2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 味噌にんにく 青唐辛子入り・・・大江戸温泉物語「かもしか荘」売店で購入したもの | トップページ | イトーヨーカドー:つくるものがたり 昔ながらの突き出し ところてん »

2014年7月16日 (水)

VANGUARD(ヴァンガード)カメラ用リュック:Sedona(セドナ)51(30L)購入

カメラ用リュック購入しました
VANGUARD(ヴァンガード) Sedona(セドナ)51(30L) *ブルー
色は、他にブラック カーキグリーンがあるようです。
写真:Panasonic GF2 G14mm使用

Asedona01

2気室のリュックです。

Asedona02

オレンジ色の部分は、ホイッスルになっています。

Asedona03

上から見たところです

Asedona04_2

下部のカメラ用気室は、背中側からアクセスします。

Asedona05_2

初期設定は、こうゆう感じ

Asedona06

亀三郎色に染めてみました

PENTAX K-5Ⅱs + DA★50-135mm 取り付けた状態

シグマのフラッシュ PENTAXのフラッシュ

上記を詰め込んでみました。

Asedona07_2

上部気室

Asedona08

ここは、通常は着替えとか食料とか入れる場所かと思いますが

K-5Ⅱs (BG付き) + SIGMA 17-50mm F2.8 (取り付けた状態)

を入れてみました。まだまだ、スペースには余裕があります。

Asedona09

ここには、小物がいろいろ入りそう。

取り合えず、SDカードケースとか、、、

« 味噌にんにく 青唐辛子入り・・・大江戸温泉物語「かもしか荘」売店で購入したもの | トップページ | イトーヨーカドー:つくるものがたり 昔ながらの突き出し ところてん »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
いいなぁ~。
私も買いたいけど旅がひかえていますので我慢ばかりです。
8月バックパッカーで関東・甲信越・富山と気ままな旅を計画しています。

おはようございます
私この手のカメラバック持っていません みたら気にはなるのですが
まだ欲しいと思えるモノに出会ってません でも私ほとんどバックに入れることなく持ち歩くので必要ないかもしれませんが・・・

carouselpony
yodogawaさん、おはようございます^^
おお!
たしか、前の旅は
横浜まで?でしたかね (^_^;)
日光 那須 塩原も
関東ですから
今年は、ぜひ、、、
栃木の風にも当たってくださいまし^^v

shoe
夢さん、おはようございます^^
わたしは
HAKUBA GODWIN NEO(S)に
続いて
2個目の
カメラ用リュックです~~~^^v

おはようございます!
カメラ用リュック‥格好いいですね。 
カメラ誌などでの広告、興味つつ見ていました。
使いやすいように実に機能的に出来ているものです。
欲張って詰め込み過ぎると重く負担も増すのでほどほどに‥。  (^_-)-☆
夏山のアルプスにでも出かけたくなるような一品ですね。

こんにちは、亀さん、
バンガードのバッグ持ってますが、こんなリュックも販売してたんですね。
キタムラで品が置いてあったのを見てただ買っただけだから、HPを見た事がないんですよ。
最初登山用のリュックだと思いました。
今使ってるロープロのリュック、今年で20年目になりました。

こんにちは
カメラバッグということで
オットを呼んでこのページを見せました。
「オオっ!」とガン見していましたよ。
PENTAX を使っている人は
1眼レフのキャリアが長い人だろうね
そしてレンズはF2.8の明るいレンズだから、レンズのことが良く分かっている人だな・・・・
などどブツブツつぶやいていましたが
私のわからない世界でした
当たってますか?
また、新しいレンズがほしいようなことも
つぶやいていましたが
何ミリとか言っても、私はよくわからないのよね~。

こんばんは。
これは一眼2台携行用に調達されたものですか?
とすれば山用よりもむしろ仕事用ということでしょうかね。

pen
武ちゃん、こんばんは
HAKUBAのGODWIN NEOという
リュックは持っているのですが
カメラ2台とフラッシュ2台で
いっぱいいっぱいなので
もそっと余裕がでるものって事で
これを選んでみました。
これから
詰め方を考えて、
もそっとスマートに入らないか
試行錯誤してみようと思っています。
かっこいいと
いって頂けて嬉しいです^^v
カメラ用ぽくないのが
いいかな、、と思い決めました。

music
山本さん、こんばんは
Vanguardの新しいシリーズなので
いわゆる
人柱??的な購入??笑
だいぶ
軽量化が図られてるようなので
いいかなと思ったのと
それと、カメラ用ぽくないのが
決め手のひとつだったかもです。
それはそうと
ロープロ
20年ですか
持ってますね~~~~
わたしも、これ
出来るだけ長く使いたいです!

