2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てんきとくらす

水辺の鳥たち

  • ハシビロガモ
    水辺の鳥たちです

「男の料理」の写真

  • ナスの煮びたし
    驚速レシピ付きもあり

登山道脇の昆虫たち

  • サカハチチョウ(春型)
    登山道で出会った昆虫たちです

登山道脇の植物たち

  • メイゲツソウ
    登山道で出会った山野草が中心です

亀三郎写真

  • 亀三郎、初めての産卵
    クサガメ「亀三郎」です。

栃木百名山・登山リスト

« 小山市:「やすらぎの森」・・・父のお墓参り | トップページ | アクアワールド大洗水族館(その1)『イルカ・アシカ オーシャンライブ』 »

2014年7月26日 (土)

『3種の海鮮ねばねば丼』 380円(スーパーマルエツにて)

7月22日 関東地方 梅雨明けsign03
午後3時時点で小山は、32℃だったみたいです。

写真:2014/07/21 Panasonic GF2 G14-42mm使用

Anebanebadon01

3種の海鮮ねばねば丼 380円 マルエツで購入

具材は、

納豆、マグロネギトロ風? オクラ イカ 小エビ 沢庵 温泉玉子 

*ガリ と ワサビ付き

Anebanebadon02

添付のタレとワサビを入れて、よくかき混ぜて、、、、

« 小山市:「やすらぎの森」・・・父のお墓参り | トップページ | アクアワールド大洗水族館(その1)『イルカ・アシカ オーシャンライブ』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
暑い時の食事は、ネバネバが良いようですね。
避暑に出かけたくなります。

carouselpony
yodogawaさん、こんにちは
ですよね、、、
普通
真夏は
高原の避暑地へって、、、
でもでも
わたしは、、、明日から
海、、、
だれもいない海
ふたりの愛を確かめたくて、、、
って流れならいいですが
大汗かいて
混雑の中へって
ことになりそうです。

こんばんは、
暑いとサッパリしたものばかりだと栄養不足になりそうです。
海鮮のネバネバ‥体によさそうですね。
梅雨明け後のハイキングでしょうか?
混雑する場所とは何処かな。
海岸での花火大会だったりして‥でも楽しそう。   (^o^)丿

pen
武ちゃん、こんばんは
ですよね
例えば、素麺と冷やしトマトだけ
とかよりは
ねばねば丼のほうが
夏を乗り切るには
いいですよね~~~
あ、
それから
今回は、ハイキングじゃないんです
海の方へ、、、
たぶん、混んでるのは
水族館じゃないかと、、、そんな予想
(^_^;)(^_^;)

亀たん おっはようー
太郎さんからの情報。
「我が家がカレーだった日
亀家もカレーだったよ」とhappy01
オクラもよく食べます。
これって混ぜ混ぜする用?
ふうこ的にはこのままがいいbleah

おはようございます!
こう暑い日が続くと食欲が・・・
って言っても、食欲の落ちない私・・・sweat01
ネバネバは体に良いものばかりなので
いいですよね~note

こんにちは。
この具材の中で オクラだけはだめです。
それ以外は好きなものばかりなので、
私ならオクラだけ はじいて食べます!(笑)

猛暑から逃れて山の上で楽しんで来ました♪
海鮮ねばねば丼、納豆が入ってなければ私好みです。
納豆は関西生まれなものでちょっと苦手・・・
って、生粋の栃木人でした(笑)

オクラ・・・まだ食べたことはありません。
納豆も実はチョッピリ苦手・・・・
だから醤油をタップリ掛けて食べています・・・??

こんばんは。
一つひとつの具材の味は分かっても、
ミックスした味はミステリーなので、
最初の一口は勇気が必要かも?
今朝、フジテレビで、醤油ラーメンにプリンとか、
コーヒーにヨーグルトを入れて食べるのをやってました。

fullmoon
ふうこさま、おはようございます^^
これからの暑い夏
おせちもいいけど カレーもね!!
って、感じで
お互い
香辛料入りのもので汗をかいて
乗り切りましょうね~~~
ん、、、おせちの時期じゃない!
うううう、、、失礼しました。
それから
3種の海鮮丼は
まぜまぜがキホンだと思うんです(^_^;)(^_^;)
ビジュアル悪くて、スンマソン 笑

cherry
いちごさん、おはようございます^^
暑い日が続いていますが
同じく
私も
食欲が落ちない!!
喉も乾いて
水分をガンガン飲むので
注意しないと、、、水太りの可能性が、、、笑

それから
ねばねば
食べて
暑さ対策!!
これが、亀三郎方式???

denim
ペンタスキーさん、おはようございます^^
オクラ
だめですよ~~
良い子は、好き嫌いなくして
なんでも食べましょう!!
お子さんたちに、しめしがつかないのでは???
って
かくいう私も
偏食児童が
そのまま、、、おじさんになっておりんす 笑

apple
リンゴさん、おはようございます^^
山、行かれていたんですよね!!
今日
じっくり、山レポを拝見しようと思っています
ちょっと
茨城へ出掛けていたので、、、
ネットを見る時間が無かったもので(^_^;)(^_^;)

納豆!!
ナットウキナーゼ = 血栓防止
いい効能があるんですけどねぇ
でも
臭いから、、、ですかね 笑

diamond
るーちゃん、おはようございます^^
では
納豆にオクラを混ぜて
お醤油たっぷりで、召し上がって見て下さい
思い立ったら
即、実行!!
奥様にお願いして
オクラ納豆、、、試してみて下さいませ。
血栓防止の効能もあるので
ぜひぜひ、、、!
ご飯に乗せて
食べると、美味しいと思います~~~

bell
Lucianさん、おはようございます^^
そうそう
するどいご指摘!これ、、、食感が、ねっちょりした感じで
好みが別れるかもしれません
でも、味はマグロ イカ エビが入ってるせいか
意外とさっぱり味??
そんな風に感じましたです。

醤油ラーメン プリン
コーヒー ヨーグルト
ううう
いったいどんな味??って気がしますが
テレビで紹介されたとなると
合うんでしょうね
やり方調べて
挑戦してみようかな ^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小山市:「やすらぎの森」・・・父のお墓参り | トップページ | アクアワールド大洗水族館(その1)『イルカ・アシカ オーシャンライブ』 »