前に見える山が、三本槍岳?」と訊かれましたが

「まだ、、、見えないはずなんだ」と・・・汗拭きながら回答sweat01

この辺り

亀三郎には、、、けっこうキツかったんです

Ttkd8464

金網をアップで・・・

Ttkd8468

リンドウ

ほぼ、三本槍岳・山頂付近まで、途切れることなく登山道脇にありました。

栃木百名山「三本槍岳」(その4)約18分で『中大倉登山道』分岐点に到着

写真:2014/09/14 PENTAX K-5Ⅱs DA16-45mm使用

Ttkd8412_2

新展望台を下りてから

ゴヨウツツジの群生地を抜けて

Ttkd8415

分岐点に到着

那須ゴンドラ山頂駅 → 中大倉山登山道 約18分(新展望台の時間含め)watch

Ttkd8739

さて、ここからが本格的な山歩きのスタートです

Ttkd8420

同じような時間帯でゴンドラを降りたと思われるグループが

4組ほどいたでしょうか・・・

Ttkd8421

青空 きれい

三本槍岳・山頂でもガスが来なければいいなと、、、思ってました。

那須では

茶臼岳の場合ですが、過去2回、、、山頂でガス!展望きかずって

経験があるものですから (^_^;)(^_^;)

2014年9月18日 (木)

栃木百名山「三本槍岳」(その3)『新展望台』からの情景・・・枝被りの茶臼岳と朝日岳

写真:2014/09/14 PENTAX K-5Ⅱs DA16-45mm使用

Ttkd8396

Ttkd8402

ウッドチップコースを進むと新展望台があるので、寄ってみました!

Ttkd8404

那須岳の中、、、過去登った茶臼岳 朝日岳は見えるけど三本槍岳は見えず

見えないってことは、そこそこ遠いんだなぁと、、、漠然と感じた瞬間(^_^;)

Ttkd8406

左 茶臼岳 右 朝日岳

しかし、、、枝被り?が残念

ブロ友さんの情報で、新展望台より旧展望台の方が見晴らしがいい、と

聞いてましたが、その通りでした 笑

Ttkd8407

反対側は、こんな景色になっています。

栃木百名山「三本槍岳」(その2)山頂自然広場 自然にやさしいウッドチップコースを進む

写真:2014/09/14 PENTAX K-5Ⅱs DA16-45mm使用

Ttkd8375

グイ~~ンと、ゴンドラで標高を稼ぎます

Ttkd8382

そして10分後、那須ゴンドラ山頂駅 標高1410mに到着

Ttkd8386

山頂自然広場 散策MAP前にて

ここから、三本槍岳に向かうにはルートが2つ
(*中大倉山登山道入り口まで)

自然にやさしいウッドチップコース遊歩道 約20分
登山道(北湯~清水平線)  約45分

亀家は、少しでも早く進みたいので往路はウッドチップコースを選択

Ttkd8391

今回も 『てんきとくらす』 の登山指数Aを信じて来てます

このあたりは、予報ぴったしの山歩き日和note

Ttkd8395

山頂自然広場の散策だけで、ゴンドラ利用する人もポチポチいました

ただ、帰路、、、観察してたら

ドッグラン目的の人と、アベックさんが多かったかな(^_^;)(^_^;)

栃木百名山「三本槍岳」(その1)マウントジーンズ那須からゴンドラの乗って

グーグルマップITニュース

写真:2014/09/14 PENTAX K-5Ⅱs DA16-45mm使用

Ttkd8344

コン様と二人

栃木百名山「三本槍岳」へ行って来ました。

Ttkd8342

マウントジーンズ那須からゴンドラに乗って、登山口に向かいます。

写真の建屋はトイレ(喫煙スペース ジュース販売機)がありますが

亀家、、、7時半ころ到着でしたが、トイレは施錠されていて使用不可sweat01

ここで出来ると思って我慢して来たので、、、ショックが大きかったです。

Ttkd8345

Ttkd8347

道路をくぐって、エスカレーター入り口にて。

この時期、ゴンドラは土日営業 始発は8時

Ttkd8352

エスカレーターで、ゴンドラ乗り場(山麓駅)へ。

トイレは、、、山麓駅にて済ませました・・・coldsweats01

Ttkd8358

写真のゴンドラに乗ります。往復で1,600円/大人

山麓駅 標高 950m 山頂駅 標高1410m
標高差 460mを約10分で移動。

★ マウントジーンズ那須 ★

2014年9月17日 (水)

ローソン:プレミアム 四角いプリンのケーキ 150円

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Apurinkeiki_2

 

★ プレミアム 四角いプリンのケーキ ★

・・・ ・・・ ・・・

9月13日 18時現在 小山エリア 雷雨、、、

どこの山へ行こうかなぁとネットで予習してたら雷音と共に降り出しました、、笑

でも天気予報では、明日の山歩き、、、大丈夫そう?なので

いま、、、リキを入れてルート調査中!!

