2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 壬生町「わんぱく公園」(その7)かんぴょう入り焼カレーパン購入*最終回 | トップページ | LiveムービメーカーからDVDメーカーへの流れで、フォトムービーをDVDに焼付け成功! »

2014年8月26日 (火)

PENTAX K-5Ⅱs(2号機)、1コマ撮影モードでシャッター2度切れ、、、再入院させました

6月にビックアップリペアサービスを利用して、修理した2号機camera

発生比率は変ったけど、やはり同じ症状が出るので再入院させました。

サービスの人から

「2ショット目は、写らないでしょう?」と訊かれたんですが

「いえ、、、写ってますよ、2枚連写モード?みたいな感じですかねぇ」と私

このあたりが、、、なんかあるんですかね、、、wobbly

写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Ahotatekaihimo

帆立貝ひも キムチ味

お酒のスーパー 「やまや」で購入

« 壬生町「わんぱく公園」(その7)かんぴょう入り焼カレーパン購入*最終回 | トップページ | LiveムービメーカーからDVDメーカーへの流れで、フォトムービーをDVDに焼付け成功! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、シャッター2度切れの故障ですか。
初めて聞くような故障ですが、人によっては故障と気が付かないで
過ごしそうな気もします。

新ブログの下地だけ出来ました。記事作成は、今月中からにするか
9月1日からにするか迷っています。

music
山本さん、こんばんは
着々と進行中なのですね
あとは
開始の日付だけ
了解致しました。

こんばんは、
当方もたまにレリーズモードのレバーをうっかり動かし、連写になることも。
連写も場面によっては便利な機能ですけど、ほとんど使用してません。
お酒のやまや‥我が町にもありますよ。
他に橋本屋という酒屋の量販店もあってよく利用してます。
酒類・米・つまみなどの他スィーツなんかも多いですね。

pen
武ちゃん、こんばんは
やまや ありますかぁ
わたしは、ここ、、、
けっこう頻繁に利用させてもらってます 笑
でも
橋本屋は、、、ない、、、と思います
そちらの地元系ですかね (^_^;)

カメラの現象は
1号機では
発生しないので
なんか
気持ちが悪いんですよ
意外と??
神経質な亀三郎なのでした
え、、、
信じられない??
うふふ
人は
みかけによらないんですよ、、、だはっ

こんばんは。
やはり、プロの酷使に耐えるのはニコンかキャノンですかね。
R社のコンデジで、保証期間内にレンズユニット交換を2回やったことがあります。
さすがに3回目は修理に出す気力がなくなりました。

bell
Lucianさん、こんばんは
ドキッ
でも、たしかに周りのプロは、にこきゃのですよね
わたしは、孤高のペンタびと、、、
あまのじゃくなので
他のマウントへ移れそうもありません、、、爆笑
機材と
腕のマイナス点は
これからも
トークと誠意?で補うつもりです・・・ドテッ

おはようございます
気が済むまで直しに出して下さいね 根比べです・・・

shoe
夢さん、こんばんは
根比べ
了解です~~~^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 壬生町「わんぱく公園」(その7)かんぴょう入り焼カレーパン購入*最終回 | トップページ | LiveムービメーカーからDVDメーカーへの流れで、フォトムービーをDVDに焼付け成功! »