art
ふうかさん、こんばんは
一眼レフのキャリアは長くないんです
2009年からなので、5年くらいです。
ただ、ご主人さま言われるように
17-50mm 50-135mm
2本ともF2.8通しで
揃えましたので、
レンズのことは
よくわかってるかもしれません
、、、って、、、冗談ですよ (^_^;)(^_^;)

でも
ご主人さまも
なにか欲しいレンズが
あるのですね
なんだろう、、、
きっと、、、ふうかさんには
言えない位の
高価なものかも、、、、

bell
Lucianさん、こんばんは
鋭すぎます~~~ご明察!
これ、簡単に言うと
アルバイト用です (^_^;)(^_^;)
いろいろ
考えた結果
今までの経験から
リュックタイプがいいなと、、、笑

こんばんは。
素晴らしいグッズをまたもや手に入れましたね。
これは”プロのカメラマン用”ですか?
写真コンテストに出展する写真を撮る時のアイテムなのかな~
それとも、山歩きにも使えるのかな?
ケン坊には縁のないグッツかも...

snowboard
ケン坊さん、こんばんは
これ、パーテーションを外せば
普通に登山用ザックとして
使えるので、
ケン坊さんにとって
縁は大いにありますよ~~~^^v
そして、カメラ、、、
もし大きめのを購入される事があれば
パーテーションを使って
持ち運べます!!
ちなみに
わたしは
カメラ2台を持ち運ぶときに
使おうと思っています。
山歩きの時は
いま使ってるモンベルのザックで、、、

 こんばんは こういう風になっているんですね、カメラバックの中身って。
カメラがいい感じでしっかりと収まって、かなり扱いやすそう~
2気室が背中側からアクセスするというのが、すごい新鮮でした。

ring
Nonさん、おはようございます^^
パーテーションを外せば
普通に登山用30Lとして
使えるそうなので
買ってみました^^v
普段は、、、
短距離?移動で
カメラ2台使用時に使う予定です~~~

背中から
このタイプは
カメラ用に比較的、多いみたいです。

ぬおおおおお~~~~!
カッコいい~~~!
おっと、冷静に・・・(笑)

上下2段にカメラ達を入れられるですね。
こんどはこれを背負って山登り、
そのお姿を絶対に拝見したいっす!

denim
ペンタスキーさん、こんにちは
これ、通常使用は
下部気室にカメラ 上部気室に機材以外のもの
って前提で作られているようです。
ただ、
私の場合は、2台持ち運び用に買ったので
写真のように、とりあえず詰めてみました。笑
ただ、、、2台入れると
かなり重いので、、、
山歩きは、、、????かもです~~~~

亀三郎さん

こんばんは
Sedona 51の情報を検索してこの記事に辿り着きました。
記事の写真で気になる点がありましたので質問させて下さい。

【質問1】
上部気室と下部気室はマジックテープで固定された板で
区切られているのでしょうか?
【質問2】
もしそうだとしたら、上部気室の内壁にマジックテープが見えますが、
区切り板を上方に移動できるのでしょうか?つまり、上部気室を狭くして
下部気室を広げる事が出来るのでしょうか?
【質問3】
もし出来るとしたら、下部気室の公式の高さの内寸は26cmですが、
それを何センチまで拡大出来ますか?


このバッグ、なかなか情報が無く困っています。
もしよろしければ教えて頂けると大変助かります!

はるさん、おはようございます^^
質問1 そのようです マジックテープ固定になっていました
質問2 上方に移動して下部スペースを広げることが出来るようです 
質問3 マジックテープを初めてはがしてみましたが
     おおよそ(目視レベル)で 5cmくらい
     ただ、、、
     よく見てないのですが
     下部気室の仕切り板?をうまく調整しないと
     広げたスペースの有効活用が出来ないかも
     なんて、、、思っています。
     わたしは 買ったままの状態の仕切りで
     ずっと使っているものですから。

亀三郎さん

教えて頂きありがとうございます。
貴重な情報で大変助かりました!

はるさん、こんにちは
お役に立てたのなら
良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 味噌にんにく 青唐辛子入り・・・大江戸温泉物語「かもしか荘」売店で購入したもの | トップページ | イトーヨーカドー:つくるものがたり 昔ながらの突き出し ところてん »