あ、、、でも、2日前、、、わたし、、、立ってるだけだったのに

足がつったんですよね

こんな体で、、、あまり無理は出来ないかしらん、、(不安)sweat01sweat01

ローソン:冷やして食べるクリームパン 139円

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

P1350465_2

★ 冷やして食べるクリームパン ★

・・・ ・・・ ・・・

RICOHからDA35mmMacroLtdの修理見積もりが入りました。

ピックアップリペアサービス代含め約1万円でしたが

好きなレンズなので、修理GOしましたです^^;;

う~ん、しかし、、、これで、また暫く、お茶漬けさらさらの

耐乏生活になる予定です・・・

ローソン:ぎゅっとレアショコラ 140円

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Agyushokora01

Agyushokora02

★ ローソン ぎゅっとレアショコラ ★

・・・ ・・・ ・・・

お米の話が続きますが、

昨日、あきたこまち 数年振りに炊いたのですが

(ここ2年くらい、生協から塩谷町産コシヒカリを継続購入のため)

コシヒカリと、やはりちょっと食感が違うんですね。

ネットでググったら

コシヒカリの子供だけど、味はコシヒカリより、あっさりめと出てました。

亀三郎流しょうゆチャーハンには、あきたこまちの方が向いてるかも!

なんて、、、いま、そんな風に考えています。

でも、、、炊きたてなら、塩谷町産コシヒカリのほうかな。。。

好みの問題ですけどね・・・(^_^;)

2014年9月16日 (火)

ローソン:モンブラン プリンパフェ グランデ 380円

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

P1350090

モンブランプリンパフェ グランデ 380円

ずいぶん前に買ったので、いまのラインナップにないかもですが・・・

・・・ ・・・ ・・・

新米の話の続き??・・・

先日、スーパーに新米の物色に行ったんですが

コシヒカリの新米(2300円から2500円くらい)が並ぶなか

秋田県産あきたこまち が、、、おつとめ品で1780円で販売中。(通常2300円)

亀三郎、、、

新米を買いに来たのに、

コスパに負けて、あきたこまちを購入。

この時期、新米でしょう!って、ご意見が多いと思いますが

500円差が、なんとも魅力的だったんです coldsweats01sweat01

2014年9月15日 (月)

ベビースターラーメン 『ごはんですよ!味』

写真;Nikon P5100使用

Agohandesuyo01

Agohandesuyo02

新米の季節がやってきましたnote

あったかいご飯に、『ごはんですよ』、、、合いますよね^^v

が、、、これは、なんと、、、ベビースターラーメン(^_^;)(^_^;)

コン様が、お試し買いしたものですが

たぶん、、、いっかいこっきりになると思います 笑

2014年9月14日 (日)

小山市:「三代目めん坊」・・・海鮮漁師盛り 冷やしトマトのバジルソース ほか

写真:2014/09/06 PENTAX K20D DA35mmMacroLtd

dangerAF故障してたので、すべてMFで撮りました (^_^;)

Akaisenryousi01

海鮮漁師盛り

コン様と二人のときは、量的に多いので、、、今回初めて注文。

4人だったので、4切れずつで統一して貰いました ← 実話です 

Akaisenryousi02

こちらも、お初

玉子焼きは、いつも自分で作ってるのでお店で注文する事は、

少ないのですが・・・笑

中に明太子とチーズ?が入った玉子焼き

Akaisenryousi03

以前のログで既出ですが、冷やしトマトのバジルソース

これは、中姉に好評でした。

Akaisenryousi04

こちらも既出のマグロメンチカツ

冷やしトマトと、マグロメンチカツは中姉夫妻に食べてみて欲しくて注文

Akaisenryousi05

イカゲソフライ

これは、、、飲む時、、、亀三郎的に、どうしても外せない一品

2014年9月13日 (土)

PENTAX DA35mmMacroLtd AF動作不良で、ピックアップリペアサービスへ

先日、蕎麦屋(中華屋)でグルメ写真?でも撮ろうと

K20D & DA35mmMacroLtdの組み合わせで持ちだしたら

AF動作せず、、、ギュイーン ギュイーンと音はするけど合焦せず

しかたがないのでMFで撮影 sweat01

家に戻って

K-5Ⅱsにレンズを付け替えても、同じだったので

PENTAXのピックアップリペアサービスに出すことにしました。

写真;Nikon P5100使用

★ ガリガリ君の歴史 ★

Agarigari01_2

Agarigari02

ずいぶん前に撮ったので、いま、、、あるのかどうか分かりませんが・・・coldsweats01

2014年9月12日 (金)

小山市:『武平作』(ぶへいさく)で、かき氷「いちごミルク」 600円

グーグルマップITニュース

らーめん はるか 86で、らーめん&餃子のあと

小山市の城南地区にある『武平作』(ぶへいさく)で

かき氷プレイクしました 笑
写真:2014/09/07 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Abuheisaku01

小さなテラスがあったので、そこで食べました

★ 武平作 小山城南店 ★

Abuheisaku02

かき氷 いちごミルク

かなりサイズが大きいです!

ま、、、4人で2個注文したので、、、実際は、半分ですけど、、、(^_^;)

Abuheisaku05

自分でミルクをかけるスタイル

2014年9月11日 (木)

小山市:『らーめん はるか 86』 らーめん & 餃子3個 

グーグルマップITニュース

写真;2014/09/07 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Aharuka01

わたしは、時々、、、ふっと、ここのチャーシューが食べたくなります。

Aharuka04

★ 初回訪問 参考過去ログ 2012年 ★

Aharuka02

ラーメン 650円

通じゃないので、、、あれですが、、、、

口コミを読むと、佐野系らしい。でも、佐野らーめんほど

スープの透明感はなし。かといって、、、それほど、くどくもない。

でも

わたしのお目当て?は、推定厚み1.5cmのチャーシュー・・・・coldsweats01

Aharuka03

餃子は3個 300円

ニンニクかなり効いてます そして、サイズも大きめで、食感もっちり 

かなし、ずっしり胃にきます・・・^^;;

・・・ ・・・ ・・・

9月6日 7日 千葉の柏から中姉夫妻が来訪

6日の晩は、蕎麦屋で飲んで、、、締めに2次会で中華屋さんへ

ほんとは、翌日7日、、、お出掛け予定だったんですが

事情があり、、、小山でまったりすることに、、、

それで、お昼ご飯restaurant

『らーめん はるか 86』へ。

小山市:チャイニーズ・ダイニング「ムサシ」栃木の焼きそば 半チャーハン & 海鮮チャーハン

グーグルマップITニュース

写真:2014/09/06 PENTAX K20D DA35mmMacro Ltd使用

Amusasi01

モダン チャイニーズ・ダイニング 『ムサシ』へ

飲んだ後の締めで行って来ました^^v

Amusasi02_2

中姉とコン様は、栃木の焼きそば(ポテト入り焼きそば) 550円

と半チャーハン 300円

これを、二人でシェアして・・・

Amusasi03

海鮮チャーハン 750円 *緑色は、グリーンピースじゃなくて枝豆でした

義兄と亀三郎は、これにしました。各自1人前で。

味付けは、薄めの塩味。

でも、、、飲んだあとと言うこともあって、二人とも食べきれず

パック代10円を払って、、、おおよそ1人前分を持ち帰りに (^_^;)(^_^;)

2014年9月10日 (水)

『男の料理』・・・福岡の長ナスで「なすの煮浸し」

福岡の親戚から、自家製の長ナスを頂いたので

亀三郎、『ナスの煮浸し』風で調理してみました。

でも、煮詰めすぎて、ちょっと失敗 (^_^;)(^_^;)

写真:Nikon P5100使用

Anasunonibitasi_2

コン様が言うには

福岡は長ナスがほとんどで、関東でみるような短い?ナスはあまり見かけない

って事でしたが、、、野菜にも地域性があるんですねぇ。

2014年9月 9日 (火)

北海道:「森町のいかめし」・・・生協から購入

9月5日未明

近所の家の庭から、猫のものすごい呻き声が・・・

もしかして、、、さかり?

それとも、夜の猫たちのテリトリー争い?

写真:Nikon P5100使用 或る日の亀家の夕食シリーズ

Aikamesi01

スルメイカの中に、うるち米を入れて炊きこんであるらしい・・・

Aikamesi02_2

亀三郎的には、もっと味付けが濃くてもいいけど、、、(^_^;)

でも

体のことを考えると、、、このくらいでいいのか、、なんて

思いながら食べてました。

2014年9月 8日 (月)

セブン・イレブン:「鉄板仕上げ ニラチヂミ」(298円 税込)

写真:Nikon P5100使用 或る日の亀家の夕食シリーズ

Aniratijimi01

Aniratijimi02

このチヂミは、現地のものよりかなり肉厚?なので

ビールbeerのつまみにしたら

早めにお腹が一杯になっちゃいました (^_^;)

2014年9月 7日 (日)

ローソン:「生パスタ カルボナーラ」&「ボンゴレビアンコ」・・パスタは、セブンを超えた?

現在 9月3日未明 前日夕方から夜のはじめにかけて降った雨もあがり

いまは、コオロギが鳴いています・・・秋の夜・・・

寝しなに、旅行社のパンフレット眺めながら

秋の旅行(山歩きじゃない)を計画してます 笑

写真:Nikon P5100使用 亀家の或る日の夕食シリーズ

Akarubonara01

生パスタ カルボナーラ 460円(税込み)

Akarubonara02

生パスタって、、、もしかしたら、、、私、初めて??

もっちりしてて、美味しかったです^^v

Akarubonara03

卵とベーコンとパスタを絡めると、、、

この時のお酒のつまみに、いい感じ^^v

ただ、、、ちょっとヘビーなので

2/3まで食べて、残りをコン様へ sweat01

Akarubonara04

ボンゴレビアンコ 399円(税込み)

Akarubonara05

コン様チョイスのこちらも美味しかったです。(1/3を頂きました)

ニンニクの量も、アクセントの鷹の爪も絶妙な配分

もしかして、、、パスタに関しては、

ローソンがセブンを超えてる??(あくまで個人の感想です (^_^;))

2014年9月 6日 (土)

佐野市:佐野ブランドキャラクター『さのまる』クッキー

9月2日 sun (午前10時現在)

晴れましたけど、そして、最高気温予想も30℃だけど

なんか、、、夏は終わったって感じですよね・・・

・・・ ・・・ ・・・

2013年ゆるキャラグランプリ 第一位 さのまる

★ 2013 ゆるキャラ グランプリ ★

すっかり、ふなっしーにその座を取られてた感もありますが

先日の『日テレ24時間テレビ』にも出てたので、反撃開始か??笑

写真:Nikon P5100使用 

Asanomarukuki

ん、、、

改めて見ると

ラーメン丼を頭にかぶったキティちゃんって、、、感じもあるかな、、、sweat01

2014年9月 5日 (金)

セブン・イレブンの「おぼろ豆腐」

また、新しいカーナビの話になってしまうのですが
渋滞情報 そして、そこを通過する予想時間まで
アナウンスするんですね。
そして、目的地についたら、所要時間と
「運転お疲れ様でした」のメッセージまで!
使ってる人には、常識なんでしょうけど
ゴリラからステップアップした亀三郎には
どれをとっても新鮮なんです 笑

写真:Nikon P5100使用

Aoborodoufu

セブン・イレブン おぼろ豆腐

たれ付きですが、わたしには、、、「ちょっと甘すぎる」ような、、、そんな感想

なので、早々とリピート無しが決定 笑

2014年9月 4日 (木)

下野市:「道の駅しもつけ」で購入した「ぬか漬け」

先日、Rちゃんと行った宇都宮動物園 & 壬生わんぱく公園の写真を
Windows Live ムービーメーカーでフォトムービーにしたんですが
なんか画質が落ちた?感じがして、、、おかしいなと・・・
それで、よく見てみたら
アスペクト比が、16:9 4:3の2種類で
わたしが使ったのが4:3だったみたい (^_^;)
写真は、アスペクト比3:2で撮ってるので、
原因はそれか!?と、、、今、思ってるところです。

写真:Panasonic GF2 G14-42mm使用

Anukazuke

うちのコン様

浅漬よりも、ぬか漬け派、、、なかでも人参好きです。

足利市:ココ・ファームのぶどうジュース・・・原料のぶどうは、アメリカ産でした

8月30日、新しいクルマの納車完了^^v
こんどのは、カーナビ付けたので、今まで使ってたゴリラは不要になりました 笑
しかし、、、技術の進化はすごい
ブルートゥースとか言って、、、設定して貰ったら、、、
携帯が自然とハンズフリーで使えるように!!(私のレベルでは、超感激)
そして、
ETCも付けたので、これからは高速もETCレーンで、スイスイ~~~
って、、、現金払ってた私が、、、ドッチかというと遅れ気味だったでしょうか (^_^;)

写真:Nikon P5100使用

Abudoujyusu

栃木トヨタでおみやげで貰った「ココ・ファーム ぶどうジュース」

でも

ラベルを見たら、ぶどうは、、、アメリカ産ですって、、、

足利のぶどう畑をイメージして、飲んでたのにぃ 笑

2014年9月 3日 (水)

お台場新大陸(その3)ヴィーナスフォートで、韓国料理・スンドゥブチゲ

写真:2014/08/28 Panasonic GF2 G14-42mm使用(コン様が全て撮影)

Atibimaruko01

フジテレビと言えば・・・ちびまる子ちゃん、、、

Atibimaruko02

そして、サザエさんですよね

Atibimaruko03

47都道府県プラスアルファ で たまストラップ 647円(税込み)

Atibimaruko04

KARAのコンサートがあるらしかったので

盗撮camera出来たらお願い~~~と頼んでいたのですが、、、

ダメでした (^_^;)(^_^;)

Atibimaruko05

そして

食事は、ヴィーナスフォートに移動して韓国料理 スンドゥブチゲで。

★ ヴィーナスフォート ★

福岡の親戚は、お台場から直行バスで羽田空港airplane

コン様は、ゆりかもめ JR利用で帰宅。

                                          以上

お台場新大陸(その2)フジテレビの「ドラマ」「バラエティ」いろいろ

写真:2014/08/28 Panasonic GF2 G14-42mm使用(コン様が全て撮影)

Aasanoset01

実際の朝の番組のセットだそうです。

Aasanoset02

ここから、フジテレビ ワンダーストリート (番組紹介コーナー??)

Aasanoset03

一番大きく写ってる人

亀三郎の中では、電車男のイメージが一番強い・・・(^_^;)(^_^;)

Aasanoset04

前列左の人、、、最近、滅茶苦茶売れてますね~~~

Aasanoset05

松本人志 すべらない話

Aasanoset06

逃走中

Aasanoset07

キムタク主演の「HERO」

亀家が見てるのは、これだけですが

このドラマ、面白いです^^v

それから、、、まだ登場してませんが、、、

劇中 田村検事役の杉本哲太の奥さん役は

じぇったい ハリセンボンの春菜だろうって、、、予測しています 爆笑

お台場新大陸(その1)雨模様の中、ゆりかもめ線で「お台場海浜公園駅」からフジテレビ

写真:2014/08/28 Panasonic GF2 G14-42mm使用(全てコン様が撮影)

グーグルマップITニュース

Aodaiba01

福岡から、初めて東京見物に来てる親戚と会うため

コン様だけ、東京お台場へ行ってきました。

待ち合わせは、フジテレビ前。

Aodaiba02

ものほんの女子アナ(ピンクのシャツ)

遠くて、ピントもきてないので誰だか分かりませんが・・・

そして、まったくの余談ですが

亀三郎、、、昔、、、日テレの関谷亜矢子アナのファンでしたheart01

Aodaiba03

お台場新大陸 入場券売場 1700円/大人

★ お台場新大陸 ★

Aodaiba04

ロペ街?

Aodaiba05

ここから先は、フジテレビ本社社屋だと思われます。

私は、行ったことがないのでよく分かってないんです・・・sweat01sweat01


2014年9月 2日 (火)

PENTAX K-5Ⅱs 1コマ撮影モードでシャッター2度切れ 2度目の修理完了

PENTAX K-5Ⅱs(2号機)の
1コマ撮影モードでシャッター2度切れに対しての
2度目の修理が完了して、戻ってきました。
今回は
部品交換で
ミラーBOX シャッター関連部品 レリーズスイッチ
かなり大掛かりだったような??

写真:Nikon P5100使用

Azounokoudai

アジアン・オールド・バザールで購入したお香をのせる台

象の背中には

お線香タイプが2本させます。

丸い部分は、コーンタイプ用。

2014年9月 1日 (月)

小山市:三代目「めん坊」で、生ビールと『大根そば』

写真:2014/08/23 Panasonic GF2 G14-42mm使用

P1370785jpg01

山から下りた後は、どうしても飲みたくなりますよね(^_^;)

勿論、、、2杯目以降もありました、、、

P1370804jpg02

海老フライタルタルソース(5本)

P1370810jpg03

海老フライの争奪戦!?

P1370795jpg05

マグロとアボカドのタルタルソース

これ、、、しっぱい、、、

タルタルソースがダブってしまって、、、笑

P1370801jpg06

イカゲソフライ

これは、定番で外せないっす、、、

P1370814jpg04

そして、締めは、『大根そば』にしました。

このスタイルがあるのは、栃木南部限定でしょうか?

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »